CoCoSiA(ココシア)

トップになる人に共通する14個の特...(続き2)

今の社会は、多様な情報で溢れています。

混沌とした様々な情報の中から、自分の人生にとって役立つ真正性のある情報を収集しなければなりません。

真正性のある情報を収集するためには、優れた観察眼が必要です。

優れた観察眼を持たなければ、雑多な情報の中から、正しい情報を見極めることが出来ません。

トップになる人は、人並外れた鋭い感性を持ち、真正性のある情報だけを選び抜く観察眼を持っているのです。

選りすぐられた情報を基にして物事を判断しますので、的を得た最適な判断ができるようになるのです。

2.行動力がある

目的を達成するために、最も必要なことは行動力です。

素晴らしいアイディアが頭の中にあっても、行動力で表現して実行しなければ、“絵に描いた餅”になってしまいます。

行動力に乏しい人は、頭の中で考える事のみに終始しますので、前に進むことがありません。

しかし、行動することに躊躇しない人は、行動することで、新たな気づきを体験できます。

新たな気づきを通して、軌道修正しながら、最適な方法を見つけ出して、目標に向けて歩んでいきます。

トップになる人は、自分の感性を活かした行動力がありますので、目的に向けた道を切り拓いて歩み続けます。

3.大きな夢や目標がある

物事を成し遂げるためには、大きな夢や目標を抱いていなければなりません。

トップになる人は、起業したり、新たな事業を展開したり、前例のない分野を新たに切り拓いていくことが多いです。

ですから、大きな夢や目標を持って、チャレンジ精神を発揮しながら実現に向けて突き進みます。

また、トップになる人は、大きな夢や目標があるため、チャレンジ精神が旺盛になります。

チャレンジ精神は、前例に”縛られない“創造力を大切にして取り組みますので、新しい物事を実現させる可能性が高くなるのです。

トップになる人は、大きな夢や目標を必ず実現させるチャレンジ精神と行動力を持ち合わせています。

4.周りの評価を気にしない

トップになる人は、世間の常識や前例に拘らない斬新な発想力を持っていますので、周りの評価を気にしません。

周りの評価は、世間の常識や前例を基にしています。

ですから、トップを目指す人は、常識や前例に縛られない発想力で物事を進めますので、周りの評価が気になりません。

一方、周りの評価を気にする人は、前例のない斬新な考えを抱くことが出来ません。

また、平均的な常識の範疇を超えることが出来ませんので、トップになることはありません。

5.忍耐力がある


前例のない斬新な考えで物事を進めていくと、色々な障壁に突き当たることが多々あります。

トップになる人は、物事が思い通りに進まないことに直面しても、冷静に対応できる忍耐力があります。

忍耐力は、多くの人生経験を乗り越えることで身に付くものです。

トップになる人は、様々な困難を乗り越えてきた経験を積み重ねています。

多くの経験を積み重ねることで、自信が育まれてきます。

自信が身に付くことで、困難な状況に直面しても、焦らずに最良のチャンスを待つ忍耐力を持つことが出来るようになります。

トップになる人は、時には忍耐力を発揮して、最良のタイミングが訪れるのを窺うことが出来るのです。

6.好奇心旺盛

好奇心旺盛な人は、何事にも興味を抱いて取り組んでいきます。

トップになる人は、物事をポジティブ思考で受け止めますので、何事にも興味を持つ好奇心旺盛な面を持っています。

物事をポジティブ思考で受け止める人は、何事にも怯まずに積極的に取り組む好奇心が旺盛です。

トップになる人は、ポジティブ思考で物事に取り組みます。

ですから、旺盛な好奇心で最善の手段を常に追い求めています。