CoCoSiA(ココシア)

才能は誰にでもある!自分の才能に気...(続き4)

これらの能力はできるからと言って、大きい顔をできるものではないので、それを才能だと思わない人もいます。

ですが、できない人も多く、自分の器用さやセンスが問われるものであることを考えると、料理や裁縫をできる人はその面での才能に恵まれたのだと考えることができるので、自分を卑下しないでくださいね。

絵や字が上手

 絵や字が上手と言うのも一つの才能です。

特に、絵に関しては、天性で上手い人がいるので、才能だと言っても誰も反論しないでしょう。

これらに関しては、小さいころからやっていることも重要ですし、センスも必要になります。

審美眼を持っていることも大切ですし、クリエイティビティも必要でしょう。

絵画や字に才能があることを見いだせたのなら、その世界で生きることを考えても良いかもしれませんね。

手先が器用

 特にこれと言った特定の分野ではなくても、手先が器用であるというのは一つの大事な才能です。

不器用な人ができないような細かい仕事でもできるというのは、生活の中では重宝する才能ですよね。

何も特別なことができなくても、困ることが少ないと言うだけで嬉しいですし、手先の器用さを生かしたDIYやハンドメイドなどを行えば、才能が無駄にならないのではないでしょうか。

笑顔が素敵

 実は笑顔も一つの才能だと言えるのです。

笑顔が綺麗な人、笑顔が汚い人がいます。

どんな美人でも、笑わない方がきれいな人というのも一定数います。

逆に、美人とは言えない人でも、笑顔の素敵さが魅力になっていることもあるのです。

笑っている顔が素敵だと言われる方は、楽しい思いをしているときに特に魅力的に見えるのです。

自分を魅力的に見せるために無表情でいる、表情を作る必要がないので、自然体な魅力を周囲に見せることができますね。

人から好かれる良い才能です。

良い声を持っている

 元々の声が良いのも大切な才能の一つです。

人間は顔ももちろん大事ですが、声もその人の印象を決める一つの要素となります。

聞いているだけで魅力的だと思えるような低温ボイスや、セクシーなハスキーボイス、聞いているだけで落ち着くような温かい声など様々な種類があります。

ですが、良い声だと誰もが認めるような声を持っている人はそう多くありません。

自分の声に自信がある方は、それを才能だと思って人と話すときに声を意識すると良いのではないでしょうか。

歌が上手い

 歌が上手いというのは持っていて無駄になることのない才能の一つですね。

歌が上手ければ音楽の授業で困ることもありませんし、カラオケをしても楽しいでしょう。

また、その才能を活かせばバンド活動などで楽しむこともできるのではないでしょうか。

元から音を取れない音痴と呼ばれる人もいる中で、歌が上手い才能を持っている方は、人生の楽しみが一つ増えて良いですね。

盛り上げ上手

 盛り上げ上手な才能を持っている方は、社会生活の中で重宝されるのではないでしょうか。

盛り上げ上手の方はそれを才能とは思っていない方も多くいます。

自分ができるのは盛り上げ役と言うだけで、時には自分のことを「ガヤ」「ピエロ」と思っている方もいるでしょう。

ですが、その場の雰囲気を盛り上げて、色々な人を楽しませることができるのは才能の一つです。

そこにいる人の気持ちを楽しくできるのは、人を幸せにする才能でしょう。

もちろん性格的なものもありますが、司会業などを行ってみると才能を発揮できるかもしれませんね。

トークが面白い

 トークが面白いという才能は、なかなか稀有なものです。