CoCoSiA(ココシア)

東大生にあるあるな21個の特徴(続き6)

これはフジテレビの「ホンマでっか!」という番組で池田清彦先生も「コミュニケーションがとれないという性格は研究したり、何かを発見する能力が長けているということだから無理に直す必要はないんだよね」と言っています。

東大生の中には人と関わることが極端に苦手な人もいますが、そんな人こそ将来の日本を変えてくれる存在になるかもしれませんので温かい目で見守って行きましょう。

19.自分をしっかり持っている(流されない)

東大生が自分をしっかり持っている
人とコミュニケーションを取るのが苦手だったり、あか抜けていない為に異性の前では時にもじもじとしてしまう東大生ですが、基本的には芯がしっかりしていて自分をしっかり持っている、流されないかっこよさを持ち合わせています。

見た目は少々ひ弱なタイプでも旦那様となれば家族を引っ張ってくれたり、奥さんにセレブ生活をプレゼントしてくれるかもしれません!

20.心の中ではチヤホヤされたいと思っている

東大生が心の中ではチヤホヤされたいと思っている
東大生は既に「日本一の大学生になった」というステイタスを手に入れたので、人から褒められるのは飽きてしまっているのでは?と思いがちです。

しかし、彼らはまだまだ心の中ではチヤホヤされたいと思っているんです。

大学の中には自分よりもっともっと頭の良い人がいるわけで、意外とコンプレックスの方をより感じている人も多いんです。

「頭が良いね~」という褒め言葉は何度言われても気分がいいそうなので、どんどん褒めてあげてみて下さい!

21.褒められるのが好き

東大生が褒められている
できる人間は基本的に「自分ができる・能力がある」ということをちゃんと分かっています。

だから普段自分が何らかの行動を起こすことによって、結果誰かに褒められるだろうことを狙っています。

「もし自分がこうしたらきっと皆が喜んでくれるだろう」「「人の役に立てるはずだろう」だからちょっと面倒くさいことでもその報酬欲しさに頑張ってしまうのです。

東大生は褒められるのが大好きです。

東大生を褒めることこそが、コミュニケーションが苦手な東大生の心のドアを開く鍵となるかもしれません。

これから結婚する方は、そんなチャーミングな一面のある彼らの心を射止めて将来のセレブマダムになってしまいましょう。