CoCoSiA(ココシア)

AB型男性の性格や恋愛の特徴(続き5)

17.大人な恋愛を求める

また、胸キュンや壁ドンなど女性がキュンっとくるような恋愛は期待しない方がいいでしょう。

大人な恋愛を求めるため、互いに自律していたり、離れていても、会えなくても彼は大丈夫なのです。

彼女に冷めている訳ではなくて、自由で、互いに束縛する束縛される関係が嫌なのです。

なので、毎日「何してるの?」「今暇?」などいちいち干渉されているようで、AB型の男性からはウザく感じてしまう行為なのかもしれません。

まずは、何処で何をしていても、互いに自由で縛られない関係を理想としています。

なので、AB型の男性との距離感を保つのは非常に難しいのかもしれません。

だからといって、結婚してもそのような関係になるのかといえば、そうではありません。

ちゃんと、家庭に入る旦那様になる事でしょう。

しっかりと自立して対等な関係でいたい

また、年下年上関係なくいつもお付き合いするなら対等な関係でいる事を望んでいます。

彼女に追われればウザくなってしまいますし、また、彼ばかりが追っていても疲れてしまいますので、対等な関係が一番彼にとって楽で、居心地がいいのかもしれません。

このような事から彼女や気になる女性とも対等な立場や関係でいたいのかもしれませんね。

追ったり追われたり、疲れてしまうような恋愛にも不向きなAB型の男性。

女性からすれば、あまり面白みがないのかもしれませんが、決める時はしっかりと決めてくれるので、その辺りは、女性側もAB型の男性を頼もしく感じる瞬間かもしれません。

18.好きかどうかの判断が難しい

また、一般的な好きか好きじゃないのかの判断での見分け方には当てはめにくい性質がありますので、注意しておきましょう。

もし、好きかそうでないのか知りたい場合、究極の選択である告白でしかその答えは、分からない場合もあります。

しかし、AB型の男性も人間ですので、全く興味の無い相手にデートのような行為をして、誘ってきたり、好きでもない相手と手を繋いだりなどの行為はしないはず。

そういったアクションを仕掛けて、相手の様子を伺うのも一つの好きを確かめる事の出来るポイントになるかもしれません。

もし、告白する勇気が無ければ思い切った行動に出てみるのも一つの手です。

ミステリアスで何を考えているか分からない

そう、何を隠そうともAB型の男性の特徴にもありましたように、本音や本心を言わない、言っている事がコロコロ変わるなど、見分けにくい部分ではが多いので、感受性が豊かなところで見分けるようにしてみましょう。

感受性が豊かなため、案外気持ちや考えが表情に現れてしまう場合がありますので、そこを見逃さないようよく観察しておきます。

また、基本的にはミステリアスで、何を考えているのかわりませんので、几帳面な彼なら顔色すら変えて来ない場合もございます。

そんな顔色があまり変わらない彼はなら、見分けるのは更に困難になる事でしょう。

19.駆け引きが苦手

まず、AB型の男性は恋愛もテクニックがあまり使えるタイプではありませんので、もちろん駆け引きも大の苦手。

また、押したり引いたりされたりするのも嫌うため、そんな女性がいれば疲れてしまったり、離れてしまう可能性もあるのです。

もし、あなたが駆け引きをしているなら直ぐにやめておいた方がいいでしょう。

AB型の男性は、ややこしい事やめんどくさい事も苦手としていますので、駆け引きされていると分かった時点で相手の女性と距離を置いてくるかもしれません。

なので、AB型の男性は、駆け引きをするのもされるのも苦手なので駆け引きはしない方が返って得策になることも。

なんでもストレートに伝えるし、ストレートに伝えられたい

やはり、わかりやすく何でもストレートに伝え合いたいと思っているようですね。

また、本音や本心をさらけ出すのは苦手ですが、恋愛の場合は少々違うようです。

逆に、相手からストレートな表現が嬉しかったり、分かりやすい行動にキュンと彼の方がしてしまう事も・・・。

つつみ隠さず、真っ直ぐに相手を見ている姿勢にAB型の男性も心を打たれる事でしょう。

きっと、わけのわからない駆け引きをされるより、ストレートに相手に気持ちや言葉を伝えてくる相手の方が、AB型の男性も一緒に居て、気を使わないのかもしれません。

もちろんその逆もしかりで、AB型の男性もなかなかのストレートで伝えてきますので、「ここはいいけど、ここはイヤ!」と、いうことも、ハッキリしていますので、心の準備はしておきたいところです。

20.自分の時間が大切