CoCoSiA(ココシア)

体育会系男子は本当に女子から人気?(続き3)

しかし、女性も年代によって男性に何を重視するかが変わっていく傾向にあります。

若い頃はとにかくルックスやファッションセンスなどかっこよさを重視している女性が多くても、成人を境に学歴や年収など、結婚するのに適しているか、で見るようなるなど、判断基準はその時その時で変化していくのです。

確かに体育会系男子は見た目も格好いいしスポーツをしているところも素敵なのですが、結婚相手としてはどうでしょうか。

また、若い頃は多少強引な体育会系男子気質が魅力的に映っても、年を取った男性が同じことをやっていたら横暴な中年男性に見られてしまうこともありますよね。

体育系会男子というブランド力が強く影響するのは、一定の年代や年齢によるものと考えた方がいいのではないでしょうか。

体育会系男子が好きな女子の意見

体育会系男子の人気を支える、体育会系男子好きな女性たちは彼らのどのような部分に魅力を感じているのでしょうか。

昔から一定数いる体育会系男子好きの女性は、本人も体育会系なスポーツ女子だったりギャルだったりする活発なタイプの女性が多いと言われています。

そんな彼女たちが体育会系男子が好きだと感じる部分をまとめてみました。

頼りになる

体育会系男子の中に染みついている気質には、日本男児精神というものも存在します。

これによって、体育会系男子の中では女性はかよわく守ってあげなければならないものという認識になっているのです。

お姫様願望がある女性にとっては、そんな体育会系男子の騎士道精神は非常に魅力的に写るのでしょう。

多少亭主関白な部分があったとしても、いざというときに守ってくれる頼れる存在は女性の心をつかんで離さないようです。

一生懸命努力してくれる

裏表が無い事が特徴的な体育会系男子は、彼女が喜ぶことなら自分のできる限り一生懸命努力して叶えてくれようとします。

その懸命さはさながら忠犬ハチ公。

自分を喜ばせようと頑張っている姿を見て感動し、その一生懸命っぷりが可愛くて見ていて癒されるなんて一石二鳥ですよね。

また、体育会系男子は基本的にまっすぐにしか物事を考えられず不器用な性格なので、失敗してしまうこともあります。

そんな時のしょぼんとした様子も体育会系男子好きの女性達にはたまらないご褒美なんだそうですよ。

スポーツができてカッコいい

なんといっても、スポーツに打ち込んでいる姿がかっこいい!という意見も多くみられます。

引き締まった肉体で運動をしている姿は応援している側もうっとりしてしまうほど魅力的に写るもの。

周りか歓声を浴びている男性が自分の彼氏なんだ、という優越感も体育会系男子と付き合っているからこそ得られる特典ですよね。

試合や練習が終わって自分の元に一番に駆けつけてくれる姿は周りの女性がらうらやましがられること間違いなしです。

また、スポーツをして引き締まった肉体そのものにも魅力を感じる女性は多いようです。

特に筋肉フェチな女性にとって体育会系男子は理想的なのでしょう。

一方、体育会系男子が嫌いな女子も

また、女性の中には体育会系男子とは付き合いたくない、と敬遠するタイプの女性も少なくありません。

体育会系男子を嫌う女性たちはどんなところをみて「嫌いだな」と感じているのでしょうか。

あつかましい


基本的に言いたいことややりたいことは素直に口に出してしまう体育会系男子は、時にあつかましいという印象を持たれてしまうことがあります。

まだ付き合ってもいないのに彼氏のような態度で接してしまったり、プライベートに踏み込んだメールを送ってしまったり…。

体育会系男子が好きな女性にとってはその強引さもときめきポイントとなりうるのですが、苦手だなと感じている女性にとってはただただ厚かましく、印象を悪くしてしまう行動です。

自分が押せ押せモードの時でも、相手がどんな表情でそれを受け止めているかチェックしてみましょう。

もし、怪訝な顔や露骨にいやそうな表情を浮かべている場合は、彼女は体育会系男子が苦手なのかもしれません。

一度本能にストップをかけて、理性的に接してみるようにしましょう。

他人をいじめる

体育会系の世界に見慣れていない女性にとって、当たり前に行われている後輩いじりは悪質なイジメのように見えてしまう場合があります。

立場の弱い相手をからかうのは体育会系男子特有の愛情表現なのですが、やはり初めて見た人にとっては異質に写ってしまうのかもしれませんね。