CoCoSiA(ココシア)

男女別!異性にモテる職業一覧37個!あの意外な職業も?


恋愛市場、婚活市場においては、モテる職業が存在します。

その職業についてるだけで、恋愛対象にランクインするぐらい職業に注目している人は意外と多いのです。

今回のテーマは「モテる職業」について。

モテる職業と、その職業がなぜモテるのかをご紹介していきます♪

男女別!異性にモテる職業一覧!あの意外な職業も?

男性には安定的な収入を求めたり、一攫千金を狙えるような職業を求めているケースが多く見られます。

一方で女性に関しては、家庭的な職業を求める異性が多くいます。

恋人や奥さんには癒しを求める傾向が強いといえます。

また、目立つのが好きな男性は、華やかな職業を好む傾向が強いため、キラキラとした職業についた女性を選びがちです。

男性編

女性が男性に求めるものは「安定的な年収」です。

現実的な女性は特に、「お金に苦労しない人か」という軸で男性を見ています。

一方で、男性に尽くしがちな女性は、女性の接し方が上手な男性に惹かれてしまうことも。

では具体的に、男性のモテる職業をご紹介していきましょう。

1.医者

いつの時代もモテるのが医者という職業。

白衣姿がかっこいいことや、頭が良いのも魅力の1つですが、なんといっても年収が高いというのが一番の魅力でしょう。

ハイスペックな職業であるからこそ、女性から人気が高い職業です。

2.美容整形外科医の医院長

女性は、少なからず「いつまでも綺麗でいたい。」という願望を持ち合わせています。

そのため、美容整形外科医の医院長も人気の職業としてあげられます。

収入面はもちろん、プライベートで美容のアドバイスを受けられる点も利点が高いといえるでしょう。

3.ユーチューバー

一攫千金を狙える職業として人気が高いのがユーチューバーという職業。

人気ユーチューバーであれば、広告収入で月100万円以上稼ぐ人もいます。

人気コンテンツを作り上げることができれば、安定した収入も得られるため、恋愛市場において人気が高まっている職業です。

4.芸人

芸人さんの魅力はなんといってもトーク力。

芸人さんと知り合いになりたい。

合コンをしたいという願望を抱いている女性は意外と多くいます。

話術が巧みであることから、異性の扱い方も上手な芸人さんが多く、女性からモテる人も多い職業です。

お笑いをやっている時と、普段のトークのギャップに魅力を感じるという人も多くいます。

5.スポーツ選手

スポーツができる男性というのは、何歳になってもモテるもの。

プロのスポーツ選手となると、それだけで魅力を感じてしまう女性が多くいます。

スポーツ選手は、肉体も鍛え上げられており、ストイックな生活をしています。

そのひたむきさに魅力を感じる女性が多いのです。

6.IT企業の社長、役員

IT企業の社長、役員というのは「イマドキ」な人が多く、新しいビジネスを生み出す力も持っています。

スタートアップ企業が多いため、0から1を作り出すパワーに溢れており、その多才さが魅力です。

また、ビジネスで成功を収めれば、一攫千金を狙える職業です。

7.美容師

高収入な職業ではないですが、親身になって寄り添ってくれることや、魅力的な自分に変えてくれる美容師さんに心を奪われる女性は多くいます。

また、人気がある美容師さんだったり、店長となり複数の店舗を経営していると、モテ度合いが増していきます。

8.バーテンダー

一人でお酒を飲む時というのは何かしら話を聞いてもらいたいことがほとんど。

バーテンダーというのは、接客のプロであり、相手の様子を見て適度な会話をしてくれます。

女性は、日々ストレスを抱えており、癒しを求めています。

だからこそ束の間の休息を与えてくれるバーテンダーに魅力を感じる女性は多くいます。