CoCoSiA(ココシア)

絶食系男子に共通する10個の特徴(続き5)

まずは信頼を得ることから

こうするまでには、まずは絶食系男子の信頼を得る事から始めなくてはいけません。

信頼を得る事はどんな人間でもそうですが、簡単なことではありません。

しかし、一度信頼を得る事ができれば、どうとでもなるというのが正しい表現でしょう。

絶食系男子と恋愛をしたいと考えた場合、いきなり恋愛をしようとしてもほぼ無理だということをまず理解する必要があります。

なので、好きという気持ちを一旦おいておいて、信頼できる仲間になろうという感覚で接するようにしましょう。

そして、相手に「あなたが必要な存在」ということを認識させるんです。

そこまでの信頼を得る事ができれば、恋愛に発展させる事は難しい事ではないかもしれません。

絶食系男子に限らず、人を恋愛をするのであればまずは相手の信頼を得る事は当たり前のことなのかもしれません。

趣味を通じて親しくなる

実際にはどうやって仲良くなったり、信頼を得ていけば良いのでしょうか?

一番現実的な方法としては、趣味を通じて親しくしていくのが可能性が高いでしょう。

何かお互いに共通しているものがなければ、そこまで仲良くなるのは普通の関係であっても難しいことのはずです。

これは絶食系男子においてもおなじで、絶食系男子も自分の好きなことと同じ事を好きな人に対しては心を開きやすいはずです。

普通に考えればあなたもそうでしょう。

なので、あなたの恋愛対象となる絶食系男子と恋愛をしたいのであれば、その人と同じ趣味をまず追求していくようにしましょう。

自分に興味のない趣味であれば、かなり遠回りに感じてしまうとは思いますが、結果的にはそれが一番の近道となることを理解して下さい。

長期戦になることを覚悟して挑む

まず肝に銘じておきたいところですが、絶食系男子とは簡単に恋愛に発展するとは思わない方が良いです。

おそらく思っている以上に時間がかかるはずです。

なので目の前のことに一喜一憂しないで、気長に接していくことが精神的にも楽になってくることでしょう。

そして、何かを相手に求めても全てが無駄に終わる可能性もありますし、変に期待してしまい自分だけが辛くなる事もあるので、長期戦を覚悟して挑むと良いでしょう。

また、ダメで元々といった考えで接するのも一つの手です。

基本的に恋愛には消極的ですし、女性には全く興味がないのが絶食系男子の基本ルールです。

なので、あなたに相当な魅力がない限りは振り向いてくれないという事実もあるでしょう。

しかも、いくらあなたに魅力があっても、女性に興味がないのですから、一切興味を示さない可能性だってあります。

なので、やっていることが無駄に感じてしまうこともあるでしょうし、ばかばかしく思えることもあるでしょう。

しかし、そんなことにいちいち落ち込んでいては、絶食系男子と恋愛をするなんて確実に無理です。

ある程度の心構えと覚悟は必要になってきます。

1人で悩まないで!友達に相談

絶食系男子と付き合うのには時間がかかりますし、辛い事のたくさんあるはずです。

時にはひとりで受け止めることが難しい状況も出てきてしまうことでしょう。

そんな時には1人で悩まずに、友達に堂々と相談してしまいましょう。

相談することで自分の気持ちは多少晴れるでしょうし、何よりも聞いてもらう事でストレスが発散できます。

いくら好きだからといって、うまくいかないことがたくさんあれば、人間は嫌になることが多くなってしまうことでしょう。

1人で抱え込むのが辛い時には、すぐに友達に相談しましょう。

周囲に協力してもらう

また1人では、どうにも落とせないと考える場合は、誰かに協力してもらうことも視野に入れた方が良いかもしれません。

そうすることで、付き合うまでのスピードが早くなる可能性もありますし、何より協力者がいた方が頑張れます。

警戒心が強い絶食系男子は、心の壁を取り除くまでは大変なんです。