CoCoSiA(ココシア)

インド人にありがちな27個の性格の特徴

日本人も含めそうですがそれぞれの国によって、特徴的な部分って必ずありますよね。

外見はもちろんそうですが、生活スタイル、宗教、性格などたくさんの違いがあると思います。

今回は、そんな中でも、インド人にありがちな性格の特徴にスポットを当ててご紹介していこうと思います。

インド=カレーというイメージはあるかもしれませんが、インド人の性格はどんな特徴があるのか思い浮かびませんよね?

そんな隠されたインド人の性格について、ご紹介していきましょう。

インド人にありがちな27個の性格を知ろう!

インド人
これからご紹介するインド人の性格の中には、日本人では考えられないような項目や、イメージしていたインド人と違うという点もあるかもしれません。

そんな隠された性格や、魅力的な部分まで徹底的に解析していこうと思います。

この記事を読んでインド人の性格を理解して、仕事などで関わりを持つ場面や、旅行先などで話しをする時の注意点などを学びましょう。

では、27個の項目に分けてそれぞれご紹介していこうと思います。

ちなみに、インド人みんなが共通しているということではなく、こういった人が多いということなので、偏見を持たないように注意してくださいね。

時間を守らない

時間を守らないインド人

まず始めに挙げられるのが「時間を守らない」ということです。

時間に対して厳密な人が多い日本とは正反対で、インド人は時間にルーズな人が多いと言われています。

これは、のんびりした性格の人が多く、時間が決められた約束をすることがあっても、それをきっちり守るという習慣はないようです。

しかし、インド人からすればこれが普通のことなので、時間を守らないからといって怒ったりイライラしていては、インド人とは付き合っていけないでしょう。

インド人と関わる時は、時間に余裕を持たせて約束を取り付けるなど、ちょっと工夫した方がいいかもしれません。

フレンドリー

フレンドリーなインド人
続いては「フレンドリー」ということです。

フレンドリーといっても、恐らく日本人の予想をはるかに超えるレベルだと思います。

初対面でも気にすることなく話しかけてきて、会話中も距離がとても近い人が多いです。

握手をしたり、肩を組んだり、とにかくスキンシップが多いのも特徴の一つです。

日本人からしたらかなり慣れ慣れしいと感じてしまう人も多く、ギャップに困惑してしまうことでしょう。

親切心を持っている

親切心を持っているインド人

続いては「親切心を持っている」ということです。

インドに旅行に行ったことがある人ならばわかると思いますが、道に迷っていて困ったそぶりをしているだけで、インド人が歩みよってきて、道を教えてくれたりします。

基本的にインド人は、優しい性格の人が多く、こういった困っている人を見ると放っておけないようです。

しかし、インド人の道案内など全てを真に受けてはいけないようです。

親切心から教えてくれているのですが、教えてもらった情報が間違っているということも多々あるようですね。

ちょっといい加減で適当な部分もあるので、親切にしてもらったからといってすべてを信じてはいけないと言われています。

おしゃべり大好き

おしゃべり大好きなインド人
インド人は「おしゃべり大好き」な人が多いです。

これは内向的な人が多い日本人と比較して、長所と呼べる部分かもしれません。

おしゃべりが大好きということは、とっても気さくで話しかけられることにも抵抗を感じない人が多いということです。

日本人であれば、自分が興味がある会話や話題であれば乗ってくる人もいるかもしれませんが、インド人はそんなことは関係ありません。

たとえ自分が興味がない会話であっても、とりあえず楽しく会話してくれる人が多いようです。

しかし、おしゃべりが好きなことはたしかなのですが、あくまで自分が話しをするのが好きという人が多いようです。

したがって、あまり他人の話しには興味がないのも特徴の一つで、相手の話を聞く方が楽という人とは、気が合うかもしれませんね。

根掘り葉掘り質問する

根掘り葉掘り質問するインド人
インド人はプライベートなことも根掘り葉掘り質問してくることが多いようです。

初めて会ったのにも関わらず、なんでもかんでも質問攻めするということもあります。

例えば、仕事は何をしているのか、家族構成など親しくない間がらでも、プレイベートな質問をしてきたりします。

親しくない人とは、そこまで深い話しをしない日本人とは間逆の性格と言えますね。

楽しいこと大好き

楽しいこと大好きなインド人
インド人の特徴の一つとして、とにかく楽しいことが大好きです。

何か楽しそうなイベントがあったり、人が集まっているところがあれば、ぞくぞくと人が集まってきます。

楽しいことが好きだからこそ、その場にいたいと思うのでしょうね。