CoCoSiA(ココシア)

淡泊な性格の人の15個の特徴と付き...(続き5)

最後に「あなたはどう思う?○日までに返事ください」と連絡しておくと、あなたにとってどれだけその内容が重要なのかを淡白な性格の人に知らせることができるため、返事が帰ってきやすくなります。

4.相手に期待しすぎない

マイペースで自分のことを考えるのが当たり前だと感じている淡白な性格の人は、そう感じていない人と一緒に過ごすとタンパクではない人のほうがダメージを受けやすいです。

なぜならば、これまでに出会ってきた人たちと接してきた方法だけではとても関係を保つことができないからなんです。

だからこそ、最初から淡白な性格の人には期待しすぎないようにしましょう。

期待しないときに、やってほしいことをサッとやってくれたらとてもうれしく感じられますよね。

少しいやな気持がするかもしれませんが、淡白な性格の人だけには相手にするレベルを下げることを意識してください。

5.相手は淡白だと割り切る

相手が淡白な性格だと気づかないときには、淡白な態度をとられてしまうと「自分のどこがいけないんだろう」「どうしてもっと大切にしてくれないんだろう」なんて相手に期待しすぎてしまい、悲しい思いを抱くことになります。

しかし、そのままではあなた自身の精神がすりへっていくだけになります。

だからこそ、「相手は淡白な性格だから」と割り切るようにしてください。

そうすることで、相手への期待をしなくなり、相手にそっけない態度をされても何も感じなくなります。

6.自分の時間を大切にする

あなたは、常にそっけない態度をしてくる淡白な性格の人のことを考えていませんか。

特に淡白な性格の人に恋心を抱いてしまっている場合には、そのような気持ちを感じてしまうことでしょう。

しかし、淡白な人のことを考えても淡白な人のその性格が変わることはありません。

だからこそ、自分の時間を大切にするようにしてください。

そして自分自身であなたの自己肯定感をアップさせましょう。

そうすることでそっけない態度にあっても、特に何も感じることがありません。

そっけない態度にあっても
淡白な性格の人ってどこか暗い性格をしているように感じるし、話しかけてもボソリと返事をするのでどこかいやな気持を感じてしまいがちです。

しかし、それは彼らにとって”ふつう”のことであるからこそ、そのようなことに対してイチイチあなた自身が一喜一憂する必要はないのです。

そんなときこそ、あなたのほうから明るく接することで淡白な性格の人のダメージを減らすことができます。

何も感じることがありません。

7.明るく

淡白な性格の人は、必要がなければ意見を言いません。

そのため、あなたのことをどう思っているのかの意見もあなたからたずねなければ、答えてはくれないのです。

そのため、相手がどおう思っているのかを素直に聞くようにしましょう。

そっけない態度の人に自分のことをどう感じているのか聞くのは気が引けてしまいますよね。

しかし、聞いておくことによってあなたの誤解がとけることもあるのです。

淡白な性格の人ってどこか暗い性格をしているよ
淡白な性格の人は、やはり自分自身で周りの人に表現するのがとても苦手です。

そのため、言葉で言ってほしいことを素直に伝えるようにしましょう。

それもあなたが直接伝えないと相手はわかってくれません。

また、鈍いところもあるたんぱくなせいかくじるし、話しかけてもボソリと返事をするのでどこかいやな気持を感じてしまいがちです。

しかし、それは彼らにとって”ふつう”のことであるからこそ、そのようなことに対してイチイチあなた自身が一喜一憂する必要はないのです。

そんなときこそ、あなたのほうから明るく接することで淡白な性格の人のダメージを減らすことができます。

8.相手がどう思っているか素直に聞く

淡白な性格の人は、必要がなければ意見を言いません。

そのため、あなたのことをどう思っているのかの意見もあなたからたずねなければ、答えてはくれないのです。