CoCoSiA(ココシア)

寺田御子の経歴や魅力を徹底解説!(続き4)

この事務所に入って、それまでの「藤井さやか」から今の「寺田御子」という芸名に改名したようです。

プラチナムプロダクションですが、どんな芸能人たちが所属しているのかというと、最近ドラマやCMに引っ張りだこの菜々緒さん。

トリンドル玲奈さん、小倉優子さん、若槻千夏さん、木下優樹菜さん、KABA.ちゃんさん、中村アンさん、おのののかさん・・・などなどです。

10. 趣味

では、寺田御子さんがどんな趣味を持っているのかというと、読書が好きなようです。

事務所のプロフィールによると、年間に200冊以上を読むそうです。

つまり、月に少なくとも16冊は読んでいるということですね。

すごいですね~。

やはりインドア派なイメージが強いでしょうか。

読書好きの芸能人の方って結構多いですが、寺田さんも今度もし機会があったら、又吉さんのようにご自分で小説を書いて出版するということもあり得るかもしれません!?

さらに、裁判傍聴も趣味だということですが、裁判傍聴って皆さんしたことありますか??

裁判所に行くこと自体、あまりないことかもしれませんが、最高裁判所、高等裁判所、地方裁判所では、基本的に誰でも自由に傍聴することができます。

寺田さんが特に好んで傍聴しているのは、被告人が女性の裁判で、特に錯綜した男女関係の一部始終が小説のようだ、という感想を持ち、裁判傍聴にハマっているようです。

そこでは、女性が激高したり、泣いたりとかなり感情の起伏の激しい現場を目の当たりにするらしく、どこかドラマで見たことのあるような裁判を、実際に傍聴することもあるのだとか。

彼女の言葉を借りると、「まさに”事実は小説よりも奇なり”」で、そこにリアルな人間ドラマを見つけているようです。

そして、もう一つ趣味としてあげられていたのが、歯磨き。

歯磨きが趣味ってどうゆうこと!?って思ったのですが、寺田さんは一日になんと8回も歯磨きをするらしいです。

ふつうは3回とか多くて5回くらいですよね?

8回ともなると、気づいたら洗面所に行き、歯磨きをしていなくてはいけません。

歯磨きを趣味、と発言する人は、そのくらい歯磨きが生活の中で場を占めるんですね・・・。

清潔でいいですけど、ちょっとやりすぎて歯が痛まないのか、心配です。

まあ、歯磨きはやり方が大事で、回数はいくらやってもいいのか・・・(?)

11. 特技

特技ですけど、なんと彼女は本物の大和撫子のようです。

プロフィールで紹介されていた特技は、3つありました。

茶道、着付け、日本舞踊です。

まさにお嬢様のお稽古といった感じがズラッと並びましたね。

このような特技を持っている、ということは、きっと正義作法とか所作なんかにもとても気を遣えるということですね。

マナーがしっかりしていたり、女性らしい所作ができる人は、男性から見ても、女性から見ても好感度が高いので、とても素敵な特技ではないでしょうか。

「きものクイーンコンテスト」でも賞を取っているほどなので、日本女性としてのたたずまいとか雰囲気が似合うタレントさんなのでしょう。

しかし、まああの寺田さんが日本舞踊を舞っている姿を一度見てみたいですね。

12. 恋愛と結婚について

寺田さんのお付き合いしている人について調べてみましたが、今のところありませんでした。

しかし、以前にテレビで彼氏への条件が厳しすぎると話題になりました。

寺田御子さんの彼氏の条件としては、1つ目に潔癖症であること。

2つ目に、キスをする前にちゃんと歯磨きをすること。

3つ目に、週に一回は歯医者さんに行って、口内洗浄してもらうこと、だそうです。