CoCoSiA(ココシア)

男が写真写りをよくする15個の方法...(続き2)

そうならないように仲良しで事情を分かってくれている友人や家族などに相談し、その写真を添削してもらいましょう。

3.綺麗な姿勢

今すぐにあなたの姿勢がどのようになっているかを確認してみてください。

どこか姿勢が悪くなっているようなことはありませんか?しかし「姿勢くらい誰も見てないでしょ」と感じる男子もいるかもしれないですね。

いやいや、あなたは女性のことを見るときに相手が姿勢が良いかどうかを”心地よさ”で判断しているものです。

姿勢が良い女性は、とても美しく見えるし、どこか”しっかりしている”雰囲気を感じとります。

しかし、逆に姿勢が悪い女性を見ていると、その女性がどんなにかわいい顔をしていて仕事や勉強のできる女性だったとしても「少し不潔」「なんだか頼りない」「ブサイク」なんて感じてしまうのではありませんか?

つまり、あなたも異性や同性から猫背などの姿勢を悪くすることによって、周りの人たちからそのように思われているということになります。

猫背にならないようにする

とはいえ、自分自身がどのような姿勢になっているのかを判断するのは難しいものです。

そのため、まずは鏡を見てあなたがいつもはどのような姿勢でいるのかを確認していきましょう。

それらを見ておくことによって、あなたはこれからどのような姿勢を目指していけばいいのか、そしてどこを意識して姿勢を正していけばいいのかがわかります。

たいていの方は、猫背になることによって姿勢が悪くなっています。

腹部に力を入れて、背中をシャンと伸ばすように意識していきましょう。

また、体幹を鍛えるのもお勧めです。

4.写真写りの良い自分の角度を探す

あなたはこれまでに撮影してきた写真のなかで「これだけはかっこよく写ってるんだよな」というような写真はありませんか?

その写真をひっぱり出してきて、そのときにどのような顔の角度で写っているのかを研究してみてください。

ずばり、人には見える角度によって見え方が変わるためにかっこよく見える角度があるからなんです。

過去にも自分をかっこよく思えた写真なんて存在しないという方は、これから何度かさまざまな角度をつけた写真を撮影し、どれが一番かっこよく見えるのかを見ていきましょう。

写真写りの良い自分の角度を探すのは少し難しく感じてしまいますが、何度も角度を変えて写真を撮影するだけでいいんです。

また、その中でどれがいいのかをチェックしてみましょう。

あとは、かっこよく写った写真の顔の角度を今後も採用していけばいいということになります。

とはいっても、かっこよく見える顔の角度がひとつしかないと写真のレパートリーを増やすことができません。

そのため、あなたの顔がかっこよく見える角度を2~3個用意しておくといいでしょう。

5.流行を意識したファッション


あなたは、普段どのような服装をしていますか?学生時代にお気に入りだった洋服をそのまま利用しているなんていうことはないでしょうか?

たしかに大切に長く使うということは素敵なことですし、女子からも「ものを大切にする」として評価は高いです。

しかし、外出する際のファッションは”イマドキ”を意識するようにしてください。

まずあなたが好きなファッションのジャンルをあげてみましょう。

そのジャンルのキーワードと一緒に、ネットの検索エンジンに「○○(好きなファッションのジャンル) 流行 2020 洋服」と入力し、検索します。

そうすると、あなたが好きなジャンルでどのような洋服が流行しているのかが一目見て分かるようになるんです。

それらの情報をもとにして、流行を意識したファッションをしていきましょう。

自分のイメージに合った服装を意識して

あなたは、自分のイメージを理解していますか?

例えば、寒色系は似合うけど暖色系は苦手…などです。

着てみたい洋服のジャンルがあったとしても、自分のイメージに合った洋服でないとあなたの顔が浮いてしまいます。

洋服は着こなすものですが、似合っていないジャンルの洋服を着てしまうと洋服に”着させられている”状況になってしまうのです。

どんなにかっこいい洋服でもあなたと合っていなければ、あなたの魅力もその洋服の魅力も周りの人に伝えることができないということなんですよね。

帽子やアクセサリーがあっても◎