CoCoSiA(ココシア)

トップになる人に共通する14個の特...(続き8)

15.柔軟な発想を持つ

人は、従来からある固定観念に“縛られている”と、進歩はあり得ません。

世の中は絶えず変化しています。

変化の潮流の中で、変化せずに固定していることは、後退を意味します。

今の日本は正に、固定観念に縛られている社会です。

このため、世界の潮流に乗れずに後退の一途を辿っています。

こうした社会に生活している中で、トップになるためには、固定観念に縛られない柔軟な発想力を持つことが大切です。

柔軟な発想を持つことで、変化を望んでいる多くの人の賛同を得るチャンスを掴むことができます。

柔軟な発想は、物事を進める際のリーダーシップを担う人にとっては、必須といえます。

トップになるチャンスを自分から掴みに行こう!

トップになる人は、時代を先取りする感性を持っていることが特徴の1つです。

時代の流れは日々変化しています。

時代の流れを先取りする感性は、一朝一夕では身に付きません。

トップになる人には、世の中に溢れている膨大な情報の中から、最も信頼のおける情報を厳選する的確な観察眼が備わっています。

的確な観察眼は、難しい場面を乗り越えてきた経験の積み重ねから育まれるものです。

難しい場面を乗り越える成功体験により、周りから多くの信頼を寄せられるようになります。

周りから寄せられる信頼感により、自分の中に自信が育まれてきます。

また、トップになるためには、ポジティブ思考で物事に取り組むことが必要です。

たとえ失敗をしても、“貴重な経験”として受け止め、多くの学びを掴む姿勢が大切です。

時代を先取りする感性と失敗を恐れない行動力を持つことで、リーダーシップを発揮できるようになります。

あなたがトップになる人を目指すなら、従来の固定観念に縛られずに、リーダーシップを発揮して、トップになるチャンスを自分から掴みに行きましょう!

また、社会の多様な情報の中から、真正な情報を見つけ出すための優れた観察眼を身に付けましょう。

斬新な発想力を育てながら、ポジティブ思考で難しい物事であっても積極的に進めていきましょう。

物事に積極的に取り組んでリーダーシップを発揮させる機会を逃さないようにしましょう。

日々の生活の中で、自分磨きを心掛けましょう。

自分の人間性を高めることで、リーダーシップを発揮する機会が訪れます。

リーダーシップを発揮する機会を活かして、トップになるチャンスを自分から掴みに行きましょう!