CoCoSiA(ココシア)

胡散臭いと思われちゃう人の20個の特徴(続き4)

やはり、プライベートは誰にも知られたくないのか、見せないようにしているのか、考えれば考える程、正体がわからず胡散臭い人に思われてしまうのです。

ある程度、時間の経過や過ごしてきた日にちが長いのであれば、さまざまな話もしやすくなるのですが、頑なに私生活をみせないようにしている姿に、少し疑問が湧いてしまいますよね。

こちらに、心を許してくれていないのか、自分に信頼がないのかなどの不安になる事もあります。

しかし、胡散臭い人は全ての人に対して私生活を見せないようにしていますので、気にしないことが一番なのかもしれません。

17.ふと冷めた表情になる

今まで、あんなに話が盛り上がっていたのに、ふと見たら冷めた表情になっていたら、「今の話、ダメだった?」「私も居ると疲れるのかな?」「なぜ、冷めた表情なの?怖い・・・。」なんて、思ってしまいそうですよね。

しかし、胡散臭い人は温度差も激しいため、オンになっていたかと思うといきなりオフになっているなんて事も、よくあるのかもしれません。

しかし、ふと冷めた表情になっている姿を見てしまった日には、少し恐怖を感じるかもしれませんね。

18.人を持ち上げるのが上手い

無駄に人を持ち上げようとしていれば、持ち上げられた人はいい気分に浸りますが、ふと我に返ってみると、のせられていた事に気づきますよね。

人をチヤホヤさせたり持ち上げたりする事が得意な上、上手くやる人は胡散臭いと思われてしまうのかもしれません。

そのため、周りの人たちはそのおだてや持ち上げられたときに、ポロっと話てしまったり、言ってしまった!なんて事もありそうです。

19.妙に冷静

胡散臭い人に「常に冷静を装っているのか」、「その落ち着きが妙に冷静に見えるのは何故だろう?」と、感じた事はありますか?そんな姿は妙に不気味に映ります。

心が穏やかならいいのですが、妙にこちらの様子を一部始終観察していたり、「ぽろり」と話しをこぼしてしまわないかを良く見たり聞いたりしているのでしょう。

そのため、胡散臭い人は妙に落ち着いて見えたり、冷静を装っているのかもしれません。

その冷静さが、逆に怖いのですが、改めてこちらも冷静に対処しなければなりません。

相手の様子を伺いつつ、ついついポロっと大事な話しをもしてしまわぬよう、注意しておきたいところです。

20.根拠のない自信

どこからともなくやってくる、その根拠のない自信がある人は胡散臭いと思われてしまうこともあるでしょう。

なぜ、そんなに自信があるのか、その自信をこちらへお裾分けをしてほしいくらいに感じてしまいます。

常に、前向きなポジティブ感を装いながら、自信にも満ち溢れている。

それだけ聞けば、「なんだ?いい人じゃん?」なんて、思ってしまいそうですが、そこが不思議と怖いところ。

自己啓発セミナーや講義で身につけた、最新のスタイルなのかもしれませんが、根拠のない自信は見ていて清々しいものでもありません。

やはり、何に置いても不気味に映ってしまうのが、胡散臭い人なのかもしれません。

こちらが、疑い過ぎてしまっているのかもしれませんが、胡散臭いと感じる人を受け入れられるのもなかなか出来ることではありません。

️胡散臭い芸能人といえば?

さて、ここからは胡散臭いと感じる芸能人についてリサーチしていきたいと思います。

あなたの好きなあの人は、実は胡散臭く映っていないでしょうか?

あるある芸能人から、微妙なラインの芸能人まで一挙に調べてみましたので、あるある!ないない!的な軽い気分で、ぜひ読んで見てくださいね。

後藤輝基

フットボールアワーの後藤こと、後藤輝基さん。

最近、司会などでよく目にする機会も増えたのではないでしょうか?

最近はご結婚もされて、順風満帆な人生を送られているようですが、実は過去の彼女さんが全て美人なようで、その事も一時期話題になっていました。

そんなフットボールアワーの後藤さんですが、奥様も宮崎県出身のこれまた美人な奥様らしいです。

後藤さんも、岩尾さんと並んでいるせいかイケメンに見える時も・・・。

すいません、失礼な話ですね。

そんな後藤さんも胡散臭い項目に当てはまる部分が!

例えば、「賢い」「トークが上手い」なので、司会のお仕事が増えていっているのも良く分かります。

しかし、時々みえる「冷めた表情」や「笑顔が張り付いて」見えたりする部分に、胡散臭さを感じてしまうのかもしれません。