CoCoSiA(ココシア)

AB型男性の性格や恋愛の特徴


AB型の男性って、少年のように可愛げがあるかと思えば、突然クールに振舞っていたり、何を考えているのかよく分からなくなる事も多いかもしれません。

しかし、そんなAB型の男性は、以外に純粋で天真爛漫なだけなのかも?また、拗ねると厄介なのもAB型の男性の特徴です。

以外に理解されにくいAB型の男性ですが、よくよく分析してみると、意外な性格や行動パターンが分かります。

もし、あなたの気になるお相手がAB型の男性なら、AB型の男性の特徴を受け入れ、理解した上で、こちらからリードしてあげてはいかがでしょうか?

この記事の目次

一般的にクールな印象

そう、何と言ってもAB型の男性は第一印象がクールに見えてしまうのです。

本人は、それほどカッコつけたり、気取っているわけではないのですが、どうやら人見知りも関係しているようですね。

また、おしゃれでセンスがずば抜けて良かったりするのもAB型の男性の特徴かもしれません。

おしゃれに無頓着な場合は、おしゃれより他の楽しい事を優先する為、おしゃれには興味が無いのかもしれません。

そんな白黒はっきりしているAB型男性ですが、どうやらあなたが感じているクールな面ばかりでは無さそうです。

【クールな男性についてもっと知りたい人は、こちらの記事もチェック!】

AB型男子の性格や恋愛の20個の特徴を把握して恋人候補をチェック!


ここからは、AB型男性の性格や、恋愛傾向など幅広い分野から20個の特徴を把握して、どんな女性を恋人にする傾向が強いのかなど、リサーチしていきます。

あなたが、もし恋人候補に近い女性なら、お付き合いは目前かも?!また、あなたが恋人候補より外れていると感じるのであれば項目を一つ一つ丁寧にチェックしながら、理想の女性像を目指して努力してみてはいかがでしょう?これを機に、女を磨いてAB型の彼の意中の人になれると、彼との距離もグッと縮まるかもしれません。

AB型男性ってどんな性格?

さて、ここからは気になるAB型の男性の性格について詳しく掘り下げて調べていきたいと思います。

基本的なデータですので、全てが全てAB型の男性に当てはまるかは分かりませんが、かなり多い項目で当てはまるのではないでしょうか。

その、気になるAB型の彼をよくよく思い出しながら、彼の行動や言動、癖などに至るまでしっかりチェックしてみましょう。

もし、該当しない項目があったとしても、もしかしたらそれは、彼の隠れた一面なのかもしれません。

「こんな一面もあるのかな」と理解し、彼を受け入れる準備をしていきましょう。

1.二面性がある


まずAB型と聞いて、男女問わず「二面性がある」と、思いますよね。

それもそのはず。

A型とB型は互いに相反するような性格が合わせてありますので、そこを二面性と捉えられていても不思議ではありません。

しかし、そう聞くとA型とB型は相性が悪いの?なんて、思いがちですが、以外にそうでもないようです。

筆者も同じA型とB型のパートナーですが、互いにないものがあり、逆に刺激になるところは多いです。

ですので、A型のようにきっちりと几帳面な性格と、B型のような自由な生き方を好む性質があるのかもしれません。

それを二面性と捉えられるのも理解できますよね。

2.変わり者

そう、二面性からくる「変わり者」のイメージが強いのかもしれません。

しかし、自由な生き方をしていてもわりと常識があったり、人道はわきまえているようにみえます。

しかし、その見た目と、話す話のギャップなどから「ちょっと、変わってる」なんて、思うのかもしれませんね。

本人は、全くその気はないのですがちゃんとやってるつもりが・・・。

なんて、事はよくある事でしょう。

しかし、本人がある程度理解しているからと言って「変わっているよね。」なんて、言葉は口が裂けても言ってはいけません。

案外傷つきやすいタイプですので何気ない一言に傷ついてしまっている場合がありますからね。

そこは、ちゃんと理解してあげるといいでしょう。