CoCoSiA(ココシア)

AB型男性の性格や恋愛の特徴(続き3)

またAB型の男性は純粋な人が多いのも特徴です。

意外に思われるかもしれませんが、純粋な一面に出会えるまでは結構な時間がかかるかもしれません。

しかし、話の端々や行動から純粋さがバレてしまうのも、AB型の男性らしさです。

また、純粋に物事を楽しんだり、また大きな夢を抱いている姿はまさに純粋な少年のような姿に映るかもしれません。

そんな純粋な少年のような姿に、女性はキュンっときてしまうことも。

そんな、AB型の男性からは目が離せないですよね。

また、案外そんな姿に好意を寄せている女性も少なくないはず。

裏でこっそりモテている何て事もあります。

9.頑固

頑固なのはAB型の男性は多いです。

自分の意見が正しいと思っているところがあるようです。

その割に、ちゃんと他の人の話も聞いてはいるのですが、最後まで自分の意見を曲げないのもAB型の男性の特徴かもしれません。

また、頑固と言われる理由にはもう一つ、素直じゃないところにも関係しているようです。

あまり、自分の感情を表に出しにくい性格なので、冗談は言えても、本音の話がなかなか出来ないところが「頑固」と勘違いをされる場合があります。

何て答えていいのか分からなく、黙ってしまっている姿が、怒っているように見られたり、素直に話が出来ない姿が頑なな姿に見えたり・・・。

感情を表現する事も苦手なのかもしれません。

10.秘密は守る

また、人の秘密は絶対に守り通しますので、案外相談なんかしてみても、大丈夫なのかもしれません。

しかし、ちゃんと「秘密にしといてね。」なんて釘を刺しておかないと、あとでとんでもない事になりかねませんので、注意したいところです。

しかし、本人には悪気は全くありませんので、そこはこちらがきちんとしておくべきでしょう。

しかし、基本的には秘密にしてほしい事や、内緒の話はちゃんと守りますので安心してもらっていいでしょう。

また、秘密は守るのですが、自分自身も秘密をたくさん抱えていますので、悟られたくないのかもしれません。

11.強いこだわりがある

また、AB型の男性には強いこだわりがありますので、周囲もその辺りには手を焼いているかもしれません。

また、そのこだわりが誰に何を言われても聞き入れませんので、周りに「頑固者」と言われても不思議ではありません。

更に言えば、「そこにこだわるの?」というようなところにこだわりがあるのも特徴です。

着眼点が人と違うため、斬新な物事の見方が出来るかもしれません。

その辺りからも、「変わり者」と思われる一つの要素かもしれません。

とにかく、AB型の男性には強いこだわりがある方が多いのです。

12.言っていることがコロコロ変わる

また、気分屋な面と二面性がある部分からか、言っている事がコロコロと変わり、周りを驚かせたり、周りを振り回したりしてしまう事もしばしばあるようです。

昨日いっていた事が、今日には違っていたりして、気分屋のつもりはない本人。

しかし、側からみれば完全に気分屋の王道を走ってくれています。

あまり、意見は変えて欲しくないものの、新しいアイデアやひらめきがあれば、直ぐに口に出してしまうせいかもしれません。

ある意味、お茶目な面だと捉えられれば、可愛く思えるのでしょうが、毎回されている周りにの人達の事を考えると、気の毒ですよね。

13.ミステリアス

何を考えているのかよく分からない中、ミステリアスに見えてしまう事があるかもしれません。

秘密主義だったり、また秘密めいた行動などもその要因に・・・。

男女問わずミステリアスな人は、「もっと知りたい!」と強く相手に思わせるため、ついつい追いかけてしまいます。