CoCoSiA(ココシア)

末っ子の性格や恋愛など25個の特徴(続き5)

なので、相手にしっかりと主導権を握らせて相手の思うようにことを進ませてあげるというのが、末っ子が恋愛で見せる特徴となります。

恋人同士だけでなく、これは夫婦関係になっても続くことです。

よく奥さんの尻に敷かれている旦那さんを見ますが、あの手のタイプは末っ子である場合が多いでしょう。

19.尽くされ上手

尽くされ上手な末っ子

末っ子には、何とも言えないほっとけないような気持ちにさせる特徴があります。

自由で何とも掴みきれないその性格にハマってしまう人も多いんですね。

そういったことから、恋人からは尽くされることが多くあります。

自分で意識しているわけではないけれど、生まれ持った性格、育ってきた環境から「なんかこの子をほっとくことができない」と周囲に思わせるのです。

特に、自分に弟や妹を持つような人がそう感じてしまうらしく、末っ子タイプの人にはまってしまい、どんどん尽くしてしまう人は多いようです。

20.もちろん甘えたさん

甘え上手な末っ子は、甘える事が大好きです。

甘えられるのが好きな人は、末っ子と恋愛をすると素敵な恋愛になるかもしれませんね。

特に年上に甘えるのが好きだったり得意だったりするので、年下好きな人からすれば末っ子の甘え方にはメロメロになってしまうかもしれません。

家庭でもずっと甘えてきたので、人に甘える事に関しては超一流です。

21.嬉しいときは大きく表現

末っ子は基本的に感情が豊かなので、嬉しいときは大きく表現してくれます。

これは小さい頃から、家庭でどんな感情を出しても家族全体でフォローしてくれる生活を送ってきたので、どんな感情でも出せる環境で育ってきました。

要するに伸び伸びと生きてきたわけです。

伸び伸びと生きてきた末っ子が感情豊かになるのは自然なことで、人間的には素敵なことですよね。

嬉しい時は全力で喜ぶでしょうし、人のことも自分のことのように喜べるでしょう。

22.相手を癒せる

末っ子は相手を癒せるという特徴も持ちます。

なぜ癒せるのでしょうか。

それは末っ子というキャラクターの存在が大きいです。

基本的に家族から愛されて育ち、たくさんの愛情を注がれてきたので、非常に優しい性格になります。

その優しさは見返りと求めることなく、本当に相手のことを考えた真の思いやりといえるでしょう。

そのため一緒にいるだけで癒されるでしょうし、いるだけで幸せな気分になることでしょう。

23.抜けているところもあるけど憎めない

末っ子は何も考えずに、そのまま本能のまま生きてきた人も多いです。

そのため、何も考えずに行動することも多く、少々抜けているところもあります。

ですが、周囲からすれば「あの子どこか抜けているんだけど、なんか憎めないんだよね」という受け取り方になります。

たいしたことしてないのに、なぜか周囲に好かれる人間っていますよね。

末っ子は正にあのようなタイプで、人の心にすっと入り込む能力をもっています。

24.嫉妬深い

小さい頃から自分に対して多くの愛情を注がれ生きてきたので、家庭では1番可愛がられてきたといっても間違いはないでしょう。

そんな育ち方をしているので、自分よりも好かれている人や、優れたものを持っている人に対して嫉妬深くなってしまいます。

育ち方の影響ですから、なかなか直せるものではありません。

25.束縛が激しい

嫉妬深いとの同時に束縛が激しいという点も挙げられます。