世間には「ダメ男」と呼ばれる方々が居ます。

ダメ男の基準は様々です。

単純に稼ぎが無く、ヒモのような生活をしている人も居れば

浮気し放題で女癖の悪い人・ギャンブル好きなんかもダメ男として紹介される事でしょう。

ダメ男と一緒に居ると、多くの場合周りの人々は反対する事でしょう。

しかし、本人も気づかぬうちにダメ男にはまってしまっているケースも多々あります。

一度はまってしまうと、ダメ男からはなかな抜け出す事が出来ません。

しまいには、ダメ男ばかりを寄せ付ける「だめんずウォーカー」なんて呼ばれてしまう事もあるかもしれません。

そんな事態を避ける為にも、ダメ男たちの生態を良く理解しそういった条件に当てはまるような男たちと

出来るだけ関わらない様に生活して行く事をお勧め致します。

そこで今回は、より分かりやすくダメ男についてご紹介させて頂きます。

ダメ男の生態を暴いてみよう!

「ダメ男」と聞くと、あなたはどんな人を想像しますか?ダメ男の基準は人によって違うでしょう。

浮気をダメ男と言う人が居れば、お金遣いの荒さをダメ男と言う人も居るでしょう。

実はダメ男には様々なタイプが居るのです。

自分のパートナーは大丈夫と思っているそこのあなた。

本当に大丈夫ですか?自分が気が付いていないだけで、実は周りから見たら十分にダメ男なんてパターンもあるかもしれません。

そこで、ダメ男の特徴を25個に分析して書いてみる事にします。

自分のパートナーに当てはまる事はありませんか??状況を客観的に見る事で、

自分自身がダメ男にはまってしまっているかどうかを判断する事も出来るでしょう気づかずにそのまま進んでしまうと、抜け出せなくなってしまう事も。

ダメ男と早急に分かれる為にも、まずは見極めが必要です。

ダメ男の25個の特徴とは?

ダメ男の特徴は、様々です。

人によっては、そこをダメなポイントを感じずにチャームポイントとしてとらえてしまう事もあるでしょう。

しかし、ダメ男を一度引き付けてしまうとドンドン周りにダメ男が集まってきてしまいます。

気が付いた時には、歴材の彼氏が皆ダメ男で周りからダメんずウォーカーなどと言われてしまっている事だって考えられるのです。

人には好みと言うものがあります。

ダメ男に対してもそれは言える事であり、そんなダメなところがあるからこそそこに惹かれてしまうと言う女性たちも居ます。

それは好みなので仕方のない事かもしれません。

しかし、相手がダメ男と言う事を理解していないと、恋が冷めた時に猛烈に後悔する事になるでしょう。

その為、相手がダメ男かどうかを見極めてから付き合う事はとても重要なポイントです。

1. 身だしなみがだらしない

ダメ男の最も大きなポイントの一つが、甲斐性の無さにあります。

甲斐性とは、自分の力で稼いだお金でパートナーや子供などの家族を養っていく力の事を指します。

ダメ男の場合だと、この甲斐性が無い場合が多々あります。

人によってはヒモ同然の生活をしており、彼女に養ってもらっている人も居る事でしょう。

本人同士が納得してその状態を維持しているのであれば仕方ありません。

しかし、恋はいつかは冷める物です。

例え、結婚まで行ったとしても、それは恋人同士とは全く違う感情の元動かされる事となります。

その為、恋が終わり女性が冷静になった時後悔しないようにしなければなります。

甲斐性が無い男性の特徴として、身だしなみの汚さがあります。

出世欲も無く、仕事にやる気を出していないので。

汚い恰好であったとしても気になる事が無いのでしょう。

その為、まずは身だしなみが汚い方は自己管理が出来ていない事や仕事の容量の悪さなどにも繋がります。

その為、身だしなみが出来て居ない人は、仕事も出来ない人が殆どです。

まさにダメ男と言えるでしょう。

2. 部屋の中がぐちゃぐちゃ

部屋の中の整理整頓が出来るかどうかで、ダメ男かを判断する事は難しいかもしれません。

しかし、一つの基準を持って、彼の部屋をもう一度観察する事が出来れば、その差から整理整頓が得意かどうかの判断がする事が出来ます。

整理整頓が普段から出来て居ない人は、会社の机の周りや引き出しがぐちゃぐちゃのままになっている可能性がありなす。

自分の大事な書類などを整理整頓出来ないような人は、間違いなく仕事が出来ません。

人によっては、仕事を転々としてしまう事もダメ男の要因の一つと言われています。

日頃から整理整頓を心がけている人は、その分要領良く仕事が出来るようにもなる可能性があります。

その為、自分の身の回りの状況を把握し、出来るだけ整理・整頓を心がけて生活しましょう。

3. 言葉が汚い

言葉遣いは、出身の地域によっても大きく異なります。

同じ日本なのにも拘わらず、通訳が居ない会話を理解する事が出来ないような人たちも居ます。

その方言によっては怒っている様に聞こえる物もあり言葉遣いが悪い地域をお勧めする内容の物を入れておきますね

また、方言とは関係なく単純に言葉遣いが悪い人もいます。

汚い言葉を日常的に利用していると、その言葉に慣れてしまい気が付くとどこでも自然とその言葉を使っている場合があります。

友人同士の関係ならそれでもいいと思いますが、問題は職場です。

職場でそんな態度を取っていては、間違いなく他の方と関係を築く事が出来なくなってしまう事でしょう。

そうならない為にも、日々の整理整頓は大変重要なポイントです。

4. 下ネタばかり話す

男性の中には、下ネタが好きな方が多く居る事でしょう。

日本人は、外に向けて交際をアピールする事がありません。

その為、下ネタ話をしたいと思った所で、なかなか言い出せずついつい妄想ばかりが広がってしまいます。

そのせいで、日本人はムッツリだとも言われてしまいます。

他人に迷惑をかけずに、妄想の世界で楽しむ事は良い事だと思います。

一人の時間を作ることで、より落ち着いた時間を得る事も出来るでしょう。

しかし、それを外に発信するのはまた違った問題があります。

下ネタを話す際は、女性がどういう反応をしているかどうかをしっかりと見極める事が重要です。

自分は楽しいと思っても、相手はそうじゃないかもしれません。

女性の中には下ネタが嫌いな方も居ますので、相手の反応がイマイチの時はすぐにその話を止めて、違う話をする様にしましょう。

出ないと、セクハラで訴えられてしまうなんて事もあるかもしれません。

5. 話題が幼稚


男性は、基本的に女性より精神年齢が低いと言われています。

その為、例え同い年であったとしても、言動や行動に幼さを感じる事もあるでしょう。

多少の幼さは、愛があれば可愛く感じる事もあります。

しかし、会話の内容があまりにも幼稚だと段々と会話をすること自体が嫌になってしまう事もあるでしょう。

会話の内容も、学生の頃と社会人いなってからでは自分のとらえ方は大きく変化しています。

例え同じをされたとしても、自分が社会に出て経験を積んでいる最中であれば、その会話に対して幼稚だと感じる事だってあるかもしれません。

恋は盲目です。

その為、例え、相手との会話が幼稚だったとしてもそこには触れずに突っ走ってしまう事もあります。

しかし、そんな相手と長く付き合った所で、結婚に繋がるかどうかも分かりません。

会話の内容を決めるのは、学力や出身大学ではありません。

その人自身の知識や人生経験です。

その為、それらの経験乏しい方はどうしても幼稚な会話しかする事が出来なくなってしまいます。

女性の方々は、尊敬出来るような男性を選ぶ事がダメ男に引っかからないコツかもしれませんね。

6. 自己中心的

女性は時に、チョット強引な男性に惹かれる傾向があります。

強気で来られると断れない。

引っ張てくれる感じが素敵など理由は様々ですが、そこに男性の魅力を感じる様に出来て居るのかもしれません。

しかし、そんな長所であったポイントも、いつしか短所になってしまう事もあるでしょう。

と言うのも、強引な所に惹かれたはずが気が付くとそれが自己中心的な行動に変わっている可能性がある為です。

男らしいと自己中心的とは全くの別問題です。

相手の事を考えずに、自分の好き勝手に動く言動は自己中心的と言えるでしょう。

スタートが、強引な所に惹かれての交際の場合なかなかその変化に気が付く事が出来ない事もあるでしょう。

知らず知らずのうちに、あなたのパートナーは男らしさを履き替えて、わがままになっては居ませんか?

そんな言動に振り回されて居ては、幸せな日々を手に入れる事は出来ません。

よく見極める目を持つ事をおすすめ致します。

7. 金遣いが荒い

いつの時代もダメ男は居る物です。