髪の毛のフケも印象を悪くしてしまうので気を付ける、服はシワにならないようにする、良い香りの洗剤を使って洗濯する、などなど出来ることはたくさんあります。
身近にいるクールなイケメンはこの清潔感を隈なくクリアしているはずなので、参考にしてみましょう。
5.姿勢がいい
姿勢の良さというのは、背も高く見えますし、しっかりとした印象を与えます。
頼りがいがある、きちんとしている人、そういった雰囲気を放ちますよね。
スマホを見る時、ついつい猫背になっていませんか?
電車内でも姿勢よく立っている人を見ると素敵ですよね。
姿勢が良いと動作がスマートに見えるので、育ちが良いのかな?と思わせる部分もあります。
座っている時の姿勢も非常に重要です。
足を大きく開いて座っている男性は多いですが、女性からするとマイナスです。
威圧的、高圧的な見た目で、親しくしたいという気持ちは半減します。
人の話を聞く態度も姿勢が良いと、好印象を与えます。
姿勢が良いと自然と背筋が伸びるので、大人っぽさが増すというのもありますね。
けだるいかっこうは見せない
「けだるい俺かっこいい」そう思って、わざとけだるいかっこうをしている人もいますね。
しかし女性から見ると良い印象はありません。
「いつもけだるそうだけどなんで?」「けだるそうで絡みづらい」「かっこいいと思ってるの?」など否定的な言葉が並びます。
けだるいかっこうが好きだという女性もいるでしょうが、それは若い世代です。
例えだるいことがあっても、それを表にださないのがクールな男性です。
けだるさを見せてもしょうがないと思っている部分や、格好悪いと自覚している部分があるため、自然と姿勢を正すことができるんですね。
けだるい恰好をしていると、性格も否定的になったり、猫背になったり、意欲的ではなくなったりと様々な弊害が生まれます。
自然体でいることは大事ですが女ウケを狙うのであれば、けだるいかっこうをわざと見せる必要はありません。
6.誰にでも公平に接する
誰にでも公平な態度で接することができる男性はモテますよね。
友人関係であっても仕事関係であっても、公平に接することができるのは、周りをきちんと見ているからこそできることでもあります。
「この人は自分とは合わない」色んな人と接していると、そういう人もでてくるもの。
しかしクールな男性はモテようとして態度にだしているわけではありません。
むしろクールな男性は感情を表にだすことが苦手な人が多いので、自然と誰にでも公平な態度になるという部分があります。
立場を考えず常に公平
クールな男性は感情を抑制していることがあります。
自分の感情をだすことが苦手でクールな状態になっている人もいるのです。
誰にでも公平に接するため、女性からしてみると特別扱いされることが少ないということにもなります。
自分の彼女に対しても、友達の彼女であっても、常に公平にジャッジするため彼女としてはモヤモヤしてしまうこともあるかも。
そのミステリアスさに惹かれてクールな男性を好きになる人多いですが、嬉しいとき、楽しいときの感情の起伏が表情に表れにくい為、「私と一緒にいるとつまらない?」などと言われてしまう可能性もあるのです。
7.お金は二の次
クールでカッコイイ男性はお金のことはあまり気にしません。
お金ありきで物事を考えるというよりも、こういう段階を踏んだからお金が貰えるという過程を重要視します。
自立心が強く、人に良く見られたいという気持ちも強く、プライドが高い部分も持ち合わせています。
そんなクールな男性は、自分の弱いところを人に見せたがりません。
どっしりと構えている部分があるので、お金のことは気にしなくて良いよと余裕をみせてくれることもあります。