CoCoSiA(ココシア)

小池里奈かわいすぎ!気になる性格や...(続き5)

小池里奈さんは佐藤史郎さんが演じた五十嵐刑事役の娘役、木下 黎として登場しています。

派手な役どころではないものの、ほとんどの回に登場しており、時には捜査に協力するなど存在感のあるキャラクターです。

この作品から女優の仕事が増えた

東山紀之が主演と言うことに加え、V6の森田剛、市川実日子や須賀健太など実力派が集まり、好評だったドラマは好評のうちに幕を閉じました。

放送時刻も日テレのゴールデンタイムだったこともあり、このドラマをキッカケに小池里奈さんは多くの人に認知されるようになったでしょう。

2006年に放送された喰いタンPart1に続き、2007年に放送されたPart2にも登場女優としており、より一層その名を広めることになりました。

「14才の母」

2006年の10月から日本テレビ系で放送されたテレビドラマ「14才の母」。

志田未来が主演をつとめ、14歳の中学2年生が妊娠と出産に向き合うという社会派のドラマです。

当時話題を呼んだ衝撃作でしたね。

小池里奈さんは志田未来さんが演じる主人公の同級生役として登場します。

「仮面ライダーキバ」

2008年にテレビ朝日で放送された「仮面ライダーキバ」。

主演の仮面ライダーキバを演じたのは瀬戸康史、小池里奈さんは瀬戸康史が演じた紅 渡というキャラクターからバイオリンを習うために彼の済む洋館に通う14歳の中学生・野村 静香役です。

当時本人も中学生だったので、ピッタリの配役でしたね!中学生ながらにシッカリ者で面倒見のいいキャラクターではきはきとした演技をしています。

第二のヒロイン的なポジションですね。

メインキャラクターと言っても過言ではない立ち位置でしたので、まだ見ていない人はぜひチェックしてみて欲しいです。

この作品でドラムを披露した

小池里奈さんが演じた野村 静香はドラムを得意としており、作中でもドラムを披露するシーンが登場しました。

華麗なドラムテクニックはかなり練習したものだと思われます!これを機に趣味にドラムが加わり、習い事でやっていたピアノ・バイオリンに次いで新たな楽器のレパートリーとなりました。

多才で器用な女性というのはとても魅力的ですね。

「私立バカレア高校」

日本テレビで2012年4月から放送されていたテレビドラマ「私立バカレア高校」はジャニーズJr.とAKB48がグループ単位で登場したこともあり、日曜の深夜枠にも関わらず異例の高視聴率を獲得した人気ドラマです。

小池里奈さんは第9話に登場しています。

「黒の女教師」

TBS系の金曜ドラマ枠で放送されたテレビドラマ「黒の女教師」。

小池里奈さんは第6話に登場する杉田かおり演じる音楽大学教師の娘役・石川愛として登場しています。

母親から虐待に近いレッスンを受けている高校生役で特技であるピアノに関わる役になっています。

複雑な人間関係と音楽の道への狭間で悩む繊細な演技が見どころ!

「スミカスミレ」

漫画家・高梨みつば原作のテレビドラマ「スミカスミレ」は2016年にテレビ朝日の金曜ナイトドラマ枠で放送されました。

小池里奈さんは大学のゼミ生、加藤 菜々美役として登場します。

ぶりっ子でいじめっこという本来の小池里奈さんからは想像しづらいレアな役柄です。

嫌味な口調や高飛車な笑い方を研究しているうちにSっ気が芽生えたかも…なんて言っていますがファンのMっ気も呼び覚ましてしまったかもしれませんね。

️小池里奈の出演作品!映画編