CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

男女別!異性にモテる職業一覧37個!あの意外な職業も?


恋愛市場、婚活市場においては、モテる職業が存在します。

その職業についてるだけで、恋愛対象にランクインするぐらい職業に注目している人は意外と多いのです。

今回のテーマは「モテる職業」について。

モテる職業と、その職業がなぜモテるのかをご紹介していきます♪

この記事の目次

男女別!異性にモテる職業一覧!あの意外な職業も?

男性には安定的な収入を求めたり、一攫千金を狙えるような職業を求めているケースが多く見られます。

一方で女性に関しては、家庭的な職業を求める異性が多くいます。

恋人や奥さんには癒しを求める傾向が強いといえます。

また、目立つのが好きな男性は、華やかな職業を好む傾向が強いため、キラキラとした職業についた女性を選びがちです。

男性編

女性が男性に求めるものは「安定的な年収」です。

現実的な女性は特に、「お金に苦労しない人か」という軸で男性を見ています。

一方で、男性に尽くしがちな女性は、女性の接し方が上手な男性に惹かれてしまうことも。

では具体的に、男性のモテる職業をご紹介していきましょう。

1.医者

いつの時代もモテるのが医者という職業。

白衣姿がかっこいいことや、頭が良いのも魅力の1つですが、なんといっても年収が高いというのが一番の魅力でしょう。

ハイスペックな職業であるからこそ、女性から人気が高い職業です。

2.美容整形外科医の医院長

女性は、少なからず「いつまでも綺麗でいたい。」という願望を持ち合わせています。

そのため、美容整形外科医の医院長も人気の職業としてあげられます。

収入面はもちろん、プライベートで美容のアドバイスを受けられる点も利点が高いといえるでしょう。

3.ユーチューバー

一攫千金を狙える職業として人気が高いのがユーチューバーという職業。

人気ユーチューバーであれば、広告収入で月100万円以上稼ぐ人もいます。

人気コンテンツを作り上げることができれば、安定した収入も得られるため、恋愛市場において人気が高まっている職業です。

4.芸人

芸人さんの魅力はなんといってもトーク力。

芸人さんと知り合いになりたい。

合コンをしたいという願望を抱いている女性は意外と多くいます。

話術が巧みであることから、異性の扱い方も上手な芸人さんが多く、女性からモテる人も多い職業です。

お笑いをやっている時と、普段のトークのギャップに魅力を感じるという人も多くいます。

5.スポーツ選手

スポーツができる男性というのは、何歳になってもモテるもの。

プロのスポーツ選手となると、それだけで魅力を感じてしまう女性が多くいます。

スポーツ選手は、肉体も鍛え上げられており、ストイックな生活をしています。

そのひたむきさに魅力を感じる女性が多いのです。

6.IT企業の社長、役員

IT企業の社長、役員というのは「イマドキ」な人が多く、新しいビジネスを生み出す力も持っています。

スタートアップ企業が多いため、0から1を作り出すパワーに溢れており、その多才さが魅力です。

また、ビジネスで成功を収めれば、一攫千金を狙える職業です。

7.美容師

高収入な職業ではないですが、親身になって寄り添ってくれることや、魅力的な自分に変えてくれる美容師さんに心を奪われる女性は多くいます。

また、人気がある美容師さんだったり、店長となり複数の店舗を経営していると、モテ度合いが増していきます。

8.バーテンダー

一人でお酒を飲む時というのは何かしら話を聞いてもらいたいことがほとんど。

バーテンダーというのは、接客のプロであり、相手の様子を見て適度な会話をしてくれます。

女性は、日々ストレスを抱えており、癒しを求めています。

だからこそ束の間の休息を与えてくれるバーテンダーに魅力を感じる女性は多くいます。

9.バンドマン

のめりこみやすい女性にとっては、バンドマンの男性は魅力的にうつるもの。

特に、才能があり、人気が高い人であればあるほど、どっぷりとハマってしまう傾向が強くなります。

彼の夢を叶えてあげたいというひたむきな女性も多くいます。

10.公務員

安定した職業の代名詞といえば公務員。

収入が安定しており、将来に対しての不安もない職業であるため、安定志向の女性にとっては人気がある職業です。

公務員についている人は真面目な人も多く、モテる職業の1つとしてあげられます。

11.弁護士、会計士、税理士などの士業

手に職をつけている、いわゆる士業と呼ばれる職業の人達というのは、恋愛市場、婚活市場において人気が高い職業です。

高収入であることや、独立も可能な仕事であること。

また知識も豊富で頭が良い人も多いため、恋人相手、結婚相手として好まれます。

12.大手メガバンクの銀行員

ドラマの影響もありますが、大手メガバンクの銀行員も注目されている職業の1つ。

律儀で堅実なイメージがあるため、人気が高い職業です。

経済を動かしている職業だからこそ、異性から一目置かれる職業です。

13.外資系コンサルタント

港区タワマンにあこがれる人にとっては、外資系コンサルタントは人気がある職業です。

誰もが知っている会社にお勤めの、所謂エリートサラリーマン。

知的であり、年収も高く、港区在住の人が多い職業。

華やかな世界に憧れる女性にとっては、憧れの職業です。

14.外資系金融マン

外資系金融マンは若手時代から、高収入を狙える職業の1つ。

高収入だからこそ、生活も派手で、女子アナや芸能人などとお付き合いをしている人も多くいます。

石原さとみさんの旦那さんは、外資金融のゴールドマン・サックスの人だと言われており、推定年収5000万円以上とのこと。

推定ですので、もっと稼いでいる可能性もあります。

15.パイロット

パイロットは高収入の職業で、昔からモテる職業です。

特に、大手航空会社だと、その年収は高まります。

健康管理にも気を使う職業だからこそ、体系維持にも励んでおり、ストイックな人が多い職業。

昔から異性に人気がある職業です。

16.薬剤師

安定した職業であり、くいっぱぐれもないことから、人気がある薬剤師。

資格があればどこでも働けますし、薬剤師不足なこともあり、仕事に困ることもありません。

公務員と同様、派手さはないかもしれませんが、安定志向な女性には魅力的な職業です。

17.システムエンジニア

最近人気が高まっている職業はシステムエンジニア。

ITは必須な時代ですし、最新の知識を取り入れていることや、論理的に物事を捉えることができる知的さが人気が高い職業となっている理由です。

技術力が高ければ高いほど、収入面も高くなります。

18.神主

神主という職業は特殊な仕事ではありますが、安定もしており、仕事に困ることもありません。

男性社会であることから、出会いも少なく、浮気の心配もないことが、魅力の1つであるでしょう。

また、神社が好きな女性にとっては、魅力に感じられる職業です。

19.地主

土地を所有する人というのは、資産家であり、大金持ちの可能性が高いです。

自由に使えるお金も多いため、地主に目を付ける女性は多くいます。

土地というのは、場所にも寄りますが、高値で取引されるため、大金をつかんでいるということ。

リッチな生活を送りたい女性にとっては魅力的な職業でしょう。

20.トレーダー

トレーダーというのはお金持ちの象徴。

お金を作り出すことができる投資家だからこそ、女性から一目置かれる存在です。

お金を動かしている人というイメージが強いからこそ、経済的にたよりになりそうというイメージが強いです。

21.ホスト

ホストとなると、嫌悪感を抱く女性も多いですが、魅力的な男性が多いのも事実。

言葉を巧みに扱う職業だからこそ、ホストに夢中になってしまう女性はいます。

女性に恋心を抱かせて、稼ぐ職業ですから、女性の気持ちをいとも簡単に操ることができる「モテ男」が多いです。

女性編

男性からモテる職業というのは、華やかな職業か否か。

家庭的で、癒しを与えることができる職業かどうかです。

昨今では共働きであることも増えてきたことから、安定的な職業を求める男性も多くなってきています。

では男性にモテる職業を具体的にお伝えしていきましょう。

1.読者モデル

華やかな職業としてあげられのが読者モデル。

可愛くてスタイルも良くて、知名度も高い彼女は、男性にとって、周囲に自慢できる彼女といえるでしょう。

読者モデルだからこそ、見た目を気にしている女性が多く、いつまでも綺麗で可愛らしく若々しいの魅力の1つです。

2.インスタグラマー、ブロガー

インスタグラマー、ブロガーは、自分発信が上手な女性が多く、固定のファンもたくさんついています。

稼ぎもよく、また魅力的な女性も多いため、男性から人気が高まっている職業の1つです。

3.社長秘書

昔から男性に根強い人気があるのが社長秘書。

高値の花というイメージ。

また、社長業の手助けをしている点で、気遣いができる性格であることも容易に想像ができます。

また、普段は社長秘書の女性にお近づきができないことから、憧れを抱く男性が多いです。

4.キャビンアテンダント

キャビンアテンダントも昔からモテる職業の1つです。

綺麗な人が多く、制服をきた姿はより女性の魅力を高めます。

また、彼女の職業がキャビンアテンダントというだけで、周りから羨ましがられる職業です。

5.女子アナ

清楚で知的なイメージがある女子アナは人気職業の1つ。

見た目が綺麗であることはもちろん、女性としての魅力がなければ務まらない職業です。

また、人前で話すことを生業としているため、臨機応変に物事に対応できる力もあり、男性から憧れを抱かれる職業です。

6.アイドル

アイドルと付き合いたいと考える男性は意外と多いもの。

可愛らしく、キラキラとした笑顔を見ていると、恋愛感情を抱いてしまうのは男としての性でしょう。

可愛らしさを詰め込んだ姿に、一度付き合いたいという夢を抱いてしまうのは男性の心理ともいえます。

7.看護師

面倒見がよく、健診的な介護をしてくれる看護師は、男性からモテる職業の1つです。

看護服を着た姿というのも、男性心をくすぐるポイントの1つ。

また、たくさんの人を看護するという仕事はとても大変なこと。

人としても尊敬でき、女性としての魅力が高い職業です。

8.保育士

保育士は、子ども好きなイメージが強く、子育てや家事などができる女性が多いため、人気がある職業です。

忍耐力も高く、良いお母さんになりそうなところも男性から人気がる要素の1つ。

結婚に結びつきやすい職業の1つとしてあげられるでしょう。

9.栄養士

年齢を重ねていくと、食べるものに気を使う男性は増えてきます。

そのため、栄養士という職業は、男性から見ると魅力的な職業。

栄養面も考えた、おいしい料理を作ってくれるという点で、男性の心を鷲つかみにしています。

10.公務員

安定的な職業で人気があるのが公務員。

定年まで無理することなく働くことができる職業ですし、将来設計も立てやすい職業です。

男性からしてみると、自分で稼ぐことはもちろんですが、女性にもある程度の稼ぎがあってほしいとおもうもの。

その中で公務員という職業に魅力を感じる男性は多いです。

11.企業受付

企業受付というのは、男性の憧れの職業の1つです。

綺麗な人が多く、また対応も丁寧。

礼儀作法がしっかり身についており、女性らしいことが、男性からモテる要素です。

企業受付の女性は、男性から注目を集めやすい職業でもあり、声を掛けられる機会が多い職業です。

12.レースクイーン

花形の職業としてあげられるのがレースクイーンです。

綺麗でスタイルも抜群。

いるだけで、その場が華やかになる魅力を持っています。

自尊心を高めたい男性にとっては、レースクイーンは付き合いたい職業の1つです。

13.薬剤師

男性と同様、安定した職業であり、求人も豊富にあることが魅力の1つ。

家庭生活を築くという上で、女性側も安定した職業についているというのは安心感を与える要素です。

そのため、人気が高い職業の1つです。

14.歯科助手

安定的な職業且つ清潔感がある職業として挙げられるのが歯科助手。

患者さんを診ていることから優しいイメージも強く、男性に人気がある職業です。

白衣姿にマスクも可愛く見える要素の1つです。

15.エステシャン

エステシャンは、自分の魅力を高めることを生業としているため、魅力的な人が多いです。

美人なのはもちろん、肌も綺麗でスタイルにも気を使っている。

女性としての魅力が高い人が多いため、人気がある職業です。

16.スポーツインストラクター

アクティブなイメージが強いスポーツインストラクター。

スタイルもよく、活発で、パワーのある女性を好む男性に人気がある職業です。

また、スポーツ好きな男性も多いため、一緒に体を動かすことができるのも、モテる要素の1つでしょう。

異性にモテるためにはどんな職業につくかも大切!

「異性にモテたい!」という願望を抱いている人は、一度自分の職業を見直すのも1つの手段。

モテ職業につくことで、自分の魅力を高めるというのも、異性からモテるためには大切なことです。

とはいえ、職業に関わらず、一生懸命努力し、成功を収めている人は魅力的にうつるもの。

どんな職業についても、努力だけは疎かにしないことが大切です。

ページトップ