CoCoSiA(ココシア)

欲望が強い人の8個の特徴(続き3)

何でも手に入れたいという気持ちが強いのでしょう。

悪い言い方をすれば強欲ともいえるでしょうか。

欲しいという気持ちが抑えきれないので、相手うすぐに羨ましがってしまうんです。

自分ができないことや持っていないものを欲しがる


とにかく欲望が強いために、相手が自分のできないことがあったり、持っていないものがあるとすぐに欲しがってしまいます。

確かに多少の羨ましいなという気持ちが湧いてくるかもしれませんが、普通の考えであればすぐにそんな気持ちがなくなるか、本当に欲しいと思えば自分でどうにかして手に入れるはずです。

しかし、欲望が強い人はあらぬ方向に考えが向いてしまうので、その羨ましい気持ちが嫉妬心へと変わる可能性もあります。

異常な欲望ともいえるでしょうね。

別に相手は何か悪いわけではありませんし、おかしなこともしていません。

しかし、自分にないものを持っている、自分が欲しいものをもっているというだけで、その人からすれば自分にはマイナスの人という印象を持ってしまうようです。

怖いですね。

例えばよくドラマなどで、隣同士に住んでいる近所の奥さん連中が、自分の旦那の年収などで嫉妬心に紛れる場面ってありませんか?

それが原因で、嫌がらせをしたりぐちゃぐちゃな人間関係になっていくようなドラマってありますよね?

あのようなことは全て、強い欲望から起こっていることです。

強い欲望がなければ、あのような修羅場は訪れないとも考えられるでしょう。

3.周りの目が気になる人


周りの目が気になる人というのは、欲望が強い人です。

自分のある程度自信を持っている表れでもありますし、自分に何かしらの注目を集めたいという人になります。

見られたいという気持ちが強いので、積極性がありますし、悪く言えばすぐに調子にのってしまうような人ではないでしょうか。

芸能人にはこのようなタイプが多いように感じます。

芸能人って基本的にテレビに出て仕事をしたいと考える人が多いです。

テレビだけではなく、舞台や映画でも芸能人は活躍します。

このような人の前に立つような仕事がしたいと考えるということは、とにかく自分を誰かに見られたいという欲望が強い人といえるでしょう。

もちろん、芸能人は売れるとかなりの給料を貰えるので、それを狙って芸能人になる人もいるでしょうが、大抵多くの人から注目を浴びたい、たくさんの人に見てもらいたいという欲望から芸能人になるという人が多いのではないでしょうか。

周りに自分を認めらてもらいたい


色々な人から注目を浴びたいということは、周りに自分という人間をとにかく認めてもらいたい欲望が強いのでしょう。

自分には自信があり、自分が大好きな人にはよく見られる特徴で、自分という人間を多くの人にどんどんアピールし知ってもらいたいという気持ちが強いです。

そして多くの人に認めてもらい、社会的地位や信頼を勝ち得たいと考えるのでしょう。

このように、周りに認めてもらうには多くの努力や、とにかく貪欲に色々なことに挑戦していく必要性があります。

なので、簡単には認められ事はないでしょうし、自分の欲望がどれだけ強いのによってもその結果は大きく変わってくることでしょう。

4.趣味が多い人


趣味が多い人も、欲望が強い人といえるでしょう。

とにかく色々なことに手を出したいと考え、休みとあれば様々なことに挑戦している人です。

趣味が多いということは、やりたいことがたくさんあるということで、色々なことをやりたいという欲望が強いといえます。

趣味が多いことはとても良いことですし、色々なことに興味があるという証拠ですね。

とにかく色々なことをやっているので、知識も豊富にありますし、自分でやれることが多いともいえるでしょう。

今時の人って、なかなか自分の趣味を持つことが難しいという話しも聞きます。

要するに自分の興味をもてる何かを探すのが難しいのでしょう。

そう考えると、おそらくなにかをやりたいと考える欲望が少ない人が多いのでしょね。

たしかに趣味がたくさんあるのは、自分の成長にも繋がりますし、色々な体験ができるので、人間的にも成長しやすいといえばそうでしょう。