CoCoSiA(ココシア)

小池里奈かわいすぎ!気になる性格や...(続き4)

2005年に出演していたので、当時はぴちぴちの12歳!愛らしい美少女は多くの視線を集めたんでしょうね…。

ジュニアアイドルニュース

つくばテレビが制作したアイドル専門チャンネルで放送されていた「ジュニアアイドルニュース」で小池里奈さんはレギュラー司会をつとめていました!何度かリニューアルをおこなっており、小池里奈さんが担当する前には、MCとしてAKB48やアイドリング!!!のメンバーなどが出演していました。

番組名を変更して2006年に放送開始した際にMCに起用され、月2回放送の番組を2006年から担当し、翌年の2007年には番組名を変更した「News!371〜ジュニア」でもMCを続投しました。

ゲーマーズTV 夜遊び三姉妹 〜今夜も上上下下左右左右BA〜

日本テレビで2010年の11月からスタートした「ゲーマーズTV 夜遊び三姉妹 〜今夜も上上下下左右左右BA〜」は家庭用ゲーム機を題材にしたバラエティ番組です。

マンションに同居している腹違いの三姉妹が家庭用ゲームをプレイしながらトークやコントを繰り広げるといった内容になっており、メインの出演者は長女役の光浦靖子さん、次女や君加藤夏希さん、そして三女役に小池里奈さん!小池里奈さんの役どころは女子アナウンサーを志す女子高生。

それぞれ名前と設定は本人とリンクさせてあり、光浦靖子さんの設定は売れない芸人、加藤夏希さんはゲーム好きの女優ということになっていました。

放送当時、現役高校生だった小池里奈さんは大学に上がる2012年のタイミングで番組中の設定も大学生へと変化していましたよ。

ゴッドタン

テレビ東京で放送されているバラエティ番組「ゴッドタン 〜The God Tongue 神の舌〜」には2012年7月7日にバカリズムのキレ女塾で登場しました。

ナニコレ珍百景

テレビ朝日で放送されている「ナニコレ珍百景」には2012年の5月と10月に登場し、元気いっぱいコメントしていました。

ワイプに映っている時にも、可愛らしい笑顔や驚いたリアクションを見せてくれたので、お茶の間のファンたちが和んだことでしょう。

️小池里奈の出演作品!ドラマ編

TV番組のお次は、小池里奈さんが出演していたドラマ作品を紹介します!

「美少女戦士セーラームーン」

2003年に放送されたドラマ版「美少女戦士セーラームーン」は小池里奈さんの芸能デビューとなった作品です!漫画家・武内直子による大人気の少女漫画をドラマ化した注目作で、出演者には北川景子さんらが参加していました。

小池里奈さんの役柄はセーラールナ役で登場。

当時小学生の小池里奈さんはとても愛らしい美少女でした。

キャラクターに扮した姿は、アニメ風のコスチュームも相まってお人形のような可愛さです。

この作品で女優デビューした

9歳の時スカウトを受けてから両親と「とりあえず1年」と言う約束でスタートした芸能活動。

最初の1年は数々のオーディションを受けるもどれも不発続きで、いよいよリミットの1年になろうという時、デビュー作となるセーラールナ役に抜擢されました!この抜擢が無かったら、もしかすると小池里奈さんは芸能活動をしていなかったかもしれませんね。

ですがこの作品に出演したことで、その可愛らしいルックスが注目を浴び、若干小学6年生にして自身初となる写真集をリリース。

その後は1年に1冊というハイペースで写真集を出すようになりました。

この頃から小池里奈さんはカリスマティーンモデルと呼ばれるようになり、同世代の女子中高生からも憧れの存在として脚光を浴びました。

後のインタビュ-ではこの作品を通じて、台本の読み方など役者としてのイロハを学んだとい述べており本人にとっても非常に想いで深い作品になっているようです。

最初は現場の人の多さにびっくりして緊張しっぱなしで怖かった、という心境も語っています。

セーラームーンの現場では他の役者との年が離れていたこともあり、とてもよく可愛がってもらったようです。

「喰いタン」

2006年に東山紀之主演で放送されたテレビドラマ「喰いタン」は、漫画家・寺沢大介げんざくの作品です。