CoCoSiA(ココシア)

美男子の30個の特徴


一概に美男子とはいえ、どんな人が美男子なのか・・・。

良く分らないですよね。

美男子になりたい方も、美男子と付き合いたいと思っている女性も、美男子の特徴を元に目指して見ませんか?

美男子の特徴や顔以外の特徴を詳しく見ていきたいと思います。

美男子と言われている人は本当に美男子でしょうか・・・。

またあなたは美男子ですか?

美男子だと思っている人は本当に美男子でしょうか。

美男子の30個の特徴

美男子
では、特徴をご紹介していきます。

まずは顔に注目した特徴です。

美男子の顔はどんな顔なのでしょう。

美男子の鼻

美男子の鼻
まずは美男子の鼻ですね。

鼻は顔の中心にあるパーツであり、顔の印象を大きく変えます。

日本人は低い傾向があり、欧米のほうは花が高い人が多いですね。

欧米では幼少期の寝かせ方としてうつぶせ寝で育てられるという文化があり、自然とうつ伏せから横向きに寝る傾向があるため、顔の骨が奥行きのある頭部になるため、鼻が高く見えます。

しかし、日本人はあおむけに寝せるのが一般的であるため、後頭部は平らになり、鼻の骨も横に伸びるため、鼻が低くなります。

育てられた環境により、鼻の形が変わるという説があるのですね。

鼻筋がくっきり

鼻筋がくっきりしている美男子
美男子の鼻筋はくっきりとしっかり通っています。

鼻のラインがしっかりしているのですね。

鼻筋がくっきりと通る日本人は稀です。

鼻筋が通っていると、顔全体のバランスが整うため、美男子に見えるのです。

クールで知的な印象も与えてくれます。

鼻筋をくっきりと通っておらず、通したいという場合は、美容整形で骨を形成するという方法がありますが、整形せず鼻筋を手に入れたいという場合の方法をご紹介します。

まず1つ目は化粧です。

ジェンダーレス男子という言葉もあるように、化粧をする男性も増えていますね。

鼻筋をくっきり見せるために、ノーズシャドウを使用し、鼻筋を書くことでくっきりと鼻筋が通った鼻に見えます。

ブラウン系の色で鼻の横に薄く書き、ぼかすだけで鼻筋が通った鼻を作ることが出来ますよ。

2つ目はマッサージです。

鼻筋に沿って毎日軽くトントンとたたいたり、軽くさすりマッサージをすると良いです。

鼻の周囲のむくみが取れたり、鼻筋が通っているように見えるようになります。

鼻が高い

鼻が高い美男子
美男子と言われるひとは鼻が高い人しかいないと言っても過言ではないほど、鼻が高いとかっこよくみえますね。

鼻筋が通っていると花も自ずと高く見えますね。

こちらも自力で鼻を高くする方法がありますので参考にしてみてください。

鼻は軟骨でできているため、癖を付ければ形が変わります。

鼻が低く見える人の鼻はゆがんでいることが多いのです。

どちらか左右に曲がってしまっています。

そこでまっすぐと治すことで高く見えるようになります。

まっすぐに治す方法としては、中指と人差し指で鼻を挟んでマッサージします。

目安としては鼻が温かくなるまでです。

その後中指と人差し指で鼻をプッシュし、ギュッとつまんで終了です。

これを続ける事で、多少なりともまっすぐと高い鼻に近づきます。

マッサージが面倒だという場合は、ノーズグリップというものがあるため、挟んでいれば形が変わっていきます。

小鼻が大きくない

小鼻が大きくない美男子
小鼻が大きくない人も美男子に見えます。

小鼻が大きいとだんご鼻などと言われますね。

小鼻を小さくしたいという場合もセルフケアで治すことが出来ます。