CoCoSiA(ココシア)

小池里奈かわいすぎ!気になる性格や出演番組などを紹介します

人気急上昇中の注目株「小池里奈」さんについて大調査!小池さんについて知りたいアレコレを隅から隅までっと紹介していきますよ。

最近小池里奈さんが気になりだしたアナタも、もう一度小池里奈さんの情報をおさらいしておきたいアナタも必見です。

この記事の目次

️小池里奈がかわいすぎる!

かわいすぎる女性タレントとして各方面で話題になっている小池里奈さん。

ニッコリ笑った時に見える白い歯とチャーミングな笑顔が印象的な女性ですね。

彼女の笑顔にコロッとやられたというファンも少なくありません!ファンからは「りなな」の愛称で親しまれています。

小池里奈さんが世間に知れたキッカケのひとつになったのがゼリア新薬のヘパリーゼのCMではないでしょうか。

ヘパリーゼWスパークリング編のCMで川平慈英さんと一緒にコミカルな表情を見せている女性が小池里奈さんです。

「あの子か!」と思い当たる人も多いと思います。

筆者はあのCM、可愛い女性使ってるのになんとも個性的なCMだなあ…と正直ちょっと引き気味で見ていました(笑)演出の都合なんでしょうけれども、それでも頭に印象として残っているのですからせいこうなんでしょうね。

それはさておき、まずは小池里奈さんの基本プロフィールから見ていきましょう。

️小池里奈のプロフィール

グラビアやお芝居など、幅広いフィールドで活躍を魅せている小池里奈さん。

小池里奈さんはベリーベリープロダクション所属に所属しているタレント兼女優さんです。

あまり聞きなじみのない芸能事務所ですが、こちらは女性タレントのみが50名程在籍している事務所です。

1999年に設立され、東京都港区を拠点としています。

この事務所の主力タレントの1人が小池里奈さん!幼稚園生くらいの小さな女の子から小学生・中学生・高校生・大学生・一般枠まで幅広い年代の女性タレントを扱っています。

なかにはアイドルユニットや声優枠なども用意されているようです。

HPを開いてみるとTOPには小池里奈さん専用のプロモーションが流れており、いかに事務所イチオシの人材であるかが良く分かります。

主なファン層は同世代の20代から40代までと幅広く、まるでお父さんのように「小さな水着はダメだよ!」と心配しつつも優しく支えてくれる人が多いんだとか。

確かに小池里奈さんは守ってあげたくなるような繊細でふんわりとした印象なので、ファンの心境が分からんでもありませんね(笑)

ちなみに小池里奈さんの身長は156㎝、スリーサイズがバスト81㎝・ウエスト56㎝・ヒップ87㎝。

大きすぎず、小さすぎず、とても丁度いいサイズ感ですね。

細身で小柄なのでさらに加護欲をそそるようです。

カップサイズは推定Bサイズとされていますが体系とのバランスはバッチリです!体を引き締めるために事務に通っているということで、キュッと上がった魅力的なヒップを目指しているらしい。

22歳になって発売した写真集「Departure」では初のTバックに挑戦しており、本人がお尻が沢山写っている!とアピールしていたので是非見てみてください!

小池里奈の生年月日

小池里奈さんの誕生日は1993年9月3日、O型のおとめ座です。

芸能デビューは2004年の時なので、芸能入りして10年以上経ちますが、まだまだフレッシュな印象ですね!

小池里奈は栃木県出身!

小池里奈さんの出身地は栃木県の小山市。

栃木はのどかな土地ですが、小山市はその中では活気のある都会的な印象の街です。

小池里奈さんの父は産婦人科医、祖父は眼科医ということなので、割と裕福な家庭環境だったのではないかと思われます。

2012年3月に佐野日本大学高等学校を卒業後、翌年からは東京都武蔵野市にある亜細亜大学の経済学部へ進学しています。

経済学部を専攻した理由については、企画することが好きで、経済を学ぶことで将来何かを作っていくことに役立つと考えたからだそうです。

しっかりしていますね!

小山評定ふるさと大使も務める

栃木県の小山市出身ということで、2009年10月に「小山評定ふるさと大使」に任命されました!小山評定ふるさと大使とは、小山市の文化や芸術、ブランドを全国に広めていくための広報活動のため同市にゆかりのある著名人に任命されるものです。

平成28年度の時点では23名の著名人がこのふるさと大使に任命されています。

当時、交付式で市長と記念撮影した写真がブログ掲載されているのですが、なんと写真に写る小池里奈さんは制服姿!2009年と言えば現役高校生でしょうか…コスプレではない生制服のショットは激レアです。

是非過去のブログもチェックしてみてくださいね。

芸能界入りのきっかけはスカウト!

小池里奈さんが芸能界入りしたきっかけはスカウトでした。

彼女がスカウトされたのは小学校3年生の時。

小学3年生ということは当時の年齢は9歳ですね。

今では綺麗なお姉さんに成長しましたが、デビュー当時のルックスはまさに正統派の美少女です。

なんと大晦日の新宿で

小池里奈さんがスカウトされた場所は都内の新宿。

地元は栃木ですが家族と共に大晦日に出かけていたところ現事務所の社長に声をかけられたのだとか。

新宿伊勢丹内の喫茶店に立ち寄った際に、隣の席に居た女性とやたらと目が合うと感じていたらその人が芸能事務所の社長さんだったそうですよ。