CoCoSiA(ココシア)

男女別!異性にモテる職業一覧37個...(続き4)

高値の花というイメージ。

また、社長業の手助けをしている点で、気遣いができる性格であることも容易に想像ができます。

また、普段は社長秘書の女性にお近づきができないことから、憧れを抱く男性が多いです。

4.キャビンアテンダント

キャビンアテンダントも昔からモテる職業の1つです。

綺麗な人が多く、制服をきた姿はより女性の魅力を高めます。

また、彼女の職業がキャビンアテンダントというだけで、周りから羨ましがられる職業です。

5.女子アナ

清楚で知的なイメージがある女子アナは人気職業の1つ。

見た目が綺麗であることはもちろん、女性としての魅力がなければ務まらない職業です。

また、人前で話すことを生業としているため、臨機応変に物事に対応できる力もあり、男性から憧れを抱かれる職業です。

6.アイドル

アイドルと付き合いたいと考える男性は意外と多いもの。

可愛らしく、キラキラとした笑顔を見ていると、恋愛感情を抱いてしまうのは男としての性でしょう。

可愛らしさを詰め込んだ姿に、一度付き合いたいという夢を抱いてしまうのは男性の心理ともいえます。

7.看護師

面倒見がよく、健診的な介護をしてくれる看護師は、男性からモテる職業の1つです。

看護服を着た姿というのも、男性心をくすぐるポイントの1つ。

また、たくさんの人を看護するという仕事はとても大変なこと。

人としても尊敬でき、女性としての魅力が高い職業です。

8.保育士

保育士は、子ども好きなイメージが強く、子育てや家事などができる女性が多いため、人気がある職業です。

忍耐力も高く、良いお母さんになりそうなところも男性から人気がる要素の1つ。

結婚に結びつきやすい職業の1つとしてあげられるでしょう。

9.栄養士

年齢を重ねていくと、食べるものに気を使う男性は増えてきます。

そのため、栄養士という職業は、男性から見ると魅力的な職業。

栄養面も考えた、おいしい料理を作ってくれるという点で、男性の心を鷲つかみにしています。

10.公務員

安定的な職業で人気があるのが公務員。

定年まで無理することなく働くことができる職業ですし、将来設計も立てやすい職業です。

男性からしてみると、自分で稼ぐことはもちろんですが、女性にもある程度の稼ぎがあってほしいとおもうもの。

その中で公務員という職業に魅力を感じる男性は多いです。

11.企業受付

企業受付というのは、男性の憧れの職業の1つです。

綺麗な人が多く、また対応も丁寧。

礼儀作法がしっかり身についており、女性らしいことが、男性からモテる要素です。

企業受付の女性は、男性から注目を集めやすい職業でもあり、声を掛けられる機会が多い職業です。

12.レースクイーン

花形の職業としてあげられるのがレースクイーンです。