最近、テレビでもよく見かけるようになった、美人で巨乳で、そして”潔癖アイドル”としてブレイクしている寺田御子さんをご存知ですか?
なかなかブラックな過去を持っていたり、潔癖症という、ちょっと異色のアイドルです。

では、そんな寺田御子さんについて、その経歴やデビューのきっかけ、性格や趣味など、たくさんの魅力を解明してみましょう♡

寺田御子を徹底解析!

かわいい顔と、セクシーで魅惑的なボディを持つ、寺田御子さん。

清楚なイメージに色気がたっぷりで、グラビアアイドルとしてデビューしましたよね。

最初のころは、”エロ清楚”をキャッチコピーに新人グラビアアイドルとして注目されていました。

そして、最近ではタレントに転身し、さらなる魅力を開花させつつあります。

しかし、そんな寺田御子さんですが、じつのところどんな経歴の持ち主なんでしょうか??出身やデビューに至るいきさつは??
テレビで、その潔癖症についてある時はマツコ・デラックスさんも引くほどのエピソードを語っていましたが、いったいどんな性格をしているのでしょうか?
徹底解析しちゃいましょう!

1 本名

「寺田御子」という名前、これは芸名のようです。

本名は・・・というと、はっきりとわかりませんでした。

しかし、寺田御子さんについて調べてみると、別名義として「藤井さやか」という名前がのっていました。

別名義ということですが、現在の事務所と契約するときに「寺田御子」という名前に改名したみたいなので、もしかしたら「藤井さやか」というのが、彼女の本名なのかもしれません。

しかし、確実なことはわかりません。

2. 出身地

出身地は、岐阜県だそうです。

岐阜のどこら辺の出身かはわかりませんでした。

しかし、分かったのは彼女の実家はお寺らしいのです。

それも、実家にはトイレが10個もあるんだそう!!
トイレが10個!?
普通の家は1個か、2個ですよね?
いくらお金持ちの家でも、10個ってすごくないですか!?
自分の家の全トイレの場所を把握することすら難しそう・・・。

ということで、相当の大きなお寺で、相当のお金持ちであることがわかりますね。

岐阜で相当大きなお寺といったらある程度絞られますので、がんばればもしかしたら実家を突き止められるかもしれません。

お金持ちで美人・・・最高の環境に生まれた感じがします。

しかし、実際のところ、寺田御子さんはいろいろと苦労をされたらしいです。

じつは小学校の1年生から高校生まで、いじめが原因で不登校を繰り返していたそうです。

いじめのきっかけは、子供のころから潔癖症だったうえに、ぶりっ子な性格だったことが原因になっていたそうです。

相当のお金持ちで実家がお寺ということで、一般家庭の子との溝みたいなものもあったのでしょうか?
わかりませんが、学生時代は辛いこともいっぱい経験してきたのですね。

そんな娘さんに対して、ご両親は無理に学校に行かせるのではなく、まずは家で改善を図ったようで、家庭教師をつけて勉強についていけるようにし、夏休みで誰もいないときに学校に行って、課題の提出などをしていたようです。

ちなみに、実家のお風呂はなんと一人一個あるそうです。

どうゆうこと!?って感じですが、お金持ちは、そんな贅沢なバスタイムが楽しめるのですね。

順番待ちとか、誰かが入った後の湯には入らなくていいわけです。

あ、というか潔癖症だから誰かが使ったお湯なんか使えないのかも!
とおもったら、本当にそうでした。

なんと、家族全員も潔癖症で、みんな自分専用のお風呂に入っているそうです。

さらにさらに、キッチンは4つあるそうで、いつも使っているのは1つだけだそうです。

そして、小学生から引きこもりになってしまったということを心配されたご両親は、寺田さんのために家でも運動できるようにと、ルームランナーと卓球台を設置してくれていたそうです。

ルームランナーはまあわかりますが・・・、卓球台ともなると、やはり広いお屋敷が必要になりますよね。

まあトイレが10個ですから、きっと、卓球台を置くスペースも十分にあるんですよね。

しかしながら、ご両親が寺田さんを心配して、一生懸命にサポートしていた様子がうかがえますね。

3. 誕生日

まだまだ若そうな寺田御子さんですが、いったい何歳なのかというと、誕生日は1992年(平成4年)6月11日だそうです。

つまり今年で25歳になります。

やっぱりまだまだ若いですね。

ちなみに、同じ6月11日生まれの人って知っていますか?
芸能人でいうと、じつはガッキーこと新垣結衣さんも同じ日なんですよ。

でも、ガッキーは1988年6月11日なので、今は28歳ということですね。

さらに、ももいろクローバーZの、佐々木彩夏さんも1996年の同じ日が誕生日らしいです。

さらに、かなりさかのぼること1662年には同じ日に、あの徳川家の6代将軍徳川家宣が生まれた日でもあります。

そして、誕生日は違いますが、同じ1992年生まれの人、つまり寺田御子さんと同い年にあたる人たちの中には、女優でモデルの本田翼さんや女優の成海璃子さん、剛力彩名さん、AKB48の指原莉乃さん、乃木坂46の白石麻衣さん、女優でタレントの足立梨花さんなどがいましたよ。

みんな今を輝く女性たちですね。

4. 血液型

血液型はB型です。

B型の人というと、一般的にはマイペースな性格と言われていますね。

自分と他人をはっきりと分けていて、自分は自分という考えを持っている人が多いようです。

さらに、自己主張が強いともいわれています。

自分なりのこだわりもあるし、白黒はっきりした性格で「ノー」といえる性格らしいです。

裏表がないので、ある意味わかりやすく、よく言えば正直、悪く言えば言わなくてもいいことまで行っちゃうタイプも多いといわれています。

もちろん、寺田御子さんがどのくらいこのB型サンたちの特徴にあてはまるかはわかりません。

ちなみに、B型でグラビアイドルとして活躍したことのある人といえば、釈由美子さんとか、井川遥さんなどもいます。

5. 身長

身長は160cmです。

まあ、日本人女性としては平均的な身長ですね。

でも、決して身長が高くはないようです。

体重は非公開のようですが、スレンダーな体になんとGカップ!
気になるスリーサイズですが、B88-W52-H84ということでした。

スタイル抜群ですね!

6. 家族構成

家族構成ですが、父親、母親、弟の4人家族だそうです。

つまりは、長女なんですね~。

実家がお寺だということで、弟さんがお寺を継ぐのでしょうか?
家柄がいいので、きっとしっかりとした教養を持っていることでしょう。

寺田御子さんという名前は、芸名ですが、お寺出身ということでこの芸名になっているのでしょうか。

きっとそうですよね。

顔立ちも、スキッとしたちょっと切れ長の目で、とても美人です。

水着姿ももちろん素敵だけど、お着物を着た姿も本当に似合っているんですよ。

2015年の3月には、「きものクイーンコンテスト2015」で、「Girls Award賞」を受賞しているほどです。

きっとお母さんも美人なんでしょうね。

お母さんの着物姿も見てみたいものです。

7. 出身大学

学歴ですが、名古屋文化短期大学生活文化学科を卒業しているようです。

小学校から高校までは、引きこもり気味であまり学校へ行っていなかったようですが、短期大学生活は楽しめたのでしょうか?
名古屋文化短期大学は、昭和8年に設立された大和和服裁縫所を全身に持ちます。

平成16年からは男女共学になって、名前が今の名古屋文化短期大学となりました。

寺田御子さんがどんなキャンパスライフを送っていたのか、気になりますね。

あの容姿とスタイルですから、きっと、目立っていたでしょうね。

8. デビューのきっかけ

寺田御子さんが芸能界にデビューするきっかけとなったのは、お母さんの勧めで読者モデルに応募したことだったそうです。

その頃寺田さんは、高校2年生だったようで、引きこもりになってしまっていた寺田さんをお母さんがとても心配し、このままではいけないと思って進めたようです。

それがとてもよかったようで、どんどんと人前に出るリハビリになったようですね。

モデルの仕事の現場で褒められたことが、とてもうれしかったようで、そこから社会復帰できるようになっていったようです。

どんな場所でも、自分を認めてもらえる場所を見つけることって、とても大きな一歩になりますよね。

きっと、寺田御子さんにとって、本当に大切な経験になったことでしょう。

モデルに応募することを進めたお母さんは、本当にナイスでしたね!
そして、短期大学卒業後は、OLとして上京して働いていましたが、地元でタレント活動も続けていて、2014年には女性アイドルオーディション「ミスid」に自分で応募します。

そこで、「ヒャクタロウ賞」を受賞し、その後に今所属している事務所との契約を結ぶこととなったようです。

9. 所属事務所

寺田御子さんは、株式会社プラチナムプロダクションというところに所属しています。

東京都渋谷区渋谷に本社がある、芸能プロダクションですね。

この事務所に入って、それまでの「藤井さやか」から今の「寺田御子」という芸名に改名したようです。

プラチナムプロダクションですが、どんな芸能人たちが所属しているのかというと、最近ドラマやCMに引っ張りだこの菜々緒さんとか、トリンドル玲奈さん、小倉優子さん、若槻千夏さん、木下優樹菜さん、KABA.ちゃんさん、中村アンさん、おのののかさん・・・などなどです。

10. 趣味

では、寺田御子さんがどんな趣味を持っているのかというと、読書が好きなようです。

事務所のプロフィールによると、年間に200冊以上を読むそうです。

つまり、月に少なくとも16冊は読んでいるということですね。

すごいですね~。

やはりインドア派なイメージが強いでしょうか。

読書好きの芸能人の方って結構多いですが、寺田さんも今度もし機会があったら、又吉さんのようにご自分で小説を書いて出版するということもあり得るかもしれません!?
さらに、裁判傍聴も趣味だということですが、裁判傍聴って皆さんしたことありますか??
裁判所に行くこと自体、あまりないことかもしれませんが、最高裁判所、高等裁判所、地方裁判所では、基本的に誰でも自由に傍聴することができます。

寺田さんが特に好んで傍聴しているのは、被告人が女性の裁判で、特に錯綜した男女関係の一部始終が小説のようだ、という感想を持ち、裁判傍聴にハマっているようです。

そこでは、女性が激高したり、泣いたりとかなり感情の起伏の激しい現場を目の当たりにするらしく、どこかドラマで見たことのあるような裁判を、実際に傍聴することもあるのだとか。

彼女の言葉を借りると、「まさに”事実は小説よりも奇なり”」で、そこにリアルな人間ドラマを見つけているようです。

そして、もう一つ趣味としてあげられていたのが、歯磨き。

歯磨きが趣味ってどうゆうこと!?って思ったのですが、寺田さんは一日になんと8回も歯磨きをするらしいです。

ふつうは3回とか多くて5回くらいですよね?
8回ともなると、気づいたら洗面所に行き、歯磨きをしていなくてはいけません。

歯磨きを趣味、と発言する人は、そのくらい歯磨きが生活の中で場を占めるんですね・・・。

清潔でいいですけど、ちょっとやりすぎて歯が痛まないのか、心配です。

まあ、歯磨きはやり方が大事で、回数はいくらやってもいいのか・・・(?)

11. 特技

特技ですけど、なんと彼女は本物の大和撫子のようです。

プロフィールで紹介されていた特技は、3つありました。

茶道、着付け、日本舞踊です。

まさにお嬢様のお稽古といった感じがズラッと並びましたね。

このような特技を持っている、ということは、きっと正義作法とか所作なんかにもとても気を遣えるということですね。

マナーがしっかりしていたり、女性らしい所作ができる人は、男性から見ても、女性から見ても好感度が高いので、とても素敵な特技ではないでしょうか。

「きものクイーンコンテスト」でも賞を取っているほどなので、日本女性としてのたたずまいとか雰囲気が似合うタレントさんなのでしょう。

しかし、まああの寺田さんが日本舞踊を舞っている姿を一度見てみたいですね。

12. 恋愛と結婚について

寺田さんのお付き合いしている人について調べてみましたが、今のところありませんでした。

しかし、以前にテレビで彼氏への条件が厳しすぎると話題になりました。

寺田御子さんの彼氏の条件としては、1つ目に潔癖症であること。

2つ目に、キスをする前にちゃんと歯磨きをすること。

3つ目に、週に一回は歯医者さんに行って、口内洗浄してもらうこと、だそうです。

まあ、1つ目の潔癖症ということは理解できますね。

自分が潔癖症なら、彼氏がいつもだらしなくて不潔な人ならやっていけませんからね。

ただ、キスをする前に必ず歯磨きをすることって・・・。

週一での口内洗浄まで義務付けられるとは。

何かキスで気持ちの悪い思い出でもあるのでしょうか?
このような条件をクリアできる人は、果たして世の中にどのくらいいるのか疑問です。

しかし、まあ美人でかわいくて、スタイルも抜群ですから、このくらいのことなら、いくらでもクリアしてやる、という男がどこかにいるでしょう。

そして、まだ「藤井さやか」という名前で活動していた時のことですが、ミスid2014に応募していた時にアンケートに、「人生で『これだけは経験しておきたい』こととは?」という質問に対して「一度もしたことがないので、恋愛です」と回答していたようです。

さらに、2015年の24時間テレビに出演した時にも、恋愛経験がないことを告白しています。

そして、2016年にはフジテレビ系の「バイキング」で、スタジオ生出演したときに、今まで交際した男性の数は1人だけで、潔癖症の人だった、ということを明かしています。

さらに、親から「親以外は信用してはいけない」と言われているそうで、彼氏に対してもいろいろと疑念を持つようです。

例えば「既婚者なのではないか?」とか「浮気しているのではないか?」とか、本当は探偵を雇って調べたいほど、人を信用できないようです。

確かに、信用しすぎるのも危ないけど、信用できなさすぎるのも彼氏としては辛いものがありますよね。

学生時代は引きこもりだったので、恋愛経験は少ないのかもしれませんが、人を信用できないとか、潔癖症ということも恋愛が簡単にはできない要因なのでしょうか?
今のところ、熱愛報道とかはないものの、今ブレイク中なのでこれからどんな人と恋愛し、結婚するのか楽しみですね。

13. 社会人も経験

高校2年生の時に、読者モデルに応募し、芸能活動をスタートさせたようですが、大学を卒業し、上京してOLとして働いていた、ということで一応社会人も経験しているんですね。

しかし、芸能界の夢を捨てきれずに2014年に「ミスid」に自分で応募した、という形のようです。

いったいどんなOLさんをしていたのでしょうね~。

とにかく、かわいいし、スタイルもいいから新人の中でかわいい子がいる、って話題になったりしたんですかね?
同じ職場だった人がうらやましいです。

14. 潔癖症

寺田御子さんがブレイクしたきっかけともいえるのが、この潔癖症というイメージなのですが、どのくらいの潔癖症なのかというと、2016年に生出演した「バイキング」でこのようなコメントを残していました。

例えば、仕事で床に寝転ぶ撮影の時は、あらかじめ床を消毒してもらう、とか、スタジオ出演でも持参したビニールシートを椅子に弾いている、ということです。

そして、先ほど紹介した、彼氏に求める3つの条件などもあげていました。

これには、同じく潔癖症の坂上忍さんも引いていたようです。

さらに、握手会ではビニール手袋を着用して行っていたこともあり、それから握手会は免除されるようになったこともあったようです。

そして、プールなんていうのは、彼女の目から見たら雑菌水のようなもので、温泉にだって入れません。

そして、家以外のトイレには入れないので外出時は我慢しているようです。

これって、本当にできるの!?って疑ってしまいますよね。

だって、一日外出していないときは一日中トイレに行けなくて、溜め込んでいるなんて・・・逆にそっちのほうが体内が汚いような気がしてしまいます。

まだまだありますよ!
エレベーターのボタンなど、不特定多数の人が押すようなボタンは直接触らない。

タクシーは椅子に座るときには、レジャーシートを敷いて座る。

飲食店ではマイ箸、マイストロー、マイフォークなどで食べる。

食べ物は絶対に共有しない。

ふざけて抱きつこうとする友達を本気で拒絶する。

最後に、清潔でないものを見るとじんましんが出る。

最後のこれはもう、生きていくのがしんどいというくらいですよね。

だって清潔でないものって、結構たくさんありませんか??
このようなちょっと衝撃的なエピソードを語って、多くの人をびっくりさせています。

しかし、これが全部彼女にとって本当の話なのかについては、ちょっと疑問が残ります・・・。

というのも、寺田御子さんがまだ「寺田御子」としては活動していなかったとき、「部屋が汚くてお母さんがびっくりした」という発言をしていたり、さらに過去にはルームシェアをしていた、なんて情報もあるからです。

どこまでが本当で、どこからがうわさで、どのくらい話を盛っているのかはわかりませんが、もし、寺田御子さんが言っているくらいの潔癖症だったら、本当に外の世界は、怖いものだらけということになりますね。

本当のところ潔癖症がどのくらいの程度なのかは本人しかわかりませんが、まあ清潔でないものに人並以上の抵抗を持っている、ということは事実なのかもしれません。

15. 女優以外の肩書

グラビアアイドルを卒業し、今では女優としても活躍している寺田御子さんですが、最近では「突然ですが、明日結婚します」などにも出演していましたね。

さらに、女優以外でもどんどんとその活躍の幅を広げています。

1. タレント

タレントとしては、様々なバラエティ番組にも出演していたり、過去にはラジオのパーソナリティも務めています。

ラジオは、MBSラジオで「オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~」という番組で、毎週土曜深夜1:50~から放送です。

4月18日深夜の放送からレギュラー出演中しています。

グラビアアイドルをしていたころの彼女の姿とは、またちょっと違ったすストリートスタイルの彼女をチェックすることができますよ♪

2. 声優

そして、じつは声優としても活躍しているんですね。

「美少女遊戯ユニット クレーンゲール」では、まずリポーター役として、そして「美少女遊戯ユニット クレーンゲール Galaxy」では、路上ライブ観客と記者たちの役で声優に挑戦しています。

「美少女遊戯ユニット クレーンゲール」とは、2016年に4月から6月まで「TOKYO MX」「BSフジ」で放送されていたアニメです。

さらに、2016年の10月から12月まで「TOKYO MX」などで放送された短編テレビアニメ「ナゾトキネ」でも、月山恵美子役としても出演しています。

「ナゾトキネ」は謎解き脱出アニメとなっいていて、東京都立川市や群馬県利根群市みなかみ町に実在する店舗や団体と実名で多数のコラボをしています。

全12話です。

寺田御子さんの、声優としての活躍もぜひチェックしてみてくださいね♪

受賞歴

寺田御子さんは、賞も受賞しています。

どんな賞をとっているのか、みてみましょう♪

1. きものクイーンコンテスト2015 GirlsAward賞

先ほどもご紹介しましたが、2015年3月には「きものクイーンコンテスト2015」で「GirlsAward賞」を受賞しました。

「きものクイーンコンテスト」とは何かというと、約500名の着物姿の女性が一同に会する国内最大級の着物コンテストのことです。

着物姿の美しさを競い合い、着物が似合う女性を決めます。

このコンテストでは、スペシャルサポーターとして、2011年には河北麻友子さんや、2012年には剛力彩名さんなども参加しています。

寺田御子さんが賞を取ったときは、水沢エレナさんがスペシャルサポーターとして登場していましたね。

このコンテストで入賞すると、着物姿でも各メディアでの活躍の機会が与えられることとなっていて、「GirlsAward賞」をとると、なんとガールズアワードにモデルとして登場してランウェイを歩く権利がもらえるんです。

なので、これからもっと芸能界で活躍したいと思っているモデルさんや一般の女の子たちがたくさん応募しているんですね。

その中で、見事に選ばれたのが寺田さんだったわけです。

2 週刊ヤングジャンプ ゲンセキ10

週刊ヤングジャンプが主催するグラビアアイドル、女性ファッションモデル、女優などから将来のグラビア界を担うであろう人材を発掘するために行われている「ゲンセキ」。

2015年には、「ゲンセキ10」として10名の大注目のモデル、女優、グラビアアイドルたちが選ばれました。

その中のひとりが寺田御子さんです。

この時は、「YJ表紙&当館グラビア争奪戦」として10人が競いましたが、寺田御子さんはエントリーNO.3として登場しました。

この時のキャッチフレーズは、「その肌は水晶のように清廉・清楚に澄み輝く!!」というものでした。

いろいろとアンケートなどにも答えているのですが、「職業柄、具団から気をつけていること、意識していることは?」と聞かれ「なるべく引きこもっています。日焼けをしないし、情緒が安定します。」と答えていました。

やはりインドア派で、家の中にいるとホッとするんですね。

きっと、自分の家は清潔ですしね。

そして、「目標とする人は誰ですか?」と聞かれ「母です。

」と答えています。

お母さんのことを尊敬しているんですね。

さらに、チャームポイントはウエストだそうで、直したい癖は潔癖だそうです。

そして、ちょっと未知な面を発見したのですが、「世界でイチバン”、”朝ごはんのような夜ご飯”です」と答えていました。

なかなか自分の中の世界観が強い人のように感じましたね。

2015年の目標については、「煩悩を一つ一つ消化していきたいです。」と回答していて、なかなかですね。

このとき、グランプリに輝いたのは松本愛さんだったので、残念ながらグランプリは取れなかったものの、10人の中に選ばれた自体すごいことですね。

出演テレビ

バラエティ番組への出演が最近かなり増えてきた寺田さんですが、どんな番組に出演していたのでしょうか?
その一部をざっとご紹介しますので、ぜひ寺田御子さんの素顔をいろいろとチェックしてくださいね♪

1. 深夜喫茶スジガネーゼ

2015年の2月8日に、フジテレビの「深夜喫茶スジガネーゼ」に出演しました。

この番組では、森山直太朗さんや氣志團の綾小路翔さんが出演していて、この日のオープニングでは、綾小路さんと森山直太朗さんが2人でお互いのライブ活動についてトークを繰り広げました。

そして、”新人バイト”として寺田御子さんが紹介されます。

ここでも、引きこもりということが話題になっていて、寺田さんの美白の理由は引きこもりだから、ということで紹介されていましたね。

6. ヨソで言わんとい亭

ネプチューンの名倉潤さん、次長課長の河本準一さん、そして朝比奈彩さんがMCを務める「ヨソで言わんとい亭」はテレビ東京にて毎週の供養日のよる11:58~放送されています。

この番組の2016年1月21日放送分で、寺田さんはゲストとして出演。

この日はさらば青春の光も一緒にゲスト出演し、番組を盛り上げていました。

さらに2月18日の放送でも出演していますよ♪

7. 中居正広のミになる図書館

2016年2月23日の「中居正広のミになる図書館」でも、超潔癖なグラビアアイドルとしてゲスト出演。

潔癖すぎてキスもできないアイドルとして、潔癖のほどを明かしましたが、なんとここで寺田さんがしらなかきゃよかった!ことを、衛星微生物研究センターの所長さんが暴露!
なんと「手袋をつけていても、手の金の量は素手と変わらない」という衝撃の事実を伝えます。

その時の寺田さんの反応が見たい方はご自分でチェックしてみてください。

8. バイキング

あの、坂上忍さんも引いたほどの潔癖ぶりを披露したのが、2016年の5月6日の放送です。

異常ともいえる潔癖ぶりを明かしているので、かなり反響があったようですね。

あの放送内容がじじつであれば、よくここまで生きてきたな・・・って感じるくらいのようですよ。

9. 踊る!さんま御殿

2016年6月28日に放送された「踊る!さんま御殿」にも出演しました!
その日のテーマは「ガサツVS神経質」。

まさに「神経質」の女王のような寺田さんは、「芸能界ナンバーワン驚愕潔癖嬢王」として紹介され、ここでも自分の潔癖ぶりを明かしました。

そして、この放送で自分の実家についてもいろいろと語ってくれています。

寺田さんの普通の人からは理解しがたいエピソードの数々に、明石家さんまさんからは公開大説教をもらいます。

芸能人としては何ともありがたいことですね~。

しかしながら、同じくこの日出演していて「ガサツ」組として出ていた博多大吉さんなどからは「芸能界をやめたほうがいい!」とまで言われるほどの展開でした。

とても盛り上がっていますよ。