CoCoSiA(ココシア)

小池里奈かわいすぎ!気になる性格や...(続き3)

好きな言葉は「やればなんでもできる」だそうです。

天然なところもかわいい

本人が短所としている「天然」な部分は、ファンから見たらそれはそれはもう愛おしいチャームポイントでしょう。

聞くところによると、20歳の誕生日前日に生まれて初めて鼻血が出た際には、なんと写真を撮影して親に送ったそうですよ(笑)なかなか不思議な行動ですよね。

小さい頃にはどうしようもなく喉が渇いてドブの水を飲んだという経験もあるらしい…後にドブの水はドクダミ茶に似ていると発言しています。

ちょっと抜けている部分もあるみたいですが、全ては可愛さでカバーです!

短気な一面も?

ほんわかとしたビジュアルからはおっとりとした雰囲気が感じられますが、ご自身曰く短気な一面もあるということ。

あまりそういったイメージはありませんけど、仲のいい人のみ知ることのできるちょい裏の部分なんでしょうね。

片づけが苦手

部屋の片付けなど整理整頓が苦手だという小池里奈さん。

これまた少々意外ですが、親元を離れて一人暮らしをはじめてみてから片付けが苦手だと感じたようです。

整理収納アドバイザーの資格を取得したいと考えているということ。

理想のタイプは優しい人

小池里奈さんの理想のタイプは「理解のある優しい人」。

自分のことを受け止めてくれる人が良いということなので包容力のある大人な人が好みなんでしょう。

ルックスに対するこだわりはあまり無いようで、人だったら良いということですよ(笑)
学園恋愛にも憧れていた時期があったみたいですが、忙しかったこともありそういった機会には恵まれなかったそう。

20歳のころには25歳くらいで結婚したいと考えていた、という結婚願望も明かしています。

あくまでも理想だということですが、実際のところはどうなんでしょう…。

動物好きでペットも色々

動物好きの小池里奈さんはネザーランドドワーフといううさぎのミミ、サイベリアンという種類の猫のルルを飼っているということ。

Twitterでも良く猫とのツーショット写真がアップされています。

いかにペットを大切にしているのかというのがヒシヒシと伝わってきますよ。

ペットと一緒に写っている小池里奈さんの表情はプライベートな時間と言うことも相まって、リラックスしていてとても幸せそう。

小池里奈さんの膝やお腹に乗っている猫になりたいと切望するファンも沢山いますね…同感です。

目指すのは豆腐のような人

成人の際、抱負に「豆腐」と書き込んだ小池里奈さん。

豆腐と書いた理由としては、当たりが柔らかくいろいろ吸収できる人になりたいという想いが込められているようです。

役者としても人としても、成長していきたいと意気込みを語っていました。

…それを言うなら、豆腐ではなくスポンジでは?という質問が多々あったようですが(笑)これについて豆腐は煮込むと色々な味になるから、と回答しています。

ただのスポンジじゃないところが小池里奈さんらしさなのかもしれません、天然と言われるのもなんだか納得です。

️小池里奈の出演番組!

お次は、小池里奈さんの出演歴について紹介していきます!これまでどんな作品に関わって来たのかチェックしておくのはファンの嗜みですよね。

小池里奈さんは、バラエティをはじめ子供向けの番組やドラマまでさまざまなジャンルで活躍しています。

テレビ番組・ドラマ・映画・舞台・CMをあわせると紹介しきれない程の量になってしまうので、中でも彼女を一躍有名にした作品をピックアップして紹介しますね。

ザ・ベストハウス123

フジテレビ系列で放送されていたバラエティ番組『ザ・ベストハウス123』では2007年と2008年に356号室の住人として編纂会のメンバーになりランキングを紹介していました。

番組がレギュラー放送を終えたのち2012年6月にこの作品が舞台化となった際にもキャストとして出演していました。

おはスタ

毎朝平日に放送している子供向けバラエティ番組『おはスタ』のおはスタ ファッションショーに出演しました。