CoCoSiA(ココシア)

たぬき顔の特徴15個と、当てはまる...(続き2)

さらに輪郭が丸いことで、童顔が強調され可愛らしさも倍増することでしょう。

輪郭が丸顔のため、癒し系に多い顔立ちとも言えそうです。

輪郭が丸いからといって、ぽっちゃりとしているわけではなく、やさしくふんわりした印象の女性が多いです。

顎が尖ったクール系な女子より、輪郭に丸みを帯びた柔らかい雰囲気の女性の方が男性は話しかけやすいかもしれませんね。

丸顔な人について詳細はこちら >

ゆるふわ系の髪型が似合う

たぬき顔の女性は、丸顔が多いので、可愛いふんわりとしたゆるふわな髪型が似合うのが特徴です。

前髪はふんわり斜めに流すと良いでしょう。

また、ショートのボブやパーマなどもよく似合うと思います。

さらにパーマをかけたロングヘアなら、一つにまとめたポニーテールをしてもよく似合いそうです。

もし大人っぽく見せたい場合、前髪をワンレンやセンター分けにするのもおすすめです。

このように、たぬき顔はかっこいいヘアスタイルよりも、可愛いふんわり系のヘアスタイルが似合う人が多いようです。

3.眉毛がアーチ状

たぬき顔は、柔らかなアーチ状の眉毛の形をしている人が多く、これまた癒されることでしょう。

アーチ状の眉は柔らかな印象や、優しい印象になります。

そのため、たぬき顔がきついという印象は少ないのです。

男性も話しかけやすい顔といえば、たぬき顔がダントツと言えるのではないでしょうか。

このように、たぬき顔は眉毛一つをとっても好印象に映ります。

好印象に映る眉毛なら、アーチ状の眉毛に変えてみたくなりませんか?

まだ並行眉や、困り眉などをされている方は、あぜひアーチ状の眉毛にしてみてはいかがでしょうか?

4.目が二重

たぬき顔のほとんどが、目が二重まぶたをしています。

目がくっきりと二重で顔の印象がはっきりとし、さらに黒目が大きく強調されているので、お人形さんのように可愛らしい人が多いです。

5.鼻は丸みがある団子鼻

たぬき顔の鼻はどのような鼻をしてるのでしょうか?

どうやら、たぬき顔の形の鼻は丸みがある団子鼻という人が多いようです。。

鼻が丸っこいことで柔らかみのある印象を与えることにつながります。

優しい印象に感じられることでしょう。

鼻が高かったり、鼻先がツンとしているようであれば少しクールなイメージだったり、キャリアウーマンのように気の強いイメージに見えるのかもしれません。

たぬき顔の女性は丸みのある鼻なので、全体的に丸くほんわかした、癒し系のイメージをしています。

6.口は少し大きめ

たぬき顔は、少し大きめな口の女性が多いようです。

口は少し大きめの印象で、笑うと可愛い笑顔になるたぬき顔です。

大口を開けて笑うような姿も男性からは、幼い少女が笑っているようで可愛く見えるようです。

また、少し大きめの口は笑った時にも好印象に映るため、リップの色は優しい色味がよく似合いますね。

口角が上がっている

たぬき顔の口は、口角が上がっているのが特徴です。

口角が上がっていることにより、笑顔が素敵な女性に見えます。

さらに、いつも明るく前向きな人に見えたり、前向きに頑張っている女性という印象を与えます。