CoCoSiA(ココシア)

男が大人っぽい性格になるには?クールな人の12個の特徴と女ウケするポイント


男性が大人っぽい性格になるにはクールな人を参考にしてみてはいかがでしょうか?

クールな男性は、いつも冷静で大人な雰囲気を醸し出しています。

そんな姿に惹かれる女性も多いかもしれません。

女性だけではなく、同性でもクールな雰囲気の男性に憧れている方も多いでしょう。

そこで今回は、クールな人の12個の特徴と女ウケするポイントをご紹介していきます。

ぜひ実践してみてくださいね。

自分に「クールな人」の特徴がないか、診断で見てみませんか?【詳細はこちら →】

クールな男性とは

見た目がクールな男性もいれば、中身がクールな男性もいますよね。

男性はもともと感情表現が苦手という特徴があります。

見た目がクールな男性というのは、芸能人でいうとお笑い芸人よりも俳優。

俳優の中でもコメディが似合う人よりも、シリアスな場面が似合う人といったイメージはありませんか?

クールな男性から連想できる言葉としては、カッコイイ、何を考えているのか掴めない、大人っぽい、セクシー、ポーカーフェイスなどがあげられます。

クールな男性の性格は冷静沈着、大人の対応ができるなど女性が惹かれる部分を多く持ち合わせています。

クールな男性の12個の特徴と女ウケするポイント


ではクールな男性の特徴を12個、そして女ウケするポイントとはどこなのかを見ていきましょう。

クールな男性はポーカーフェイスな人が多いので、近づきずらい雰囲気を醸し出していることもあります。

そこがまた魅力でもありますが、「どうしたらそんなクールな男性の視界に入れるのか」というのは女性としては知っておきたいところでもありますよね。

また、自分がクールな男になりたいという人も10個の特徴をおさえてクールになりきってみるのも良いかもしれません。

俳優が役どころでキャラがガラッと変わるように、あなたも新たな自分のキャラとして定着させてみると、もしかしたら女性にモテモテになれるかも!?

1.大人の雰囲気を感じる

クールな男性といえば、なんといっても大人っぽいということです。

クールな人というのは知的な雰囲気をまとっていることが多いですよね。

見た目にも大人っぽく、性格も大人っぽいというのが特徴的。

一緒にはしゃぐというよりも、人がはしゃいでいるところを見守っているというのがクールな男性の役割としては多いですね。

大人っぽいということで、人から頼りにされることも多く、面倒見が良いというポジションを獲得している男性も多いのです。

大人の雰囲気というのは、本人がまとっている大人のオーラが関係しているとは思いますが、そこには話し方であったり、人との接し方も影響しています。

話し方は焦らずゆっくりと物事を伝え、順序を立てて話をするのでそこからも知的な雰囲気も感じますよね。

また相手に対しても動作をゆっくりとし、身のこなしもスマートなので大人な雰囲気を感じるのでしょう。

2.低い声でセクシー


低い声の男性は色っぽいですよね。

ゆっくりとした大人な動作に加え、低いセクシーな声を持ち合わせていたらグッと心を鷲掴みにされてしまいますね。

俳優の斉藤工さんや福山雅治さんも声が低く非常にセクシーですよね。

「この声で耳元で囁かれたら…」と妄想させることができるのも、この低い声の役得なところでもありますね。

低い声の男性は、早口でしゃべることが少ないというイメージはありませんか?

ゆっくりと話しをするので、大人の余裕を感じます。

また、聞き役に回るときも相づちが低い声だと安心感があるという点もあります。

女性は低い声でセクシーな人に弱いという部分があります。

それは女性にはないものだからこそ惹かれるのかもしれませんね。

どうしても高くて落ち着きのない話し方だと、子供っぽい印象をあたえてしまいます。

声を変えることは難しいですが、ゆっくり話すというのは誰にでもできることなので意識してみるのも良いですね。

3.シンプルなファッション

クールな男性のファッションはいたってシンプル!

海外ドラマの俳優を想像してもらえるとわかりやすいと思います。

まとっている雰囲気がクールなので、派手な服で勝負をする必要はありません。

逆を言うとクールな男性が派手な服を着ているとアンバランスさが目立ってしまいます。

Tシャツにジーンズ、ジャケットをサッと羽織っただけで決まる男性こそクールイケメン!