CoCoSiA(ココシア)

AB型男性の性格や恋愛の特徴(続き5)

自由奔放なAB型の男性はなにより、自分の時間が大切なのです。

趣味が多い人が多いのではないでしょうか?また、イベントに参加したりイベントを企画する事も大好きですので、それを理解してくれる女性が理想なのかもしれません。

また、そのイベントに一緒に参加してくれる女性もAB型の男性からすれば、嬉しい行為になる事でしょう。

また、趣味が大好きですので、趣味がそのまま職業になっている場合もございます。

それを含めて、AB型の男性がそこまで打ち込む姿を理解してあげられると大したものです。

なかなか自分のやりたい事や趣味など言葉で伝える事は苦手なのですが、やりたい事を真剣にやっている姿が何よりAB型の男性本人が好きなのかもしれません。

恋愛にかける時間より、趣味ややりたい事、イベントを楽しみたい!と思っているのかもしれません。

恋愛よりも自分の趣味などに使う時間が優先

先程も、お伝えしてきましたように、結婚するまではAB型の男性は、自分の時間をフルに大切に生きています。

また、結婚してからも趣味や好きな事を職業にしている可能性がありますので、そこを理解できる女性でないと、なかなか上手くはいかないのでしょう。

また、本人には全く悪気はなく、ただ純粋に頑張りたい気持ちや趣味などに没頭してしまうため、お付き合いをしている女性なら、その辺りは理解してあげないと、お付き合いもそうそう長くは続ける事は出来ません。

まずは、AB型の男性の特徴を理解し、受け入れてあげる事から始めてみてはいかないのでしょう?また、あなたが参加出来そうな趣味なら、一緒に楽しむのも一つの手です。

そこで、彼があなたの事をもっと好きになるかもしれませんし、またあなたの行動を嬉しく感じるのかもしれません。

どちらにしても、彼と一緒に楽しむ気持ちで参加してみてもいいかもしれませんね。

最後に

いかがでしたか?AB型の男性って意外と分かりにくい部分が多いのかもしれません。

だからこそ、逆にAB型の男性に魅力を感じたりもっと知りたいと感じてしまうのかもしれません。

まずは、あなたがどこまでAB型の男性を理解できて受け入れる事ができるのか。

そこもポイントになってきそうですね。

なかなか簡単に理解出来ないところももちろん出てくる事でしょう。

しかし、それを乗り越えられた時にこそ、互いの愛情を感じたり、更に好きになったり出来るのではないでしょうか?何事も教科書通りでは無いように、毎日起こることもまた違うのです。

そんな中に出会ったAB型の男性に魅力を感じたのであれば、その気持ちを大切に彼にストレートにぶつかっていってみる事も大切です。

まずは、肌で感じた気持ちや相手の感触を感じながら、ベストなタイミングで告白へ持っていけたら、最高の結果になりそうです。

まずは、一歩前へ踏み出すことから始めてみてはいかがでしょう?

AB型男性はあまり恋愛に積極的ではない

AB型の男性は、自分から積極的には動こうとはしません。

自分に自信がなかったり、また趣味やイベントなどで忙しいため、恋愛には消極的になってしまうのかもしれません。

彼女がいらないなど、そんな理由は少ないと思います。

「彼女はほしいけど・・・。

」と、いうような感じでしょう。

また、本音や本心をなかなか表現しづらいせいも重なり、消極的になってしまっているのかもしれません。

どちらにしても、積極的ではないようです。

また、女性から積極的に恋愛はリードしてあげる事で、上手く回る事も多いでしょう。

まずは、あなたから積極的に行動する事で、AB型の男性の心を動かす事が出来るのかもしれません。

あなたから、行動に出てみてはいかがでしょうか。

女性の方から行かないと発展しないかも!

やはり、女性がリードしないとなかなか動く事の出来ないAB型の男性は、下手をすれば女性から動いてくれるのを待っている場合もあります。

なかなか自分から進んでいけない分、女性がリードしてくれる事で、あなたに主導権があるのかは分かりませんが、AB型の男性にとっては、嬉しい行動になるでしょう。

また、あなたから積極的に恋愛へ誘っていかないと、お付き合いまでに発展しない可能性もございます。

まずは、じーっと待っているだけではなく、あなたが積極的に動いていく事で、彼の気持ちや心も動かす事が出来るのかもしれません。

まずは考えてばかりいないで、一歩前へ前進してみる事が大切です。

あなたが一歩を踏み出さなければ、彼もまた動く事は無いのかもしれません。

そんな事で、AB型の男性との恋愛では、女性がリードすれば発展は望めるかも!と、いう事を覚えて行動していきましょう。

案外彼もその気になるかもしれません。