CoCoSiA(ココシア)

O型の性格に共通する5つの特徴とは?(続き3)

恋愛はきちんと向き合ってくれる

恋人に一途なO型は一方的で夢中になりやすいですが、その反面きちんと恋愛に向き合うという特徴も持っています。

恋人のことを本当に大切に想い、恋愛を心から楽しもうと心がけますし、何か困ったことがあった時も2人で相談して一緒に乗り越えようと努力できるんです。

だから恋愛もとても長続きするタイプの人が多かったりしますね。

ただし、人によっては恋愛に向き合うのが面倒というタイプの人がいるので、そういう人が恋人になってしまった時がちょっと厄介なんです。

O型の人は自分が一生懸命恋愛に向き合っているわけだから、相手がそうじゃないとその温度差を感じてとっても傷ついてしまうんですねO型の人は自分と同じように恋愛に対して真面目で、相手のことを真剣に考えてくれる人ときっと1番相性が良いんでしょうね。

相手に頼られたい!

O型の人は好きな人や恋人ができると、その人のために何かしてあげたいという気持ちが強く出てきます。

だから相手にも頼ってほしいとつい思ってしまうんです。

特にO型の男性は「男らしく自分がリードしたい」「彼女を守ってあげたい」という気持ちが強いので、彼女にもどんどん頼ってほしいと思ってしまうようですね。

そして実際に頼られたらできる限りのことをしてあげようと本気で奮闘をしてくれたりするみたいです。

こういう人って女性からしたら確かに頼りがいがあって嬉しいものですが、でもあんまり「頼ってくれ!」オーラを出すと逆に引かれてしまう可能性があるのでそこは気を付けた方が良いですね。

また「何かしてあげたい」とあんまり気を張って頑張り過ぎると、かえって自分が疲れちゃうということもあるので。

あまり無理はせず、恋人が本当に困っている時に力になってあげるようにしてくださいね。

愛情表現が直球

恋愛に一生懸命なO型は、当然愛情表現も直球になってきます。

例えば好きな人ができたら駆け引きなどは一切せず、好きという気持ちをどんどんどんどんアピールしてきます。

だから相手にもすぐに気持ちが伝わりやすいんです。

付き合った後でも愛情表現はとてもストレートで、思ったことはなんでもハッキリ伝えようとするんですね。

またO型は自分と同じように気持ちをストレートに表現してきてくれる人が大好きです。

なので自分のことを好きと言ってきてくれる人には好感を持ちやすく、そのまま好きになってしまうということも多かったりするんです。

非常に分かりやすい性格なので、見ていて気持ち良いですし、ちょっと可愛いなって思ってしまいますね。

嫉妬深い

好きな人に一途で夢中になりやすいO型の人はその分嫉妬深いという一面も持っていたりします。

恋をするととにかく相手のことを大好きでしょうがなくなってしまうので、恋人が他の異性とちょっと話しているだけでも激しく妬いてしまうんですね。

また自分が浮気を簡単にしないタイプなので、相手のそういった軽率な行動は余計に許せなくなってしまうんです。

もちろんちょっと異性と接したくらいで怒ったりするわけではありません。

普段は嫉妬心を心の奥底に隠し、恋人にも変わらず接してあげます。

ただ異性と過剰にスキンシップしたり、万が一浮気したりと、許せない一線を超えてしまった時はその嫉妬心が爆発して恋人への態度が急変してしまうことも……。

いつも一途で愛情深い性格が嘘のように、恋人に冷たくなったり最悪音信不通になったりしてしまうんです。

普段おおらかで平和なO型なのに、恋愛となるとこんなにも違ってしまうんですね。

O型の恋人がいる人は異性との付き合い方に気を付けるようにしましょう。

O型の金銭感覚


次はO型の金銭感覚について迫っていきたいと思います。

普段は賢くしっかり者のO型ですが、果たしてどんな金銭感覚をしていて、どんなところにお金を使いやすい傾向にあるのでしょうか?早速見ていきましょう。

トレンドにお金を使ってしまう

実はO型というのはちょっと派手好きでトレンドにも敏感なところがあるので、その時流行っているものにお金を使いやすい傾向にあります。

特に女性はファッションにはうるさく、流行の最先端にいかないと気が済まないというタイプの人が多かったりするので、季節の変わり目などには必ず多くの服を買ってしまうんです。

けれども買い物は上手で品物を見る目もあるので、たとえ高くてもちゃんと良い物を選んで買うことができるようですね。

むしろ安い物よりちょっと高くても良い物を選ぶというところがあるので、無駄な買い物をしてしまうということがあまりないようですよ。