CoCoSiA(ココシア)

今年もあと少し!年内にやっておきた...(続き2)

筋トレを疎かにしてしまった人は、きちんと気を引き締めて、今からでも取り組みましょう。

3.自分に似合うメイクやファッションの見直し

日々の生活の中で、自分のメイクやファッションを見直す機会というのはあまりないでしょう。

しかし、それでは来年も変わり映えのしない自分がいるだけです。

自分に似合うメイクやファッションを知ることで、来年はもっと自分に自信を持てるようになります。

恋愛

恋愛が充実すると、その1年は最高に幸せな時間を過ごせたと感じる人が多いのではないでしょうか?特に、恋愛というのは行動しなければ幸せを掴むことができません。

心残りがないようにきちんと行動を起こしましょう。

4.好きな人をデートに誘う

年末というのは、イベントがたくさんあります。

そのため、好きな人をデートに誘いだしやすいタイミングです。

好きな人をデートに誘うことで、恋愛成就に向けて、大きな1歩を踏み出せます。

5.好きな人に告白をする

好きな人がいる人は、きちんと告白をすることが大切。

恋人になることで、幸せなお正月を過ごすことができますし、玉砕したとしても、新しい恋に向けて動き出すことができます。

気持ちの区切りをつけるタイミングとしても良いでしょう。

6.クリスマスまでに恋人を作る

クリスマスというのは恋人と過ごしたいと誰しもが思うもの。

この時期だからこそ、恋愛に積極的になっても良いタイミングです。

恋愛に積極的になることで、学ぶべきこともたくさんあります。

クリスマスに良い時間を過ごすためにも、恋人を作るために行動を起こしましょう。

仕事

仕事面においては、きちんと振り返りをし、評価することで、来年の成長にも繋がります。

ダラダラと仕事をするのではなく、きちんとメリハリをもって行動することで、自分のスキルを高めることができます。

7.目標達成、目標管理

年末というのは、仕事の目標に向けて、自分の達成具合をきちんと把握し、目標管理をしなおすタイミングでもあります。

自分自身の状況を把握しなければ、仕事をスムーズに進めることもできません。

来年に向けて、きちんと目標の達成度合いを把握しましょう。

8.仕事をやり終える

年末というのは意外とバタバタしてしまうもの。

仕事を来年に持ち越してしまうという人も大勢います。

だからこそ、段取りよく、計画的に仕事をこなす必要があります。

安心してお正月を過ごすためにも、きちんと仕事をやり終えましょう。

9.部下の育成・指導

部下の育成や指導というのも年末に向けて行なっておきたい所です。

気が緩みがちな年末だからこそ、気を引き締めて、仕事に取り組ませる必要があります。

きちんと育成・指導をすることで、仕事もやりやすくなります。

このタイミングできちんと教育しておきましょう。

スキル向上

自分のスキルを向上させることを目標に掲げた人も多いでしょう。