CoCoSiA(ココシア)

男が大人っぽい性格になるには?クー...(続き4)

デート時も1円単位まできっちり割り勘、ガソリン代は必ず請求するなど、お金に対して余裕がないと思われてしまう行動はしません。

8.自分の考え方を重視する

クールな男性は表情から考えていることを察することが難しいのですが、実は心の中では色々なことを計算していることがあります。

もともと人にあまり興味がないためクールに見えていることもありますが、心の中に闇を抱えている為、対人関係はクールに接しているという人もいます。

芯は強いので、自分の考えていることを重視し、他人の意見は参考程度に受け流します。

自立心が強い為、なんでも自分でしたい、デキル男として認められたいという気持ちが人一倍強くあります。

9.周りに流されない

クールな見た目や性格に隠されている一面というのが存在します。

人一倍、自立心が強く、周りからできる男と見られたいという一面を持っていることも多く、ダサい自分、格好悪い自分は見せたがりません。

芯が強いので周りに流されず、自分の意見をしっかりと持っています。

「魅力的な自分でいたい」という思いも強いので、その分陰で努力をしているのです。

感情を表に出さないのも、本能的にそうさせている部分があるのでしょう。

周りに流され、自分がやりたくないことをやっている時間は無駄になってしまいますよね。

どれだけ自分の時間を楽しめるか、周りの声を聴きながらも、自分の意思を持って周りに流されずにいれる男性こそクールで格好良いですよね。

自分の美学を持っている

シンプルなファッションを好む、誰にでも公平、清潔感を忘れないなど、これもクールな男性独自の美学です。

独自の美学を持ち合わせている人は向上心が強く、人に負けたくないという気持ちを秘めています。

自分がどうなりたいのか、人にどう見られたいのかということも自分の中ではっきりとしているので、ぶれることなく突き進むことができます。

周りから見ているとそれもまた格好良くうつりますよね。

美学を持つことはとても大切です。

男性にも美しさは必要ですし、見た目だけではなく、性格といった面でも美しい性格の持ち主は人からも好かれますよね。

10.仕事もできるが、プライベートも充実している

自分の役割をきちんと把握できているので、仕事にも真面目に取り組むのがクールな男性。

情熱的な様子や仕事熱心な素振りは他人には見せませんが、裏でコツコツと取り組んでいるのが特徴です。

自立したいという気持ちが強いことや、できる男でいたいという気持ちが強いことは表にはだしませんが、人に負けたくないという気持ちを持ち合わせています。

仕事でもプライベートでも取り乱した自分を他人には見せたくないので、常に冷静沈着に振る舞います。

仕事をきっちりとこなしている自分を評価する傾向にあるので、影の努力も欠かしません。

そのぶん、プライベートを充実させたいという思いも強いので仕事とプライベートを分けて、メリハリのある生活ができています。

趣味や友人とも上手く関係性を保っている

男女共に頼られる存在になっていたり、グループ内でも重宝される存在となるため、仕事もプライベートも充実しています。

感情をむき出しにすることはほとんどないので、周りからは付き合いやすい人だと認定されていることが多いのです。

好きな相手に対しても必死になって追いかけることは格好悪いと思うタイプなので、その辺の駆け引きをうまく利用して関係性を保っています。

趣味に対して没頭する部分もあり、“何事もできる俺”、“頑張る俺”でいたいため、全力で取り組み、楽しみます。

11.チャレンジ精神がある

好奇心や興味は人一倍強いため、何事にもチャレンジ精神を持ち合わせています。

人よりも先に新しいことに挑戦しておきたい、情報を収集しておきたいという気持ちもあります。

しかしその情報をひけらかすわけではなく、さりげなく話題に取り入れることができるところがモテるんですね。

クールに見える男性の中には、実は奥手な一面があったり、弱い自分を隠していることもあります。

自分に自信はないけれど、それを他人に悟られるのも嫌という性質のため、人一倍努力をしている面があるんですね。

それがチャレンジ精神にも繋がっていることもあります。