CoCoSiA(ココシア)

「大人になったな〜」と実感する30...(続き2)

7.仕事で最大限のパフォーマンスを出すために、早寝早起きを心掛けるようになった時

若い時は、遅くまで起きて、時間が許される限り寝るという生活をしていた人も多いでしょう。

しかし、生活リズムの乱れは心の乱れ。

睡眠が充実していないと仕事でパフォーマンスもできなくなります。

社会人になって早寝早起きを心掛けるようになったという人は多く、生活リズムを気にして生活するようになった自分に成長を感じるのです。

8.きちんと体力をつけるため、身体を鍛えるようになった時

若い頃は疲れ知らずですが、年齢を重ねると、「老い」を感じるようになります。

すぐに疲れてしまったり、体力が続かなかったりと、パフォーマンスにも影響がでます。

体力を強化するために、ジムに行ったり、ランニングなどをして身体を鍛えるようになったという社会人はたくさんいます。

9.健康のために、身体に取り入れる食材を気を付けるようになった時

若い頃は健康面のことなど意識せず、ジャンクフードや揚げ物、お菓子などを気にせず摂取していたでしょう。

しかし、大人になるにつれて、肥満体質になってきたり、胃もたれをしたり、身体に不調がでるように。

そのため、健康を意識した食生活に切り替える人が多くいます。

自分の健康を意識するようになったときに、「大人になったな〜」と感じるのかもしれません。

10.目先のことだけでなく、将来のことを考えて物事を判断できるようになった時

若い頃はとにかく目の前のことに一生懸命になりがち。

将来のことなんて漠然としか考えられなかったでしょう。

しかし、大人になると広い視点で物事を捉えられるようになります。

結果、目先のことだけではなく、将来のことを見据えた行動ができるようになります。

考えの幅が広がり、大人の判断ができるようになります。

11.周囲の友達が「結婚」や「出産」などをして「家庭」を持つようになった時

自由気ままに遊んでいた友達が、家庭を持ち、家族を大切にするようになると「大人になったな。」と感じる人も多いでしょう。

子どもを育て、立派な親になった姿を見た瞬間、成長を感じるのではないでしょうか。

12.田舎でゆったり過ごす時間も楽しいと感じれるようになった時

若い頃は、都会に憧れる人が多いでしょう。

しかし、年齢を重ねると、田舎のゆったりとした時間の素晴らしさに気づく人が多くいます。

都会の良さ、田舎の良さに気づき、それぞれの生活を楽しめるようになります。

13.温泉や旅行などを一人で行けるようになった時

若い頃は温泉や旅行は家族や友達と行くものと考えていたでしょう。

しかし、大人になると自由きままにゆったりと遠出をしたいと考える人が増えます。

金銭的にも時間にも余裕ができたからこそ楽しめる時間の使い方。

一人旅を楽しめるようになったとき、成長したなと感じるのではないでしょうか。

14.料理とお酒の「ペアリング」を楽しめるようになった時

料理やお酒の魅力を知り、こだわるようになる人もいるでしょう。

若い頃は、料理やお酒の味なんて気にせずその場の雰囲気を楽しんでいるだけの人も多かったはず。

しかし、年齢を重ねると、料理とお酒を最大限に楽しめる方法を追求したくなるものです。

「食」の楽しみを味わうようになった瞬間、大人になったと感じる人は多いでしょう。

15.出世し、責任のある仕事が任せられるようになった時

役職を与えられ、責任のある仕事が任せられると、「大人になったな。」と感じる人は多いでしょう。

今までの努力が実った瞬間でもあり、さらに成長をしようと気合が入る瞬間でもあります。