CoCoSiA(ココシア)

ろくでなしなダメ男にあるあるな23個の特徴


あなたの周りにろくでなしのダメ男はいませんか?

恐らく、周りに一人くらいはダメ男とばっかり付き合ってしまっている女性もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

また、好きになった人がダメ男だった…という女性の方も中にはいらっしゃるかと思います。

ダメ男と付き合ってしまったら、楽しい事はあるかもしれませんが、それ以上に大変な現実が待っている事が多いかと思います。

なので、今回はダメ男の特徴についてご紹介していきたいと思います。

これからご紹介するダメ男の特徴をしっかりと把握しておく事で、いざ男性と付き合う前に、この人が果たして良い男の人なのかどうかという事を判断する事が出来ます。

なので、しっかりと相手の事を判断する良い指標にもなりますし、今後ダメ男と付き合う可能性をなくす事も出来ます。

是非、今までにダメ男と付き合った事がある方、ダメ男とばっかり付き合ってしまっている方は読んでみて、実践できる部分は試してみてはいかがでしょうか。

それでは見ていきましょう。

この記事の目次

️ろくでなしダメ男の特徴23個

ダメ男と聞いて、どんな人を思い浮かべますか?

恐らく、お金にだらしなかったり、誠実でない男性…そういった姿を思い浮かべませんか?

みなさんが思っている、ダメ男はおそらく大体共通認識があるかと思います。

ただ、実際に現実としてダメ男とばっかり付き合ってしまっている方や、ダメ男と気づかずに付き合ってしまっているような方はたくさんいます。

付き合ってしまってから後悔しても遅いですし、付き合う前のタイミングで気づくべき点などはけっこうあるみたいです。

なので、しっかりとこれからご紹介する特徴を把握しておいて、いざ相手がどういう人なのかという事をしっかりと見据えて付き合いを考えてみてはいかがでしょうか。

それでは特徴を見ていきましょう。

嘘つき


ダメ男の典型的な例としては、嘘つき男ですね。

嘘をつく人間は、基本的に人間として魅力的ではないですよね。

嘘ばっかりつく人は、嘘をばれないようにしていても嘘で塗り固めてしまうため、絶対にどこかで矛盾が生じますし、嘘がばれます。

嘘を平気でつくようになってしまったら、人間としての魅力は本当になくなってしまいます。

ダメ男は嘘をついて、例えば、お金をもらったりだとか、女性関係にだらしない事から、隠蔽するために嘘を言ったりとか…。

様々な事が考えられます。

嘘つき男と付き合っても、絶対に幸せにはなれないですし、いつか傷つくときがきてしまうので、早い段階で相手が嘘つき男ではないかどうか、確認しておく事が大事です。

見栄を張ったり、自分を大きく見せようとする人、他の女の影があるような人などは即NGな人という判断を下した方が賢明でしょう。

【嘘つきについては、こちらの記事もチェック!】

ヒモ

お金にだらしない男の場合が、このような結果に結び付いてしまうのですが、ヒモになってしまうというケースです。

ヒモになるような男性は、基本的にお金に関してだらしのないケースが多いです。

考えてみてください、お金に関してきっちりしている男性なのであれば、しっかりとお金の管理をしているはずですし、お金を借りるような事はしません。

また、ギャンブルが好きだというケースもけっこうあるようで、ギャンブルは依存症になりやすい遊ぶです。

お金がかかっているので、なくなってしまう事があり、そんな時でも行きたくてしょうがない、でもお金がない、だから借りようという心理になりやすいのでしょう。

もしも付き合う前に、相手がギャンブルが好きで、しょっちゅうギャンブルをしている人なのであれば、事前に相手がお金にだらしがないかどうか確認をしておく事が大事かもしれませんね。

【ヒモについては、こちらの記事もチェック!】