CoCoSiA(ココシア)

欲望が強い人の8個の特徴(続き2)

では、実際に欲望が強い人というのはどういった特徴があるのかを紹介していきます。

欲望が強い人の8個の特徴

「この人って本当に欲望が強い人だな」と感じる時ってどういった時に感じるでしょうか?

欲望が強い人には、周囲から見ても感じる事ができる特徴が多くありますね。

欲望が強いというか、我が強いと言うか、どうしても自分よがりな人を想像してしまいますね。

欲望が強い人というのは、その欲に対して自分の感情を抑える事ができません。

なので、何か欲望を感じているとどうしても態度に現れますし、多少なりとも周囲には迷惑をかけてしまいます。

そのような態度なので、周囲からは嫌がられることもあるでしょうし、一線を引かれてしまう事もあるでしょう。

悪く言えが、自分の意見を通さなければいけないわがままな人という捉え方もできます。

では、具体的に欲望の強い人の特徴を見ていきましょう。

1.相手への不満が多い人


あなたの周りには、何かにつけて不満ばかり言っている人はいませんか?

こういった人も欲望が強い人の特徴といえるでしょう。

とにかく周りに不満をつけたい、自分の思った通りに少しでもことが進まなければ、それが全て不満に変わってしまうということになります。

不満ばかり言っているということは、不満を言う事で自分の気に入らない気持ちを抑えたいという欲望が強いということが言えます。

こういった人は、間違いなく周囲からは煙たがられる存在になるでしょう。

しかも、こういうことを言う人に限って、自分では何もしていなかったり、自分のことは棚に上げたような発言ばかりします。

あなたはこんな風になってしませんか?不満というのは、人に言えば解消されるかもしれませんが、言われた方からすれば良い気分には間違いなくなりません。

なので不満を解消したいという欲望が強い人は、人間的にも成長しませんし、自分から人を遠ざけてく行為をしているのだと、自覚する必要性があるでしょう。

自分が一番という気持ちがある


このように不満ばかりを口にする人は、自分が一番であるという気持ちがあるので不満ばかりを言ってしまいます。

要するに、自分と相手とを比べ自分の方が優秀である、何かにつけて秀でているという勘違いをしてしまっているんですね。

もしそれが本当にことであっても、そこまで欲望が強くない人であれば、不満を口にすることはないでしょう。

こういった人は、人に認めて欲しいという欲望も強いので、他人の不満を他の人にいって「あなたの方が優秀だね」ということを言われた人間であるともいえます。

こう考えていると、本当に達が悪いですし、欲望の強い人の中でも特に関わりたくない人間だということが言えます。

不満というのは、言っても何も解決しないですし、言うだけ周囲には悪影響を与えてしまいます。

例えば、本当に仲の良い同士で会社の悪口なんかを言い合うのは、これはある意味ストレス解消にもなるので良いかもしれません。

しかし、ひとりよがりになって、ひたすら不満を口にしている人というのは、ただの嫌われる存在になってしまうでしょう。

会社の上司が不満ばかりを言っていたらどうでしょうか?

また、その上司は仕事ができる人だったら?いくら仕事ができようとも、不満ばかり口にしている上司であればついて行きたいとは思わないですよね?

2.相手をすぐ羨ましがる人


欲望が強い人というのは、すぐに相手の何かに対して羨ましがってしまいます。

隣の芝生は青く見えるというように、他人のものって自分のものに比べると良く見えてしまうものです。

自分よりも高価なものをもっていたり、自分より優れている何かをもっている、自分よりも格好良い彼氏や可愛い彼女がいる、など他人に対して羨ましく思える事ってたくさんありますよね?

しかし、羨ましく思ってもしょうがないということに気づきましょう。

そう考えるのであれば、自分で何か努力をして手に入れれば良いだけです。

また、あなた持っているものは、本当に相手に比べて劣るものですか?

欲望が強い人は、どうしても自分のものより相手のものの方が良く見えてしまう傾向があるようですね。