CoCoSiA(ココシア)

姑に嫌われる嫁の32個の特徴。うま...(続き3)

好き嫌いがあるのは仕方ないですが、少しでも嫌いなものを克服する努力はしましょう。

19.意識高すぎ。理想主義な嫁

理想を抱くのは良いことですが、意識が高すぎることに対しては窮屈だと感じるものです。

完璧を求めすぎる嫁に対して気が抜けず、一緒にいても疲れるだけと感じてしまうもの。

理想を追い求めるのは良いですが、周囲まで巻き込まないようにしましょう。

20.仕事が命。専業主婦を否定する嫁

共働きの時代が当たり前となり、仕事をすることが当たり前な世の中となりましたが、一昔前は専業主婦が当たり前の時代。

働くことにプライドを持つことは良いですが、専業主婦を否定するような発言は姑批判にも繋がるので、避けるべきです。

21.自分をよく見せるのに必死。SNS映えを求めている嫁

最近増えてきたSNS映えに必死になっている嫁。

充実している生活を見せつけたいのでしょうが、見栄っ張りな投稿に疑問を抱く姑は多いです。

自分を良く見せることに必死になるのは良いですが、見栄っ張りすぎるのは禁物です。

22.健康志向すぎ。食材にこだわりすぎる嫁

健康に気を使うのは良いことですが、健康志向が強すぎなのは避けたいところです。

オーガニックにこだわったり、有機野菜にこだわるのも良いですが、男の人が好むようなガッツリメニューを出してあげられるような嫁でなければいけません。

23.無駄な出費はNG!ケチすぎる嫁

節約は大事なことではありますが、お祝い事や家族でのイベントなどの出費にケチをつけるような嫁は嫌悪感を抱かれます。

浪費癖が過ぎるのもNGですが、お金を使うべきときは出し惜しみしないことも大切。

器の小ささが見え隠れするような態度は改めましょう。

24.事前相談は何もなし。勝手に物事を決めてしまう嫁

イベントスケジュールや贈答品の手配等、家族のイベント毎を相談なく決めてしまう嫁に対して、良い感情を抱く姑はいません。

本来であれば、一言相談があるべきこと。

勝手に決めてしまう嫁に対して腹を立てるのは至極当然です。

25.姑のいぬ間に悪口。陰口がひどい嫁

姑のことが好きになれないのは分かりますが、所かまわず陰口をたたくのはNG。

陰口というのは絶対に姑の耳に入ると思った方がよいです。

姑がいないからと、ここぞとばかりに悪口を言いたい放題という人が多いですが、実は姑には筒抜けです。

26.味方につけるためには手段を選ばない。嘘をつく嫁

嘘をついて自分の立場を有利にする嫁はいます。言葉巧みに、周囲を信じ込ませ、味方につけていく嫁を好きになれるわけがありません。

空気のように嘘をつく嫁とは仲良くなれないと考えるのが普通でしょう。

27.何歳ですか?ぶりっ子すぎる嫁

可愛いくいたいという気持ちは理解できたとしても、常にぶりっ子する痛い嫁はNGとする姑が多いです。

妻であり、母親であるのであれば、凛とした女性で合ってほしいと思うもの。

ぶりっ子な態度には嫌悪感を抱かれます。

28.女捨ててます?外見に気を使わない嫁

旦那の嫁には常に綺麗であってほしいもの。

しかし、結婚をした後は、身だしなみに気を使わず、おばさん化していく嫁は多くいます。

家事に育児に忙しいのは分かりますが、身だしなみにもきちんと配慮し、女を捨てないよう意識すべきです。

29.喜怒哀楽が激しすぎ。ヒステリックな嫁

感情表現が豊かなのは良いことですが、喜怒哀楽が激しすぎるヒステリックな嫁は嫌われます。