CoCoSiA(ココシア)

寺田御子の経歴や魅力を徹底解説!(続き7)

このコンテストでは、スペシャルサポーターとして、2011年には河北麻友子さんや、2012年には剛力彩名さんなども参加しています。

寺田御子さんが賞を取ったときは、水沢エレナさんがスペシャルサポーターとして登場していましたね。

このコンテストで入賞すると、着物姿でも各メディアでの活躍の機会が与えられることとなっていて、「GirlsAward賞」をとると、なんとガールズアワードにモデルとして登場してランウェイを歩く権利がもらえるんです。

なので、これからもっと芸能界で活躍したいと思っているモデルさんや一般の女の子たちがたくさん応募しているんですね。

その中で、見事に選ばれたのが寺田さんだったわけです。

2 週刊ヤングジャンプ ゲンセキ10

週刊ヤングジャンプが主催するグラビアアイドル、女性ファッションモデル、女優などから将来のグラビア界を担うであろう人材を発掘するために行われている「ゲンセキ」。

2015年には、「ゲンセキ10」として10名の大注目のモデル、女優、グラビアアイドルたちが選ばれました。

その中のひとりが寺田御子さんです。

この時は、「YJ表紙&当館グラビア争奪戦」として10人が競いましたが、寺田御子さんはエントリーNO.3として登場しました。

この時のキャッチフレーズは、「その肌は水晶のように清廉・清楚に澄み輝く!!」というものでした。

いろいろとアンケートなどにも答えているのですが、「職業柄、具団から気をつけていること、意識していることは?」と聞かれ「なるべく引きこもっています。日焼けをしないし、情緒が安定します。」と答えていました。

やはりインドア派で、家の中にいるとホッとするんですね。

きっと、自分の家は清潔ですしね。

そして、「目標とする人は誰ですか?」と聞かれ「母です。

」と答えています。

お母さんのことを尊敬しているんですね。

さらに、チャームポイントはウエストだそうで、直したい癖は潔癖だそうです。

そして、ちょっと未知な面を発見したのですが、「世界でイチバン”、”朝ごはんのような夜ご飯”です」と答えていました。

なかなか自分の中の世界観が強い人のように感じましたね。

2015年の目標については、「煩悩を一つ一つ消化していきたいです。」と回答していて、なかなかですね。

このとき、グランプリに輝いたのは松本愛さんだったので、残念ながらグランプリは取れなかったものの、10人の中に選ばれた自体すごいことですね。

出演テレビ

バラエティ番組への出演が最近かなり増えてきた寺田さんですが、どんな番組に出演していたのでしょうか?

その一部をざっとご紹介しますので、ぜひ寺田御子さんの素顔をいろいろとチェックしてくださいね♪

1. 深夜喫茶スジガネーゼ

2015年の2月8日に、フジテレビの「深夜喫茶スジガネーゼ」に出演しました。

この番組では、森山直太朗さんや氣志團の綾小路翔さんが出演していて、この日のオープニングでは、綾小路さんと森山直太朗さんが2人でお互いのライブ活動についてトークを繰り広げました。

そして、”新人バイト”として寺田御子さんが紹介されます。

ここでも、引きこもりということが話題になっていて、寺田さんの美白の理由は引きこもりだから、ということで紹介されていましたね。

6. ヨソで言わんとい亭

ネプチューンの名倉潤さん、次長課長の河本準一さん、そして朝比奈彩さんがMCを務める「ヨソで言わんとい亭」はテレビ東京にて毎週の供養日のよる11:58~放送されています。

この番組の2016年1月21日放送分で、寺田さんはゲストとして出演。

この日はさらば青春の光も一緒にゲスト出演し、番組を盛り上げていました。

さらに2月18日の放送でも出演していますよ♪

7. 中居正広のミになる図書館