CoCoSiA(ココシア)

男女別!異性にモテる職業一覧37個...(続き3)

昔から異性に人気がある職業です。

16.薬剤師

安定した職業であり、くいっぱぐれもないことから、人気がある薬剤師。

資格があればどこでも働けますし、薬剤師不足なこともあり、仕事に困ることもありません。

公務員と同様、派手さはないかもしれませんが、安定志向な女性には魅力的な職業です。

17.システムエンジニア

最近人気が高まっている職業はシステムエンジニア。

ITは必須な時代ですし、最新の知識を取り入れていることや、論理的に物事を捉えることができる知的さが人気が高い職業となっている理由です。

技術力が高ければ高いほど、収入面も高くなります。

18.神主

神主という職業は特殊な仕事ではありますが、安定もしており、仕事に困ることもありません。

男性社会であることから、出会いも少なく、浮気の心配もないことが、魅力の1つであるでしょう。

また、神社が好きな女性にとっては、魅力に感じられる職業です。

19.地主

土地を所有する人というのは、資産家であり、大金持ちの可能性が高いです。

自由に使えるお金も多いため、地主に目を付ける女性は多くいます。

土地というのは、場所にも寄りますが、高値で取引されるため、大金をつかんでいるということ。

リッチな生活を送りたい女性にとっては魅力的な職業でしょう。

20.トレーダー

トレーダーというのはお金持ちの象徴。

お金を作り出すことができる投資家だからこそ、女性から一目置かれる存在です。

お金を動かしている人というイメージが強いからこそ、経済的にたよりになりそうというイメージが強いです。

21.ホスト

ホストとなると、嫌悪感を抱く女性も多いですが、魅力的な男性が多いのも事実。

言葉を巧みに扱う職業だからこそ、ホストに夢中になってしまう女性はいます。

女性に恋心を抱かせて、稼ぐ職業ですから、女性の気持ちをいとも簡単に操ることができる「モテ男」が多いです。

女性編

男性からモテる職業というのは、華やかな職業か否か。

家庭的で、癒しを与えることができる職業かどうかです。

昨今では共働きであることも増えてきたことから、安定的な職業を求める男性も多くなってきています。

では男性にモテる職業を具体的にお伝えしていきましょう。

1.読者モデル

華やかな職業としてあげられのが読者モデル。

可愛くてスタイルも良くて、知名度も高い彼女は、男性にとって、周囲に自慢できる彼女といえるでしょう。

読者モデルだからこそ、見た目を気にしている女性が多く、いつまでも綺麗で可愛らしく若々しいの魅力の1つです。

2.インスタグラマー、ブロガー

インスタグラマー、ブロガーは、自分発信が上手な女性が多く、固定のファンもたくさんついています。

稼ぎもよく、また魅力的な女性も多いため、男性から人気が高まっている職業の1つです。

3.社長秘書

昔から男性に根強い人気があるのが社長秘書。