CoCoSiA(ココシア)

「いつか」っていつ?その「いつか」...(続き5)

また、状態関係なくすぐにできることを後回しにしてしまうと、今後もちょっとしたことでも後回しにしてしまい、最終的にやるべきことが多くなって首がまわらなくなることもあるでしょう。

だからこそ、思いついたらすぐに行動に移すように心がけてください。

ときには、金銭的な事情や天候などの理由ですぐには行動できないこともあるでしょう。

その場合は、近いうちに行なう日付を決定しておくとして、それ以外の場合ではできる限り思いついたらすぐに行動することです。

そうすると「いつか」は簡単にやってきます。

自分らしさを大切にする

あなたは、自分らしさを大切にしていますか。

現代では他人に見られることが当たり前のSNSが普及しているため、常に周りの人々から良かれと思われるような生活をしている人が少なくありません。

つまり、本当の自分の気持ちを無視して”周りからの目線”を大事にしているため、自分らしさをつぶしている方が多いということになります。

それでは、本当にやりたいことがあっても周りの目を気にしてしまうので、「今はできない」「いつかやろう」という気持ちに至ってしまいます。

それに自分自身の気持ちを一番に聞いてあげられる自分自身が自分を無視し、さらに「いつかやる」と言いながらやらないというウソをついている状態です。

それでは心がつぶれてしまいます。

そうなる前に、そして「いつか」を確実に達成するために自分らしさを大切にしていきましょう。

自分らしさを大切にすることで、「いつか」と自分のやりたいことを後回しにしているのもバカバカしく感じられ、すぐに行動に移せるようになります。

モチベーションを維持し続ける

目標を達成するためには、モチベーションを維持する必要があります。

モチベーションとは「このまま続けて頑張るぞ!」といった気持ちを盛り上げる感情ではありますが、なかなか維持するのは難しいんですよね。

そのため、あともう少しで「いつか」の状態になるはずだったのに「いつか」を達成できないまま諦めてしまう方も少なくありません。

だからこそ、常に「いつか」を達成することを祈り、さらにその「いつか」を達成できた後の自分の生活をよく思い浮かべるようにしてください。

例えば「いつか売り上げを40万超えさせる!」と考えていたとしましょう。

この場合には、実際に売り上げを40万にした自分がどのような生活をしているのかを想像してみるのです。

今よりも高級な食材を使った食事をしているかもしれないですし、ずっと欲しかったものが手に入っているかもしれません。

また、職場の人々から羨望のまなざしで見られたり、昇進が決まる可能性もあるでしょう。

このように未来の自分を想像するだけでワクワクしてきませんか?今「いつか」を達成するために行動しておけば、必ずその想像を手に入れることができるのです。

これらをモチベーションにしていきましょう。

他人に声かけをして巻き込む

自分ひとりではなかなか何もうまくいかない…という場合には、他人に声掛けをして巻き込んで「いつか」を達成していきましょう。

例えば「売り上げをあげる」ことが目標になっているのであれば、同僚にも売り上げで良い数字をたたきだすことを提案し、お互いに励ましあい、アドバイスしあい、そして売り上げを上げていく作戦です。

人は一人では生きていけないという名言がありますが、これは目標を達成する上でも言うことのできる言葉でしょう。

ひとりでもくもくと達成していくのもいいですが、他人に声掛けをして巻き込んでいくことによって「いつか」に到達するスピードが早くなります。

また、「いつか」という言葉を実際に現実化してしまったあなたに対し、周りの方々の目は良い評価へと変わります。

成功した人の経験談を参考にする

なにをしてもモチベーションもあがらないし、「いつか」なんて達成しなくてもいいような気がしてきたという方もいらっしゃるでしょう。

その場合には、成功した人々の体験談を参考にしていきましょう。

成功して大活躍してる人でも、過去には苦い思いを経験しているのは珍しいことではありません。

彼らもあなたと同じ人間ですから、ときには「やめたい」と思ったり、起こってしまったトラブルから「逃げたい」と感じることもあります。

そこでどのようにして心を鼓舞したのか、そしてどのようにモチベーションをあげて維持してきたのかが分かります。

成功した人の体験談を参考にし、あなたの人生に活かしていきましょう。

「いつか」を現実にするために行動しよう

今回は、多くの方がなかなか迎えることのできない「いつか」を現実にするための方法をお伝えしました。