CoCoSiA(ココシア)

欲望が強い人の8個の特徴


人にはそれぞれ欲というものがあると思います。

むしろその欲のために生活しているといっても良いのではないでしょうか?一般的に考えられる欲望というのは、どういったことを考えられるでしょうか?食欲もそうですね。

何か美味しいものを食べたい、高価なものを食べたい、お腹がすいたからたくさんご飯を食べたい、この食欲は大きな人間の欲望といえるでしょう。

他にも物欲、何か欲しいものがあるとどうしようもない気持ちになるのは、物欲といわれる欲望です。

この欲望が強すぎると、犯罪に至ってしまうケースもあるくらいです。

そう考えると欲望というのは怖いですね。

性欲もそうですね。

人それぞれこういった欲望は少なからず抱えているはずです。

その欲望の大きさは個人差があり、あまり欲望がないという人も多いでしょうね。

欲望というのは、使い方を間違えさえしなければ、自分が頑張れる原動力にもなりますし、自分の力の大きな助けにもなってくれることでしょう。

しかし、使い方を間違えてしまうと、大きな犯罪を犯してしまったり、取り返しがつかない事態になってしまうことも考えられます。

このように、欲望を変な方向に使ってしまう人は、とにかく欲望が強い人が挙げられます。

自分がこうしたいという欲が普通の人に比べても、とにかく強いということがいえます。

欲望が強い人と一概にいっても、これもまた様々なタイプがいます。

欲望が強いがために、その欲望を叶える為様々な苦労を乗り越えて、大成功を収めている人、また欲望は強いが努力することを知らないので自分の欲望を簡単に叶えようとして、何かの犯罪に手を染めてしまう。

その人も人間性ともいうべきか、強い欲望を持つ事を許される人、また許されない人がいるというふうに感じます。

アニメでいえば、ドラえもんのジャイアンのような存在でしょうか?

自分の欲望の為には、友達を殴ってでも手に入れる、「俺のものは俺のもの、おまえのものも俺のもの」というのはジャイアンの名言ですが、現実の政界のジャイアンのような人間がいれば、それはもう欲望の塊だともいえるでしょう。

今回は、そんな欲望が普通の人よりも異常に強いと思われている人の特徴などについてご紹介していきます。

もしかして、あなたも自分では気付いていないかもしれませんが、実は欲望の強い人間である可能性もありますよ。

欲望とは?


欲望とは、簡単にいえば「何かを欲しがる心」のことを指します。

あなたにも、何か欲しい物はありませんか?

多くの人はお金が欲しいなんて考えますが、このお金が欲しいと考える心が欲望です。

そう考えると、誰にでも欲望はあることでしょう。

お金が欲しい、車が欲しい、仕事が欲しい、彼女が欲しい、愛が欲しいなどなど物から感情まで、自分の気持ちを満たしてくれる何かが欲しいと感じるのであれば、それは欲望のことを指します。

欲望がない人間などこの世にはいないと感じます。

よく、普通に接していて欲が弱く感じてしまう人がいるのも確かなのですが、そういった人あは胸の内に秘めている何かの欲望があることでしょう。

要するに人は価値観がそれぞれ違うので、何に価値を感じるかというはその人にしかわからないことです。

なので、「この人って本当に欲望が小さいな」なんて感じる事もありますが、そう思っている人とは価値観が違うというだけで、その人はもっと違う何かに欲望を持っている可能性があるということですね。

それぞれその時、その状況で欲しがるものは大きく違ってくるということです。

欲望の強さというのもそれぞれ違い、自分の欲望を抑えきれない人であったり、ある程度自分の欲望を我慢できる人と別れます。

例えば、あなたはもの凄くお腹が減っているとします。

そんな時、目の前に美味しそうなご飯が出てきたらどうしますか?我慢できるでしょうか。

ダイエットが良い例ですね。

欲望が強い人は、高い確率でダイエットに成功しない事でしょう。

食べたいという欲望が勝ってしまい、ダイエットに失敗してしまうのです。

しかし、欲望が強い方でも「お腹がすいたからご飯を食べたい」という欲望よりも「痩せてモテたい」という欲望の方が強ければ、その人のダイエットは成功するでしょうね。

やはり、そう考えるとその人がどこに部分に価値を持つのか、価値観によって変わってきます。

では、実際に欲望が強い人というのはどういった特徴があるのかを紹介していきます。

欲望が強い人の8個の特徴

「この人って本当に欲望が強い人だな」と感じる時ってどういった時に感じるでしょうか?

欲望が強い人には、周囲から見ても感じる事ができる特徴が多くありますね。

欲望が強いというか、我が強いと言うか、どうしても自分よがりな人を想像してしまいますね。

欲望が強い人というのは、その欲に対して自分の感情を抑える事ができません。

なので、何か欲望を感じているとどうしても態度に現れますし、多少なりとも周囲には迷惑をかけてしまいます。

そのような態度なので、周囲からは嫌がられることもあるでしょうし、一線を引かれてしまう事もあるでしょう。

悪く言えが、自分の意見を通さなければいけないわがままな人という捉え方もできます。