CoCoSiA(ココシア)

胡散臭いと思われちゃう人の20個の特徴(続き6)

お金の事にガッツいている姿は見ないのですが、美味しいモノやワインなどの高価な物をよく食されてるイメージです。

しかし、そんなGACKTさんも胡散臭い項目に当てはまる部分が・・・!

妙に冷静なところや、ふと冷めた表情になっている、確かに美形ですが根拠のない自信、その他ブランドなどにもすごく詳しく、高価なものばかり身につけています。

確かに、よくお似合いですが、私達庶民には眩し過ぎるのです!

却ってその眩しさでギャグを言われると更に胡散臭く感じてしまうのです。

しかし、それもそれで、ギャップがあり素敵なのですが。

️胡散臭い人との付き合いはよく見極めて

さて、ここまで胡散臭い人について話しをしてきましたが、あなたの感じる胡散臭い人に当てはまりましたか?

ある程度の距離も必要ですが、胡散臭い人は自分をさらけ出すのが苦手な人なのかもしれません。

またもし、あなた自身が胡散臭い人になっていないか、心配なら胡散臭い人の特徴にいくつ当てはまるのか、調べて見てください。

そこから、自分に当てはまる項目にフォーカスを当てて、改善に努めるようにすればいいのです。

もし、それでも不安になってしまうのであれば、一度自分の中で「作り上げてしまっている自分」を壊してみてください。

人前で緊張するのが苦手でつい自分を作ってしまう、また本来の自分はさらけ出す事が出来ないなどと感じているのであれば、周りの人たちは、きっとどんなあなたでも受け入れてくれるはずでず。

むしろ、硬い殻に覆われたあなたと接している方が、堅苦しかったり胡散臭く感じてしまうのですから。