CoCoSiA(ココシア)

小池里奈かわいすぎ!気になる性格や...(続き2)

是非過去のブログもチェックしてみてくださいね。

芸能界入りのきっかけはスカウト!

小池里奈さんが芸能界入りしたきっかけはスカウトでした。

彼女がスカウトされたのは小学校3年生の時。

小学3年生ということは当時の年齢は9歳ですね。

今では綺麗なお姉さんに成長しましたが、デビュー当時のルックスはまさに正統派の美少女です。

なんと大晦日の新宿で

小池里奈さんがスカウトされた場所は都内の新宿。

地元は栃木ですが家族と共に大晦日に出かけていたところ現事務所の社長に声をかけられたのだとか。

新宿伊勢丹内の喫茶店に立ち寄った際に、隣の席に居た女性とやたらと目が合うと感じていたらその人が芸能事務所の社長さんだったそうですよ。

そのあと社長がご両親に挨拶を交わしてスカウトと言う流れになったようです。

正に運命の出会いとしか言いようがありませんね、社長さんの目の付け所に狂いはありませんでした!
なんと活動をはじめる際はご両親と「社会経験としてとりあえず1年だけ」という約束があったそうなんです。

しかしこの出会いが小池里奈さんの人生を大きく変えました。

️小池里奈の性格とは?

さてさて、小池里奈さんをもっと掘り下げてチェックするために内面についても調べていきましょう。

とっても元気な性格!

皆さんは小池里奈さんを見て第一印象でどんなイメージを抱きましたか?彼女のトレードマークともいえるニッコリとしたキュートな微笑みは正に「元気っコ」という印象ではないでしょうか。

笑顔と言うのはその人の内面を表すものですよね。

小池里奈さんの内面も、見た目の印象となんら違わずとっても元気いっぱいでパワフルな人柄です。

自身の長所に関しても「元気で前向きな所」であるとインタビュ-で答えています。

ご本人曰く短所は、天然な部分と短気な所らしいですよ。

明るくてポジティブ

小池里奈さんのTwitterやブログを見てみると、いつも前向きで明るい発言が目立ちます。

彼女はいつも笑顔いっぱい明るさいっぱい!ポジティブなパワーが漲っているので見守っているファンからもいつも「かわいい!」「たのしそう!」「頑張ってね!」と好意的なコメントが寄せられています。

小さい頃から習い事づくしの頑張り屋さん

小池里奈さんの幼少時代を調べてみると驚くほど色々な習い事に挑戦していたことが分かりました。

2歳のころから始めたピアノをはじめ、学習塾やバイオリン、スイミングなど小学校に上がったころには勉強と習い事づくしで大変だったみたいです。

お医者さんの家系なだけあってやっぱりお嬢様だったみたいですね。

ちなみに特技はピアノ・ドラム・バイオリンの演奏だそうです。

ドラムは出演作で腕前を披露していたこともあり、ご自身でもドラムセットを所有しているということ。

しかしお嬢様と言っても生粋の箱入りという分けではなく、とても強かな頑張り屋さんです。

芸能界入りした直後はなかなか仕事が決まらず1年ほどオーディションに落ち続けたという時期もあったとか。

それでも粘り強く頑張った結果大きなチャンスを掴んだんですよ!小池里奈さんの初めて掴んだお仕事については後ほど詳しく紹介します。

好奇心旺盛?たくさんの趣味

習い事で特技が沢山ある小池里奈さんですが、それ以外にも趣味でいろいろなジャンルを嗜んでいるんだとか。

公式HPによると小池里奈さんが趣味はイラスト!イラストを描くことが好きなようで、ご自身のオリジナルグッズにも手書きの可愛らしいイラストを使用するなど、そのスキルを発揮しています。

そのほか、星を見ることも好きなんだとか。

いやぁなんともメルヘンで可愛らしい趣味ですね…小池里奈さんにピッタリです!ダンスやバレーボールなどスポーツ関係やサッカー観戦なども挙げています。

趣味の内容からも、活発で元気なイメージを感じますね!一緒にサッカー観戦に行ってみたいと望むファンはどれだけいることやら…。