あなたの彼女は、生粋の「イイコちゃん」ではありませんか。
イイコちゃんは、周りの空気を読んで行動し、周りの人を良い気分にさせるのがとても上手です。
そのため、お嫁さんにするには素敵ですね。
しかし、それは自分の居場所を作るために行ってきたことであり、本心としては「イイコちゃんでいたくない」と考えている女性が多いです。
結婚すると、本来の自分をさらけだすことになるため、イイコちゃんではない彼女自身の姿を見る機会が増えていくでしょう。
それは彼女にとっては本当の自分をさらけだせる場所ができてよいことですが、男性としては「付き合っている頃はこんなんじゃなかったのに」と彼女が豹変したように感じます。
12.感情がコントロールできない
彼女と喧嘩になったとき、怒りに任せてどなられたりしていませんか。
大人になるにつれて、怒りという感情をコントロールできるようになるものですが、それができない大人が増えています。
心の中に或る感情が芽生えたら、後先考えずにその感情に従って行動してしまうのです。
今では、喜怒哀楽をしっかり出してくれて安心すると考えるかもしれませんが、それが毎日続くとなるとあなたとしても心身がもちません。
また、感情のコントロールはあなたに対して、いままで以上に喜怒哀楽をぶつけてくる可能性もあります。
そのため、女性が豹変したと感じるようになるのです。
13.相手のランクで態度を変える
人はみな、平等です。
しかし、なかには相手の社会的立場を見て態度をかえたり、ゴマをする人がいます。
あなたの彼女はそのようなタイプではありませんか?
あなたの上司にあいさつする際には、とてもにこやかに話していたのに上司と別れると「あの上司ありえないー」なんて、性格がコロコロ変わっているように感じませんか。
性格がコロコロ変わる女性やまるで裏表のないように感じる性格は、とても魅力的に感じるでしょう。
しかし、相手のランクをみて態度を変えるのは、のちのちあなたに対しても同じことが行われることになります。
つまり、今では優しい彼女でも後にあなたを尻に敷くようになる可能性があるということです。
14.お金の使い方に難あり
浪費癖があったり、逆にあまりにも使わないケチな性格をしているかも確認してみましょう。
ケチである分には、結婚後の生活に安心できると考えているかもしれませんが、それはのちにあなたにシワよせがいくことを覚悟してください。
「大事なものにはお金を使う」と考えている方も多いですが、結婚すると男性の趣味にお金を使うことにも渋ることがあるため、男性は豹変を感じます。
また、浪費癖があり、さらに治す心意気もないと結婚後にはあなたの給料を使い果たしたり、「給料少ないのにえばるな」なんて言われることも。
お金の使い方は、その女性の人生を表していることも覚えておいてください。
15.偽りの自分を演じるのが癖になっている
彼女は、どこか偽りの自分を演じているようなところはありませんか。
本当はおとなしい性格なのに、どこかはっちゃけた性格を演じている…そのため、ときに自分を演じることで疲れているところを見てきた方がいるかもしれません。
そんな彼女を支えてあげたい気持ちになりますよね。
しかし、偽りの自分を演じるのが癖になっていると、なかなかその癖を取り払うことができません。
これまで自分を偽って生きてきたため、その部分を否定すると過去の全ての自分を否定されたような気持ちになってしまうのもそんな女性の特徴です。
そうすると良き理解者だと感じていたあなたまでも敵とみなすので、これまでの態度とかわり冷たくなります。
豹変してしまうのです。
16.不平不満を言いやすい
デートをしているとき、食事をしているとき、ドライブで渋滞にはまったときなどにあなたの彼女は、不満を言いませんか?
不満を口にするということは、あなたに対して心を許している証拠でもありますが、あまりにも多いのは問題があります。
なぜなら、不平不満というのは、そもそも自分のなかで起こした問題であり、自分で解決する必要があるからです。
しかし、不平不満ばかり言っている人というのは、不満を口にすることがゴールとなり、問題を解決しようとしません。