25枚程度だったら難なく綴じることができちゃいますよ。
綴じ奥行は65mm、針の装填数は50本です。
お値段は12号針が1000本付いたお得なセットでAmazon価格で1,688円になっています。
ちなみに由来は?
ホッチキスの由来は、明治時代に日本に伝わってきたアメリカ製のホッチキスのボディに刻印されていた文字が“HOTCHKISS No・1”だったということ。
実際はこれは製造元のブランドと形式を刻印していただけで、当時アメリカでの一般名称はペーパーファスナーでったようです。
海外ではホッチキスと言っても全く通じないので要注意!
そんなこんなで日本に浸透したホッチキス!
新しいホッチキスの購入を考えている方や、個性的なステーショナリーを集めるのが好きな人のために、ホッチキスユーザーのレビューを参考に評価が高いホッチキスや一風違った変わり種のホッチキスまで幅広いラインナップを見つけてきました!
進化を見せるホッチキス!
ホッチキスと言うと、小学校の頃にお道具箱の中に入っていた身近なアイテムですよね。
複数枚の紙をぱちんとワンタッチで綴じておくことができる画期的な文具でした。
子どもの頃は意味もなく色々な所にホッチキスを使って芯を無駄にしたりもしたものです。
とにかく勉強で使うプリントをまとめたりするのに、とっても便利でした。
社会人になってからは疎遠になっている人もいれば、職種柄よく使うようになったと言う人もいるでしょう。
ホッチキスは着々と進化を遂げていて、ライフスタイル別で選べるいろいろなバリエーションが展開されています。
あなた好みのホッチキスを見つけて!
ホッチキスにはこんなにも様々な酒類があるんです!実用性が高いもの、デザイン性が高いものなど、使いたいシーンや用途に合わせて選ぶのも文具選びの醍醐味でしょう。
ゆっくり吟味してみてください。