CoCoSiA(ココシア)

O型の性格に共通する5つの特徴とは?(続き5)

また争いごとが苦手なので、子供と言い争いやケンカになったらどうしていいか分からず戸惑ってしまうこともあるかもしれません。

でもそれもコミュニケーションの上手なO型の人ならすぐに解決できるはずです。

他の血液型の人も、育児に困ったらO型の人を参考にすると良いかもしれませんよ。

O型男性なら亭主関白になるかも

O型男性は恋愛では頼りがいのある優しいイメージでしたが、実は結婚して1番変わりやすいのもO型男性だと言われているんです。

と言っても、性格が悪くなるとかそういう意味ではありません。

O型はしっかりしていて真面目なところがあるので、男性は結婚後大黒柱としての責任を強く持つようになり、威厳ある夫・父親になろうと気を張ってしまうんですね。

だからつい妻に亭主関白のような態度で接してしまうようになるんです。

またこれは誰にでも言えることですが、結婚するとどうしても甘えが出て夫婦間の配慮や努力が足りなくなってきてしまいます。

O型男性は恋人時代が優しかった分そのギャップがすごくて、妻は冷たくなったと感じるようになってしまうのではないでしょうか。

良い夫・父親であろうとして多少亭主関白になるのは仕方ないかもしれないですが、あまりガラッとは変わりすぎないでもらいたいですね。

表情などにもしっかりと気を遣う

結婚するとどうしても気を使えない部分が出てきますが、元々人付き合いが上手なO型の人は、結婚後家族に対しても上手な気遣いができると思います。

例えば表情の使い方など細かいところでもそうでしょう。

家では気を抜いてつい疲れた表情や暗い表情を見せてしまうというのが普通だと思いますが、O型の人は家族に気を使わせないよう心配させないよう、表情にまで気を付けて接しようとするんですね。

また反対に家族が落ち込んでいたり何かあったのかなという時は、優しい表情や明るい表情を見せて家族を安心させてあげようとするんです。

どんなにいつも優しい人でも表情にまで気を使うなんてなかなかできることではないのに、それができるO型の人は本当にすごいですね。

こんな気遣いができるのだから、間違いなく円満で幸せな家庭を作れるはずです。

O型あるある!

血液型には性格・特徴だけでなく、それぞれのあるあるもあってそれがまた面白いんですよね。

ということでここではO型あるあるについてご紹介していきたいと思います。

O型本人の方や身近にO型がいるという方も「あ~こんなとこ確かにあるある」というのがあって面白いかもしれませんよ。

また「そんな人いるんだぁ」という自分にはない新たなあるあるが発見できてそれもまた楽しめるかもしれませんね。

一人の時間が好き

人付き合いが上手で周囲の人からも愛されやすいO型ですが、普段仲間といることが多い分、1人の時間もとても好きだったりします。

結構気遣い屋で八方美人で、みんなに良い顔をしている時が多いので、1人でいられる時間ってホッとするんですね。

もちろん仲間といる時間も大好きではあるんですが、それも1人の時間があるから思いっきり楽しむことができるんですよね。

口が悪い相手はだいたい信頼している

口が悪い人って大体みんなから嫌われるものですが、反対にO型の人は口の悪い人の方が信頼できるそうなんです。

恋愛でもそうですが、O型の人は自分の気持ちをストレートに伝えてきてくれる人に惹かれやすいので、たとえ口が悪くても本音で話してくれる人に好感を持ちやすいのかもしれません。

そういう人の言うことにはまったく嘘がありませんから。

また自分が周りに気を使うことが多いので、そんな風に堂々と正直にふるまえる人を尊敬できる部分があるのかもしれませんね。

中途半端に几帳面になる

実はO型の人は部屋が片付けられない、時間にルーズ、というように大雑把でだらしない部分があったりします。

でもたまに変なところにこだわりを持って中途半端に几帳面になる時もあるんです。

例えば部屋全体は片付いていなくても、インテリアでお気に入りの部分だけは常にしっかり片付けていてオシャレに飾り付けていたりとか。

また料理だけには異常にこだわっていつも完璧に綺麗に盛り付ける、なんて人もいたりしますね。

そうやって変なところにだけこだわって突然几帳面になるので、周囲の人からは「ちょっとズレてる」と思われることも多いんですよ。

サプライズ大好き!

O型の人はサプライズが大好きという一面もあります。