「写真をとるときまって写りが悪いんだよね」「写真写りが悪くて彼女にドン引きされた」「写真が苦手でマッチングアプリに投稿する良い写真がない…」など写真に関して、何かしらの悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。
今では、簡単にスマホで自分の写真を撮影することができるため、自撮りをする機会は昔に比べて増えています。
写真は、今この瞬間を切り取って撮影できるだけために将来見返す機会が多いアイテムです。
そのため、できる限り写真には”良い姿”で写っておきたいものです。
この記事では、写真写りをよくしたい男子のために写真写りを少しでもよくするためのコツをご紹介しています。
すべてのコツを網羅して、あなたをかっこいい姿で写真に残しましょう!
写真写りが良い男子を目指したい!
いつも写真写りが悪くて悩んでいる人もいるのではないでしょうか?
いつか見返す時のために、写真にはよく写りたいと思う人が多いでしょう。
とはいえ、写真写りをよくしようとして髪形や服装の系統を変えてみたり、これまでに度重なる努力をしてきた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
しかし、それでも写真写りがよくならなかったということは、ほかにも直すべき点があるということかもしれません。
改善点を見つけ、写真写りがよくなるためにできることをおこなっていきませんか?
あなたは、今からでも最強で超カッコイイ写真写りを実現できます!
男が写真にかっこよく写る15個のコツ!これであなたもモテモテに!?
男性でも自撮りをする機会が増えているため、「自分の良さを見せるポイント」をつかんでいる男性が多いのを知っていますか。
そのため、男性だけで集合写真を撮影したとしても「写りの悪い写真は削除する」なんていう男性もいるようです。
また、今では恋愛相手や結婚相手を探すツールとしてマッチングアプリが利用されていますが、そこには必ずあなたの写真が必要となります。
また、その写真が相手女性からのあなたのことを知る大きなポイントになるため、できる限り写真写りが良いものを採用したほうがいいのです。
とはいえ、男が写真にかっこよく写る方法なんてあるの?と疑問に感じてしまいますよね。
男性モデルは、写真に写る際には必ずかっこいい姿で写ります。どうしてでしょうか?
ここでは、男性が写真にかっこよく写るコツをモデル男性から聞き込みした方法をご紹介します!
1.かっこよく見える表情を研究する
ファッション雑誌などでカッコイイモデルを見ていると、それぞれのモデルにはそれぞれの得意としている表情やポージングがあることに気づきます。
自分の顔ひとつをとってみても、右から見る顔と左から見る顔とでは、どちらかの顔のほうがかっこよく見えるからです。
あなたは、ご自身の顔がかっこよく見える角度を知っていますか。
また、その中であなたがかっこよく見える表情も探してみましょう。
ある男性は、目線を下げて流し目をしているかのような目線がかっこよく見えるかもしれないですし、とある男性は全く逆で100%の笑顔の表情をしているときがかっこよく見えることもあります。
つまり、人それぞれの顔の形が違うことから、かっこよく見える表情が異なるのです。
まずは鏡の前に立って、あなたがどのような表情にするとかっこよく見えるのかを試していきましょう。
「表情がわからない」という場合には、ファッション雑誌や俳優さんのネット画像などを参考にしてそれぞれの表情を真似してみるといいですよ☆
2.自然なポーズ
モデルなどを見ていると、かっこよく見えるのにとても自然体なポーズをしていることが多いんですよね。
そのため、自然体でかっこよく見えるものです。
あなたも自然にかっこよく、周りの人たちに見られたいのではありませんか?たしかに自然なポーズをすることによって、そのポージングをしている人本来のかっこよさを引き出すことも可能です。
しかし、”自然体であること”を意識してしまうとどうしてもぎこちないポージングになってしまうこともあるのではないでしょうか。
だからこそ、これまでに写真を撮影した時にはあまりかっこよく写らず、さらにどこか”自分はかっこいい”とナルシストであるところを全面的に押し出してしまったんです。
写真撮影した本人は、自然なポーズをしていてもその写真を見た人からでは、とても不自然に感じてしまうこともあります。
そのため、自然なポーズをすることを練習する必要があります。
とはいえ、自分で自分の撮影した写真を見てもどこか不自然に感じすぎてしまったり、不自然な写真なのにどこか”カンペキだ!”と勘違いしてしまうこともあります。