一概に美男子とはいえ、どんな人が美男子なのか・・・。

良く分らないですよね。

美男子になりたい方も、美男子と付き合いたいと思っている女性も、美男子の特徴を元に目指して見ませんか?

美男子の特徴や顔以外の特徴を詳しく見ていきたいと思います。

美男子と言われている人は本当に美男子でしょうか・・・。

またあなたは美男子ですか?

美男子だと思っている人は本当に美男子でしょうか。

美男子の30個の特徴

では、特徴をご紹介していきます。

まずは顔に注目した特徴です。

美男子の顔はどんな顔なのでしょう。

美男子の鼻


まずは美男子の鼻ですね。

鼻は顔の中心にあるパーツであり、顔の印象を大きく変えます。

日本人は低い傾向があり、欧米のほうは花が高い人が多いですね。

欧米では幼少期の寝かせ方としてうつぶせ寝で育てられるという文化があり、自然とうつ伏せから横向きに寝る傾向があるため、顔の骨が奥行きのある頭部になるため、鼻が高く見えます。

しかし、日本人はあおむけに寝せるのが一般的であるため、後頭部は平らになり、鼻の骨も横に伸びるため、鼻が低くなります。

育てられた環境により、鼻の形が変わるという説があるのですね。

鼻筋がくっきり

美男子の鼻筋はくっきりとしっかり通っています。

鼻のラインがしっかりしているのですね。

鼻筋がくっきりと通る日本人は稀です。

鼻筋が通っていると、顔全体のバランスが整うため、美男子に見えるのです。

クールで知的な印象も与えてくれます。

鼻筋をくっきりと通っておらず、通したいという場合は、美容整形で骨を形成するという方法がありますが、整形せず鼻筋を手に入れたいという場合の方法をご紹介します。

まず1つ目は化粧です。

ジェンダーレス男子という言葉もあるように、化粧をする男性も増えていますね。

鼻筋をくっきり見せるために、ノーズシャドウを使用し、鼻筋を書くことでくっきりと鼻筋が通った鼻に見えます。

ブラウン系の色で鼻の横に薄く書き、ぼかすだけで鼻筋が通った鼻を作ることが出来ますよ。

2つ目はマッサージです。

鼻筋に沿って毎日軽くトントンとたたいたり、軽くさすりマッサージをすると良いです。

鼻の周囲のむくみが取れたり、鼻筋が通っているように見えるようになります。

鼻が高い

美男子と言われるひとは鼻が高い人しかいないと言っても過言ではないほど、鼻が高いとかっこよくみえますね。

鼻筋が通っていると花も自ずと高く見えますね。

こちらも自力で鼻を高くする方法がありますので参考にしてみてください。

鼻は軟骨でできているため、癖を付ければ形が変わります。

鼻が低く見える人の鼻はゆがんでいることが多いのです。

どちらか左右に曲がってしまっています。

そこでまっすぐと治すことで高く見えるようになります。

まっすぐに治す方法としては、中指と人差し指で鼻を挟んでマッサージします。

目安としては鼻が温かくなるまでです。

その後中指と人差し指で鼻をプッシュし、ギュッとつまんで終了です。

これを続ける事で、多少なりともまっすぐと高い鼻に近づきます。

マッサージが面倒だという場合は、ノーズグリップというものがあるため、挟んでいれば形が変わっていきます。

小鼻が大きくない

小鼻が大きくない人も美男子に見えます。

小鼻が大きいとだんご鼻などと言われますね。

小鼻を小さくしたいという場合もセルフケアで治すことが出来ます。

人差し指の第二関節部分で鼻の横を叩きます。

鼻の横からギュッとプレスします。

貼るだけで小鼻が小さくなるシールもあるのでおすすめです。

鼻にブツブツかない

良く鼻にブツブツがある鼻をイチゴ鼻と言いますね。

鼻にブツブツがあると、美男子には見えません。

不潔そうと思われてしまうこともありますね。

鼻のぶつぶつの原因は、角栓と言うもので、鼻の毛穴に古くなった皮脂や汚れが溜まってしまっています。

この汚れや皮脂が酸化してしまうと黒くなりブツブツに見えてしまうのですね。

美男子のような綺麗な鼻を手に入れるためには、ピーリング効果のある洗顔料で洗顔したり、蒸しタオルで毛穴を温め毛穴を開いてから洗顔すると角栓が取れ、綺麗な鼻が手に入ります。

鼻の穴が前を向いてない

鼻の穴が前を向いていると美男子には見えませんね。

鼻の穴が下を向いていると美男子に見えます。

鼻尚穴が上を向いていると豚鼻、ゴリラ鼻、獅子鼻などと言われます。

しかし、はなの穴が上を向いてしまってい手も治すことは可能です。

冷水で鼻を冷やすことで鼻が小さくなり、鼻の穴も自然と下を向いてくれるようになります。

また、痩せることで鼻の穴が下を向いてくれることも有ります。

太ると鼻の穴が上を向き目立ってしまうので、太るのはNGですよ。

他には鼻をつまみ下を向くように形を変えるようにすれば、徐々に変わっていきます。

鼻先が尖っている

美男子の鼻は鼻先がとがっています。

鼻先をとがらせるためには揉んだりマッサージをする方法も良いのですが、すぐにでも尖った鼻にしたいという場合は、鼻プチというものやノーズシークレットと言う鼻先に器具を入れる方法でも尖った鼻に見せることが出来ます。

器具とはいえ、自分で取外しできるものなので簡単です。

美男子の口元


続いて美男子の口元に注目してみていきます。

顎がシャープ

美男子は顎がシャープです。

引き締まっていて骨格がくっきりと見えるため、男らしいフェイスラインに見えます。

顎がシャープではないという男性も顎をシャープにする方法はあります。

顎がシャープではなくなってしまう原因は、脂肪がつく、表情筋の筋力の低下等が挙げられます。

顎の周囲の筋力を上げるためのトレーニングがあります。

頭を天井に向け、舌を出して鼻先に向けて伸ばします。

舌を出した状態で5秒間キープし、舌をゆっくりと戻し、頭も戻し戻します。

これを一日5回ほど続けることで筋力がアップし、シャープな顎になります。

また、唇を閉じた状態で、口の中で舌を歯の表面に沿い、20回づつ左右に回すことでアゴがシャープになります。

結構口周りの筋肉が痛くなるので、無理せず徐々に回数を増やしていくと良いですね。

太ると顎のラインは見えなくなってしまうので、ダイエットも大切ですね。

歯並びが良い

歯並びが悪いと、女性からの印象は最悪です。

どんなに他のパーツが整っていても、歯並びが悪いとかっこ悪い、汚い、臭そうなどというイメージをもたれてしまうこともあるのです。

歯並びが悪い場合はセラミック治療、矯正治療などもあるのですが、矯正などせず歯並びを改善する方法もあります。

歯並びを良くするためにはガムを噛みましょう。

左右の奥歯を使って1ずつのガムを同時に噛みます。

一日30分から1時間ほど噛むと良いです。

徐々に噛み合わせが良くなり、歯並びが会Z年されます。

逆に頬杖をついたり、食べ物を食べる時に左右どちらかだけで噛む癖があったりすると、並びが悪くなってしまうので気を付けましょう。

歯が白い

歯が白いと美男子に見えます。

逆に顔はイケメンなのに歯に汚れが溜まっていたり、色素沈着していたりとなると、一気に印象は最悪です。

歯の色は食べ物を食べたりタバコを吸う事で、色がついてしまい白から遠ざかってしまうことがあります。

白くない歯は口臭がきつくなることもあるので気を付けましょう。

歯を白くするためには、ホワイトニングが有効です。

歯科医院にいけばホワイトニングすることも出来ますし、歯磨き粉のようにホワイトニング剤で磨くだけで、歯が白くなります。

毎日の歯磨きで白い歯を保つことも大切ですね。

笑うと口角が上がる

笑うと口角が上がる男性も美男子です。

不意に笑った笑顔が輝くように美しく、女性を魅了してしまうのですね。

しかし笑ったときに口角が下がっていると、素敵な笑顔には見えません。

口角が下がる原因としては、口角の周りの筋肉が衰えてしまうことが原因です。

また口元の皮膚賀たるんでしまうのも笑顔が綺麗に見えない原因なのです。

最近ではスマートフォンを良く使用していると、口角が下がってしまう原因となります。

下を向く時間が長いとどうしても垂れ下がってしまうので、長時間連続で使用するのを辞めたり、下をあまり向かないように目線に合わせて使用しましょう。

また、食事をするときは良く噛んで食べましょう。

あまり噛まないで飲み込んでしまっていると、口角が垂れ下がってしまいます。

自然と笑顔を多く口角を上げるようにするのも良いです。

怖い顔をせず、笑っていることが多くなると綺麗な笑顔が作れるようになりますよ。

ヒゲが薄い

美男子に髭はあまり似合いませんね。

漫画の中や芸能人でも髭のある美男子はあまりいませんよね。

しかし、髭が濃いと剃っても青髭になってしまうことが有るので気を付けなければいけません。

青髭になってしまうと清潔感を感じなくなってしまったり、不潔、オジサンっぽいなどという印象になってしまいます。

電気シェーバーは楽ですがカミソリのほうが綺麗に剃れるのでおすすめです。

また剃ったあとは保湿ケアも忘れずに行う事で肌荒れが防止できます。

また、脱毛をすることで毛を気にしなくても良くなるので、脱毛しておくと良いですね。

美男子の目

続いて美男子の目に注目します。

美男子の目はどんな目なのでしょうか。

色々な美男子の目がありますよ。

一重で切れ長

一つ目の目は一重で切れ長な目です。

一重で切れ長な目は知的な印象を与えます。

本などを読んでいると、真剣でかっこよく見栄、情勢はその目を見てクールだな、カッコイイなと思うのです。

また、一重で切れ目は目は男らしい強さも感じられます。

日本らしさを感じさせます。

やはり女性は男性の力強さに惹かれるものなのですね。

更に一重で切れ長な目の男性ならではの魅力として、笑うと目が無くなるようにかわいらしい笑顔になります。

ニコニコとした笑顔は女性の母性本能をくすぐるのです。

一重で切れ長な男性は笑顔を女性に見せてみると良いでしょう。

笑顔はかわいらしいのに、涼しげでクールに見える目で見つめられてしまったら、素直に顔を見てしゃべられないほど照れてしまうのではないでしょうか。

ミステリアスな雰囲気も感じられますね。

何を考えているのか分らない、そんな男性が考えることを知りたくなってしまうのです。

ぱっちり二重

二重の男性は瞳が大きく見えます。

また、二重にあこがれている女性が多いため、うらやましいななんて思われることもありますね。

お化粧で二重にする男性も増えていますね。

キラキラと目力のある目で見つめられたら、視線をおもわず逸らしてしまうほど照れてしまいそうですね。

目力奥二重

目力奥二重の男性も美男子です。

意外と一番モテると言っても過言ではありません。

奥二重の男性は一見きりっとした目つきでクールに見えるのですが、近くで見ると意外と可愛い一面もあり、魅力的です。

思わず近くで見たくなってしまうでしょう。

イケメン男性芸能人も奥二重の人が多いですね。

涙袋ぷっくり

一重でも二重でも奥二重でも涙袋があると美男子に見えます。

実はジャニーズ事務所の面接では涙袋をチェックされるという噂もあるほどです。

涙袋があるだけで、目が大きく見えるのでとてもかっこよく見えるのです。

また、目に立体感が生まれ、目が強調されます。

涙袋は生まれつき目立つほどある人と、涙袋が無い人もいます。

簡単に涙袋を作るためには美容整形外科でヒアルロン酸を入れれば涙袋はできます。

他にはトレーニングでも涙袋はできます。

下まぶたを出来るだけ動かすと涙袋はできますので、ウインクをして良く動かすと良いです。

また、目を細め眉毛を上げるようにすると涙袋が出来ますよ。

まつ毛が長い

漫画で描かれる美男子はまつ毛が長いですね。

実際もまつ毛が長いと美男子に見えますよ。

まつ毛が長いと目が強調されるので、かっこよく見えます。

まつ毛が長い男性にくぎ付けになってしまったという女性も少なくないのではないでしょうか。

色が違う

目の色が通常の黒ではなく、青や緑、茶色の男性は美男子ですね。

何か不思議そうに見える、魅力的、魅惑的に見えます。

しかし目の色は生まれた国によって様々ですね。

日本人は黒色の瞳が多いですね。

瞳の色はカラーコンタクトで変えることが出来ますね。

カラーコンタクトは使用方法を正しく扱えば安全に使うことが出来るので、使用してみると良いでしょう。

カラーコンタクトを入れただけで、いつもとは違う自分に見えますよ。

肌が綺麗

美男子は肌が綺麗です。

肌が汚いとパーツが良くても残念に見えてしまいます。

肌をきれいにするためには、洗顔、保湿ケアを忘れてはいけません。

女性がする事、男性はしないというイメージが多いものの、男性も肌のケアは大切です。

また、油分が多い食事が多いと肌荒れなどを起こしやすいので注意しましょう。

目と眉毛のバランス

美男子は目と眉毛のバランスが良いです。

目が小さいのに眉が太い、目が大きく印象的なのに眉が薄いとバランスが悪く美男子に見えなくなってしまいます。

自分の目とのバランスを良く見て、眉毛を程よく処理しましょう。

美男子の髪

美男子は髪にも特徴があります。

とにかくサラサラ

美男子の髪はとにかくサラサラです。

どこから見てもサラサラで、風になびき、思わず触ってみたくなるような髪ですね。

見ただけでいい香りがしそうですね。

とにかくサラサラでツヤのある綺麗な髪を手に入れるためには、女性用のシャンプー・リンスを使うのもよいですよ。

また、シャンプーの前や後、普段も良くブラシで梳かすだけでもサラサラになりますよ。

また、シャンプーで髪を洗うというよりも、頭皮を良く洗うようにするとよいです。

ドライヤーは離して使い、あまり髪を傷めないように注意するとサラサラに見えます。

短髪は美男子ではない

短髪でかっこよい男性もいますが、美男子の特徴としては長めの髪ですね。

短髪は美男子の特徴とは離れますね。

しかし長髪なだけでは、不潔に見えてしまったり、おしゃれに無頓着に見えてしまうこともあります。

長髪で美男子に見えるようにする為には、清潔感が無ければいけません。

程よく肩に付く程度で、髪色も少し明るめのほうがおしゃれですね。

また、絡まっていたり痛みが酷いと汚く見えてしまうので、綺麗な髪を目指しましょう。

結んでしまうといかつく見えてしまいやすいので、できれば結ばず綺麗に見えるようにすると良いですね。

天パではない

天パーは美男子には見えません。

美男子の髪はストレートです。

しかし天パーは生まれつきである場合もあるので、改善していくと良いでしょう。

ブラシで梳かすだけでも天パーが改善できることがありますし、天パー具合が酷い時は美容室などでストレートパーマをかけるのも良いですよ。

ストレートパーマをかけただけで一気にカッコイイ美男子になる人もいます。

ノーセットでも格好いい

美男子はノーセットでもかっこよいですね。

美男子は寝起きでもカッコイイ姿が漫画などで描かれていたり、ドラマで彼女が起きた隣に美男子が横たわっている演出などがありますよね。

セットしてかっこよいのは当たり前ですが、何もしていないのにかっこよいのは美男子ならではですね。

美容室でセットをしなくてもかっこよく見えるようにしてほしいと頼むと、セットなしでもかっこよく見えるようにカットしてくれますよ。

いい匂いがする

美男子は見た目だけでもいいにおいがしそうですが、実際もいいにおいがしますね。

髪からいいにおいが漂うと、近くを通りすぎただけでかっこよく見えたり、思わずついていきたくなってしまいますね。

髪からいいニオイを漂わせるためには、シャンプーをするときは正しく行いましょう。

頭皮がしっかりと洗えていないと、頭皮の嫌な臭いが酷くなります。

シャンプーを頭皮に付くようにしっかりと揉み込みながら洗いましょう。

また、シャンプーの洗い残しにも注意です。

しっかりと洗い流しましょう。

また、シャンプー自体が良い香りのものを使用するといいにおいになりますよ。

更に少量だけ髪に香水をなじませるのも良いです。

つけすぎるとわざとらしいので、自分が思っているよりも少量で十分良い香りが漂いますよ。

爽やかなニオイのほうが女性に良い印象を与えます。

髪色

美男子は髪色はそれぞれです。

黒髪であればクールに見えますし、明るい髪色は華やかで美しい男性に見えますね。

自分に合う髪色にするのが良いのですが、肌の色が黒めな男性は黒髪、肌が白めの男性は明るい髪色が似合う傾向があるので参考にしてみてください。

あまりにも明るすぎると、髪が伸びて黒い髪が見えると恰好悪くなってしまうので、ケアは大変です。

またムラできないように美容室などで染めたほうが良いですね。

美男子の顔以外

実は美男子は顔以外も美男子要素が詰まっています。

顔だけがかっこよくても女性は魅了されないのですね。

女性が望んでしまう美男子はどんな特徴があるのでしょうか。

身長が低い

実は美男子は意外と身長が低い男性に多いですね。

女性は身長の高い男性が好きなことが多い傾向があります。

しかし、身長が高いという事で顔などの若干残念な部分がカバーされ、背が高いだけでなんとなくカッコイイと思ってしまいやすいのです。

しかし、身長が低いのに美男子と思われる場合、本当にかっこよいからこそ、身長が低くても美男子なのですね。

背が高く本当に美男子であれば完璧ですが、背が高いという事だけで美男子と判断するのは違います。

だからと言って小さすぎもあまり良くありませんが、そこそこ身長が高く、背が低めなのにかっこよく見える男性は本当の美男子ですね。

筋肉がそんなになく細い

筋肉が無い男性は美男子ではありません。

美男子は程よい筋肉がついています。

筋肉は男性らしさやセクシーさが感じられます。

女性がかっこよいと思う美男子の筋肉は、ついていれば良いというだけではありません。

つきすぎていても暑苦しい、男らしいけどかっこよくはないと思われてしまいます。

女性は細マッチョが好きです。

美男子は細マッチョが多い傾向があります。

しかし、どちらにせよ、筋肉がついていない男性よりも筋肉が有る男性の方がかっこよいですよ。

筋肉をつけるためには、体脂肪を減らすと良いです。

太っているから引き締まった筋肉なんて無理だと諦めている人もいますが、実はもともと痩せている男性よりも、太りやすい男性の方が筋肉がつきやすいのです。

脂肪が付きやすいという事は筋肉も付きやすいですよ。

痩せている人、太りにくい人は若干脂肪を付けてから脂肪を筋肉に変えるというように考えると良いです。

最速で細マッチョにするためには、体幹を鍛えましょう。

一番簡単に体幹を鍛えるためにはスクワットが効果的です。

また、胸板は女性に頼りがいのある男性、包容力があるなどと言うイメージを与えます。

女性が好きな胸板を付けるためには腕立て伏せやベンチプレスが良いです。

食事ではタンパク質の多い食事を心がけたり、筋肉サプリ等もあるので上手く活用すると良いでしょう。

よく筋肉を付けるためにプロテインを飲んでしまう人が多いものの、プロテインはカロリーオーバーになりやすいという事もあるので注意が必要です。

筋肉をつけようと思ったのに、ただただ太ってしまったという失敗例も少なくないので、飲む量と運動量には十分気を付けてください。

程よく筋肉を付け、脱いだらセクシーな筋肉が!!なんて男性素敵ですね。

その筋肉を活かして女性の手助けや守る事が出来たら、ますますかっこよいです。

まずは食べ過ぎ、飲みすぎなどはやめましょう。

またごろごろせず体を良く動かすことを意識するだけでも良くなりますよ。

歌声が綺麗

美男子は歌声も綺麗です。

何をしても上手くいくイメージである男性が、歌ったときに音痴だったら女性はドン引きですね。

見た目もカッコイイ、歌もうまいとなると、歌を聞いた瞬間、心を奪われてしまうのではないでしょうか。

歌声が綺麗に聞こえるという事は、歌がうまいことが大前提ですね。

歌がうまい人の特徴としては、まずピッチがあっています。

音程が狂わないのです。

ピッチを正確に歌うためには、とにかく曲をしっかりと聞くと良いです。

曲を良く聞くことで耳が自然と成長し、自分もうまく歌えるようになりますよ。

また、リズム感もなければ上手く聞こえません。

リズム感も曲をよく聞いて高めましょう。

声量は大きい方が良いです。

小さく歌うよりも大きく自信をもって歌ったほうが良いです。

更に上手く聞こえるようにするためには強弱をつけるようにしましょう。

歌声に強弱をつけることで、プロのようにうまく聞こえます。

小さめに歌いながら、ここぞというところで大きく歌うとよいです。

とにかく緊張してしまっては、固くるしく上手く聞こえなくなってしまいますので、リラックスして歌いましょう。

性格が高貴

美男子は性格が高貴です。

紳士的ともいえますね。

紳士な男性は、ルールや正しいことを守り、正しい道は譲りません。

良く自分が客として入る飲食店等で店員さんに横暴な態度を取ってしまうという男性がいますが、それは女性にとって最悪なイメージになってしまいます。

美男子だからと言って、容姿に恵まれているからと言って自分が一番だというような態度をとるのは良くありませんね。

してはいけない事、ルールなどには分別を付け、誠実な振る舞いをすることが、女性にモテる美男子ですね。

そして感情に身を任せて行動しません。

冷静に読み取り考えてから行動します。

感情にふりまわされるのではなく、感情を左右できるようにしなければいけません。

一度冷静に考えたうえで、正しいことだと思ったら行動するという事で、高貴な男性に見えます。

その為には、第三者目線で物事を把握出来るようになるのも大切ですね。

更に高貴な美男子は余裕があり、他人の話を最後まで良く聞くことが出来ます。

聞き上手であるため、話上手でもあります。

恋人に対しても友人に対しても話しやすく、話を聞いてほしい、アドバイスが欲しいなどと思うようになるでしょう。

また、他人のパーソナルスペースを守るという事も大切です。

美男子だからと言って女性にベタベタと触れたり、馴れ馴れしく話すのはいけません。

人間には近寄られても不快に思わない距離、話に踏み込まれても不自然に感じない距離と言うものがあるので注意しましょう。

2次元である

ここまでご紹介したポイントに当てはまる素敵な美男子に出会ったことはありますか?
なかなか居ないものですよね・・・。

いたとしてもなかなか出会えなかったり・・・。

やはり美男子は2次元にしかいない!と思っている女性も少なくないですね。

しかし諦めないでください。

アニメ、漫画に出てきそうな男性芸能人ランキングですが、1位山下智久2位三浦翔平3位速水もこみち4位玉木宏などこの世にも漫画に出てきそうな男性はきっとまだまだいます。

2次元にしかいないから・・・。

と諦めず美男子を探してみましょう。

美男子って本当に目の保養♡

美男子って本当に目の保養ですよね。

付き合えたら最高かもしれませんが、見ているだけでも幸せになってしまうのではないでしょうか。

目の保養がいつも自分の傍にいたら幸せですよね。

更に美男子が傍にいたら自分もより綺麗になろうと頑張れます。

美男子と付き合うためにはどんな振る舞いを心がければよいのでしょう。

まずは他の男性と同じように接します。

美男子だけに特別な態度をとるのは良くありません。

自然体で自分らしく接すると良いです。

また、相手の趣味などを良く観察し、共通の話題で話すチャンスを作ります。

イケメンは複数の女性に良く声をかけられてしまうので、女性になかなか惚れません。

それか、女性と遊ぶことが容易なので、女性遊びばかりしている、面倒だから複数の女性と関係を持ち、一人の女性を愛さないという事もあります。

しかしイケメンは外見だけで判断せず、内面までもをしっかりと見てくれる女性に惚れやすい傾向もあります。

外見が美男子でも性格までもを見てほしいと思っているのです。

良く性格も見て好きになりましょう。

少女漫画の人気美男子

また、なかなか美男子が見つけられず、目の保養が欲しいという場合は少女漫画を見て癒されましょう。

少女漫画の人気美男子を見て真似してみるのも良いですね。

・たらんたランタ・・・一橋潤
・黒崎くんの言いなりになんてならない・・・黒崎晴人、佐田恭也
・初恋モンスター・・・髙橋
・あるいとう・・・キヨ、桜太、授
・ひるなかの流星・・・馬村、獅子尾
・高校デビュー・・・小宮山ヨウ
等、様々な少女漫画で美男子が登場しますね。

是非見てみてください。