あなたは、どんな顔の形をしていますか?さまざまな性格の人がいるのと同じく、世界にはいろいろな顔の形をした人が存在しています。

角ばった顔立ちをしている人もいれば、面長の顔の人もいますよね。

そのなかでも”丸顔”ってなんだかとてもカワイイように感じません

か?顔のなかのパーツはさほどすばらしいものではないのに、丸顔というだけでなんだかとてもかわいらしいイメージを持つことができるもの。

その理由ってなんなんでしょう?
この記事では、”丸顔”について特集していきます!あなたは丸顔ですか?もしかしたらコンプレックスを感じているかもしれませんが、

この記事を読めば丸顔のよさに気づけるかもしれません♪丸顔の方も、丸顔の方に片思いしている方も要チェックです!

️丸顔ってかわいい!

あなたの周りには、丸顔の人っていますか?もしかしたらあなたがその丸顔かもしれないですね♪丸顔の人ってどこかかわいらしい雰囲気

をまとっているので、男性にモテる女性が多いんです!それに男性の丸顔もどこか愛嬌のある雰囲気にみえるようになるので、やさしい人

に見られるようになることも。

そんな丸顔…どうしてかわいいのだと思いますか?ずばりそれは私たちに眠っている”母性本能”だとか”

父性本能”に由来するんです。

赤ちゃんって顔がまるいですよね?想像してみてください。

想像できない方はネットで検索するのもOK♪自

分の娘さんや息子さんがいらっしゃるのであれば、其のお写真を確認してみて!ちょっと細長い顔だちをしている赤ちゃんもいるけれど、

だいたいは丸顔のはずです。

私たち人間というのは、赤ちゃんを大切にできるように母性などが備わっていますが、それこそが丸顔に反応

するんですよね。

ずばり大人に対してでも其の気持ちを抱くことはアリ、そのために丸顔の人をかわいらしいと認識するようになっている

んです。

あまりかわいくない顔立ちの人であっても、丸顔であればどこか愛嬌のある顔にみえることがあることに不思議に感じていた人も

いるのでは?これが答えなんです。

丸顔は女性らしく可愛らしさがある


また、丸顔の女性というのは、丸顔の男性に比べるととてもやさしくて、女性らしいかわいらしさを持っていることが多いです。

というか、丸顔の女性はみんな女性らしくてどこか”かわいい”雰囲気をみにまとっているんですよね。

だって顔の形には、角ばった顔もあるし、

逆三角形だったり、三角形、エラ張りなどの顔があるでしょう?それぞれに印象があるはず。

角ばった顔立ちをしている人ってどこか強め

な印象をもつことがありますし、逆三角形の顔立ちをしている人に対してはなんだかキツい印象を抱いてしまう人もいるのではないでしょ

うか?そのなかでも丸顔というのは、面長顔よりもかわいらしい雰囲気を出しやすいんですね。

面長顔はスマートな印象を与えるからなん

です。

あなたの身の回りにいる”かわいいなぁ”と感じる人って丸顔ではありませんか?また、丸顔ではないけれど丸顔にみせるようなメイク、

髪型をしているのではないでしょうか。

女性らしさを手に入れたい人にとって、丸顔って憧れの対照なんですよね。

丸顔がコンプレックスの人も

しかし、なかには「丸顔って太っているように見えるからイヤ!」という人も。

たしかに丸顔の方は、ほかの顔の方にくらべると太ったら

すぐにほっぺが太ってしまいます。

ぶくぶくになってしまうんです。

そこがかわいいのですが、丸顔の本人は「どうして丸顔なんだろう」

「面長顔がよかった」なんて思っていたりするもの。

丸顔ではない人が丸顔になりたいように、丸顔の人は丸顔ではない顔になりたいと願

っているんです。

どんな時代でも、人というのは「ないものねだり」をしてしまうもの。

そんな悩んでいる丸顔の人に「君のその丸顔がかわいいんじゃない!」「やせる必要ないよ」なんていうと、キレてくることも。

彼女たちはあくまでも”真剣”に悩んでいるんです。

丸顔さんは、骨格が丸みをおびているのでやせてても丸みのある顔立ちは変わらないのですが、彼女たちはやせれば面長さんのような顔になれる!シュッとなれる!と思っています。

もしも、やせたいとか丸顔いやだなんていってい

る姿を目の当たりにしたら、丸顔のよさを伝えると同時にあまり干渉しすぎないほうがいいでしょう。

丸顔の特徴を知ろう


あなたは、丸顔というとどんな人を思い浮かべるでしょうか?本当にまる~く顔をかいた形でしょうか。

それとも笑ったときにだけ丸顔に

なる人でしょうか?実は、丸顔といってもきちんと説明できる人って少ないんです。

それに間違った定義で丸顔を理解していることも。

この記事では、丸顔の特徴を10個ご紹介しているので、あなたの丸顔知識があっているかどうかを確認しながら読み進めてみてくださいね♪

また、あなたは丸顔なのかもチェックしてみると楽しく読むことができるかもしれません!
それに記事の最後には、丸顔の芸能人をお伝えしています。

丸顔の人の特徴をみてもなかなか丸顔をイメージできないのであれば、そちら

もあわせて参考になさってください。

️丸顔の人の10個の特徴

あなたは、丸顔の人ってどんな人だと感じていますか?丸顔というくらいですから、たしかに顔が丸い人のことをさしています。

しかし、

丸顔といってもさまざまな丸顔が存在するんですよね。

面長顔よりの丸顔さんということもあれば、逆三角形に近いような丸顔をしている

ことも。

ここではそのような丸顔応用顔ではなく、正真正銘の丸顔さんはどういった人なのかをご紹介していきます!
ぜひ、あなたの身近にいる丸顔さんを想像しながらチェックしてみてくださいね!

輪郭が丸みを帯びている

丸顔さんは、輪郭はまる~くなっているんです。

面長さんだとかエラ張りさん、逆三角形の顔の方ってどこかあごがとんがっていたり、そ

れに近いような形をしていることが多いですよね。

しかし、丸顔さんはどんなにやせても太ってもま~るい輪郭をしているんです!そのま

るみをおびているところが、大人ではない子供の要素をもっており、かわいらしさを強調してくれます。

しかし、注意したいのは少し太る

だけでもとても太ってしまったように見えるところ。

輪郭がもともと丸いと、首との境界線を作りにくくしちゃうんです。

顔の横幅が広め

丸顔さんは全体的に丸い顔をしているんですが、よ~くみてみると顔の横幅が広いです。

顔の横幅が少しでも狭いと面長さんになってしまったり、丸顔さん以外の顔立ちになってしまうことも。

それってどこかキツい印象だとか、洗練された大人びたイメージを与えることになるんですね。

そのため、丸顔さんはちょっとナメられてしまいがちなことも。

それを防ぐために、メイクで”シェーディング”などをして

丸顔ではなく面長顔にみせる方もいます。

あなたは、シェーディングしていますか?

小顔が多い

丸顔さんは、基本的に小顔さんが多いです。

今は太ってしまってちょっと大きめの丸顔になっているかもしれませんが、少しやせれば小顔の丸顔さんです。

それに丸顔だけでもとてもかわいらしい印象を与えるというのに、小顔だとよりいっそう”子供じみた”雰囲気をみにま

といやすくなりますよね。

その結果、さらにかわいい印象をアップさせることができているんです。

だからなのか、人気になっている芸能人の多くは小顔で丸顔が多いなんてことも。

あなたの好きな女性芸能人ももしかして丸顔なのではないでしょうか?

ほおがふっくらしている

丸顔さんは、笑わなくてもどこかほっぺがぷっくりふっくらしていることが多いです。

それに人によってはもちもち肌をキープしていることが多く、どうしても触りたくなってしまうんですよね。

丸顔の女性ばかりを好きになる男性というのは、その女性のほっぺをプニプニす

るのが好きな方が多いです。

しもぶくれになってしまうこともありますが、ちゃんと頬の高い位置あたりがふっくらしているのでやさしげ

な印象を与えます。

反対に頬がやせこけている人ってどこか冷淡でつまらない印象を受けることがありませんか?丸顔の人は、自分のほっ

ぺがふっくらしていることもイヤだと感じがちですが、それってとてもよい印象を与える効果を発揮しているんです!

二重アゴになりやすい

しかし、丸顔さんって太りやすいんです。

そのため、太ったらすぐに二重あごになってしまうことも。

さきほどもお伝えしましたが、丸顔

さんて太ると首との境界線がなくなりやすいんですよね。

そういう顔の骨格をしているから仕方ないのですが。

やせているように見えても、うつむき加減になったとたんにビックリするほど大きな二重あごが誕生することも。

二重あごってほうっておくとそのシワが残ってしま

い、実年齢よりも上にみられることが増えるのでなるべく二重あごを作らないような姿勢、枕の使用、小顔ローラーなどでマッサージをし

たいもの。

というか、丸顔さんって小顔ローラー所持率がたかいことも!

丸みを帯びた生え際

あなたの生え際ってどうなっていますか?富士山型だとか、逆M型だとか、さらには一直線になっている方もいますよね。

そんなさまざまな生え際の種類があるなかで、なんと丸顔さんは生え際までも丸みをおびているんです!おでこを出すと、まぁるく生え際があるのでデコだ

しのヘアスタイルだってどこかかわいらしい印象を与えてくれるんですよね。

生え際にも丸みをおびる遺伝子が伝わっているんです。

また、生え際というと気になるのは薄毛ですが、丸顔の人はまぁるくハゲていきます。

もしもハゲたくないのであれば、早いうちから頭皮

のマッサージなどを行うようにしてくださいね。

しかし、一直線や富士山型にくらべるとハゲがわかりにくいので、あまり気にすることは

ないかもしれません。

優しそうなイメージ

もう既に何回もお伝えしていますが、丸顔さんってとっても優しいイメージを与えてくれます。

どんなにキツイ目をしていたって、どんな

に口調が悪くたってだまっていれば、丸顔効果でとてもやさしい人にみえるんです。

それは、人ってふんわりしたものに好意を感じやすいからなんですね。

それに人ってやさしい人がだいすき。

あなただってそうなのではないでしょうか?そのため、やさしさがにじみ出ている

丸顔さんは異性だけではなく、同姓からもモテる傾向があるんです。

お友達が多かったり、さらには悩みの相談をさえやすいなんてことも。

ショートカットが似合う

ショートカットって似合う人と似合わない人がいるのをしっていますか?もしかしたらあなたも美容室で、思い切ってショートカットにし

てみたけれどどこか似合わなくって失敗した~と感じた経験を持っているかもしれません。

それってショートカットにすることによって、

顔のかくばりなどが目立ってしまうからなんですよね。

それに比べて丸顔さんは、なんでも似合います。

ロングでもショートでもミディアムでも。

特にショートカットがとてもよく似合うんです♪なぜかといいますと、ショートカットにしても角ばりをみせるものがないからで

す。

それによりいっそう丸みのある顔が強調されることになり、愛らしい印象をアップさせることに。

そこにヘアカラーをしたり、少しパ

ーマをかけるだけでも見違えるようにかわいらしい女性に大変身することが多いです。

もしもあなたが丸顔さんで、自分の丸顔を強調させたくないからショートカットにしていない!というのであれば、其の考えを捨ててみて。

あなたはもっとオシャレを楽しむことができるのですから。

愛嬌がある

丸顔さんは愛嬌があります。

どんなに性格が悪くても、なんだか丸顔というだけでその笑顔をみるだけでキュンと愛嬌を感じてしまうもの

なんです。

あなたに丸顔のお友達がいるのであれば、少しは感じたことがあるのでは?丸顔さん本人は、相手に媚をうっていると思っては

いないけれど、ひとつひとつの仕草がとても女の子っぽく、さらに女性らしく、そこにたまにセクシーさが入り込み異性だけではなく同姓

までも「いいなぁ」なんてあこがれるんです。

それに丸顔さんには悪意を感じる人は少なく、またそのかわいらしさに愛嬌を感じやすいもの。

そのため、丸顔さんていつも人に囲まれていたり、誰かに大切にされているってことが多いんです。

丸顔さんはそれを当たり前に感じがちなのですが。

若く見える

どんなに年齢が高くても丸顔さんって実年齢よりも若くみられることが多いです。

それは、やっぱり人々の母性や父性を刺激するような顔

立ちをしているからなんですね。

そこにさらにヘアスタイルやメイクなどにも力を入れているのであれば、さらに若々しく見えることも。

ではなぜ、丸顔以外の人はふけてみえるのでしょうか?それはずばり、年齢とともに肌のハリがおとろえ、肌の骨格があらわになってしまうからなんですね。

頬骨がみえるようになったり、目のまわりの骨が浮き出るようになったり。

それだけでふけているように見られてしまうんです。

しかし、丸顔さんはふっくらしたほっぺをもっていたり、さらにふけたとしても脂肪が蓄えられているのでさほど気にするほど老けたようには見えないんです。

童顔で子供っぽく見られることも

しかし、なかには童顔っぽく見られることにいやな気持ちを感じている人もいます。

丸顔さんってどこか子供っぽい印象を与えがちなんですよね。

そのため、本当は大学生なのに中学生に間違えられたり、もう30代だというのに20代前半に間違えられたり。

高校生などの若

い方にとっては、その年齢よりも若くみられることっていやなんですよね。

大人に近づいているのに子供に見られているように感じるからです。

しかし、それも今だけ。

大人になれば「まだ若くみられるのね」なんてあなたの自信につながるのですから。

また、若々しさは武器になります。

それを生かしながら大人っぽいメイクをしたり、あなたにあったメイク&ヘアスタイルをすることによってあなたらしさをG

ETできちゃうんです。

️丸顔の芸能人といえば?

これまでに丸顔の特徴を確認してきました!あなたが丸顔さんである場合、すべてがあてはまったのではありませんか?また身近に丸顔さ

んがいるのであれば、其の方を想像しながら読み進めてきたかもしれないですね。

では、あなたが知っている丸顔の芸能人っていますか?芸能人のなかにもさまざまな顔の形をしている人がいますよね。

ここでは、丸顔の芸能人の方をご紹介していきます♪

丸顔さんはどこか愛らしく、愛嬌があり、かわいい。

そして若々しい雰囲気をしている。

というポイントを頭にいれながら、それぞれの芸

能人の特徴などを確認していきましょう!また、その芸能人についてよく知らない方のためにカンタンにプロフィールなどもご紹介しますね!

篠田麻里子

元AKB48に所属していた現役モデルの”まりこさま”こと篠田麻里子さん。

まりこさまは、アイドルとはいいがたい20代後半までA

KB48に所属していました。

AKB48といえば、10代がメインに活動しているアイドルグループですよね。

まりこさまは、その中に

いてもまったく違和感を感じさせなかったんです!その理由はずばり”丸顔”にあります。

まりこさまほど典型的な丸顔の方はめずらしいかも。

それにふわふわのほっぺた、丸みをおびた輪郭、そして代名詞でもあるショートカットヘア。

丸顔の人の特徴がすべてあてはまっています。

今ではモデルとしてファッション誌で活躍していますが、そのAKB48時代と変わらぬかわいさや愛嬌のある笑顔です。

2017年現在では30代に突入していますが、まだまだ20代でも通りそうなまりこさまなのです。

新垣結衣

あらゆるジャンルの役柄をこなし、演じているガッキーこと新垣結衣さん。

ガッキーって何年たってもいつも同じ顔をしているように感じ

ませんか?それも丸顔の効果なんです。

それに2017年現在ではショートカットにしていますし、それもとてもお似合いです。

また、まりこさまに比べると顔の輪郭は丸みをおびていませんが、顔の横幅が広い。

それって余裕のあるやさしい印象を与えることにつながるんですよね。

そのためなのか、ガッキーのおっとりとした話し方が理由なのかはさだかではありませんが、とても優しくて愛嬌のある顔立ちをしていますよね。

あまりにも年齢をとらないようにみえるその顔立ちに、まるでアニメの年齢の変わらないキャラクターを見ているかのようにさえ感じられます。

榮倉奈々

榮倉奈々さんは、モデルとしてデビューしたあとに女優に転身しました。

今では結婚・出産を機にあまりテレビ出演をする機会はなくなり

ましたが、榮倉奈々も丸顔ですよね!あまりふっくらしたほっぺという印象はありませんが、笑顔を見せてくれるときにはふわっとしたえ

くぼいりのほっぺを見ることができます。

それとガッキーと同じく顔の横幅が広い。

また、輪郭も丸みを帯びています。

それだけでも優しげでカワイイ印象を与えるというのに、彼女はとってもチャーミングな目元をしているんですよね。

どこかクシャッとムジャキにわらっている笑顔は、母性・父性をくすぐるものがあります。

今ではお母様としてがんばっていらっしゃいますが、女優業に復帰した際にはきっと

「本当に子供を生んだの?」なんて思えるくらいの若々しさをもっていることでしょう。

宮崎あおい

あらゆる映画・ドラマだけではなく数々のCMにも出演、ファッションブランドのイメージモデルも務めるマルチに活躍している女優さんです。

宮崎あおいさんって皆さん何歳だかご存知ですか?知らない方が多いはず。

だって数年前のドラマにでていた宮崎あおいさんのお顔、そして現在でているCMや映画の宮崎あおいさんのお顔を比べてもまったく違いを探し出すことができないからなんですよね。

まるでガッキーと同じように、年齢のとらないアニメのキャラクターをみているかのよう。

そんな宮崎あおいさんも丸顔さんです。

ふっくらした丸みをおびた顔の輪郭、そして横に広い顔。

また、目もとも優しげでどこか子供っぽくみえることもあるのでないでしょうか?黙っていれば20代前半の女性にみえますよね。

お話されるととてもしっかりされているので年齢を感じますが。

くしゃっと笑う顔、そしてまぁるい笑顔に癒されている人も多いのでは?

きゃりーぱみゅぱみゅ

「PON!PON!PON!」で一躍有名になった原宿系異世界アーティスです。

きゃりーぱみゅぱみゅさんは、はじめモデルさんとしてデビューし

たあとにアーティストとして再デビューを果たしました。

今では数々の楽曲を歌い、踊り、世界中の人たちに勇気とエールを送ってくれて

います。

そんなきゃりーちゃんも丸顔なんですよね。

きゃりーちゃんはオシャレさんでもあるので、よく髪型をかえます。

そのなかでもロングのときより、ボブヘアにしているときがとても魅力的でした♪また、白く透き通った肌、また本来は強めな性格だけれどもそれをにお

わせない丸みをおびた顔立ち。

情熱に燃えている彼女を感じることってありますか?丸顔の人ってどうしても、ぼけ~としていたり、女の子らしい印象を持ちがちですが、きゃりーさんのように自分から進んでなんでもやる丸顔さんもいるんですよね。

男性諸君気をつけましょう。

本田翼

モデルだけではなく女優としても活躍しているバッサーこと本田翼さん。

本田さんは、面長顔に近い丸顔をしています。

しかし、顔の横幅が広いですし、まぁるい顔の輪郭を持っています。

それだけで、年齢を感じさせないところがあるんです!これまでにいくつかのドラマや

映画に出演しているのですが、どれも時代を感じさせない、年齢を感じさせないものばかり。

20代になってから高校生の役柄を演じることもあり、ファンになってからプロフィールを調べた方はびっくりされたかもしれません。

それに本田翼さんといえば”ショートカット”。

デビュー当時からほぼショートカットでもあり、それがトレードマークとなっています。

とても似合っているし、茶色の髪の毛の色もぴったり!顔全体が丸みを帯びているので、ベリーショートカットがとても似合うのでしょう。

多部未華子

あらゆるジャンルの映画やドラマ・CMに出演しているタベちゃんこと多部未華子さん。

タベちゃんも丸顔です。

最初にご紹介した麻里子様

に比べると、あごの輪郭は丸みを帯びていないのですが、ほんのり丸みを帯びていますね。

また、タベちゃんの笑顔にご注目してほしいん

です!彼女、笑うとほっぺたがぷくっとふくれあがるんです。

それこそ、丸顔のきわみ。顔の横幅も広いですし、さらに一時期していたショートカットもとても似合っていました。

今では伸ばしているスタイルが多いですが、またいつか見てみたいものですね♪
そんなタベちゃん、大学時代にお仕事に集中しすぎて留年してしまったそう。

それでもあきらめずに通い続け卒業なさったのですが、優し

い顔立ちからはわからない芯の強さのある女性ってことなんですよね!

永作博美

アコムのCMでおなじみ、さらには数々のドラマに出演している美しい女優さんです。

永作博美さん、実は何年たっても顔立ちがまったくか

わらないんです。

そりゃ少しは年齢を感じさせるような肌をしていることもありますが、目のやさしさ、それに若々しさがかわらないんで

す。

何歳になってもクリクリとしたかわいらしい目をしているために、つい最近になってから永作博美さんのファンになったなんて方も。

永作博美さんも丸顔さんですよね。

それに顔の横幅が広い。

特にふっくらしているようではありませんが、骨格が丸顔だけでもこんなにも

若々しいイメージを保つことができるってことなんです!女性はいくつになっても若々しくいたいもの。

もしも、今は丸顔をうらんでいるかもしれませんが次期に「丸顔でよかった」と思える時期がくるかもしれません。

安達祐実

「同情するなら金をく安達れ!」という名セリフで一躍人気になった安達祐実さんも、いくつになっても若々しくかわいらしい顔立ちをなさっていますよね。

丸みをおびた輪郭、顔の横幅が広い、さらにはショートカットがとても似合います。

また、安達祐実さんの場合は声もとても特徴的。

なんだか若々しく感じませんか?現在は母親でありながらも女優業を行っていますが、そんな多忙な生活を送っているとは

におわせないほどの優しい顔をしています。

性格はとても負けず嫌いなのだそうですが・・。

丸顔でかわいらしい人が負けず嫌いだと、どこかかわいくて応援したくなっちゃいますね!

志田未来

「14歳の母」というテレビドラマで名前を知らしめることになった志田未来さんもまったく年齢を感じさせません。

とはいっても20代前半ですが、今でも高校生の役柄など10代を演じています。

また、どこかかわらずに安心できる顔立ちは丸顔だからかもしれないですね。

志田未来さんといえば、一時期ロングヘアにしてとても大人っぽくなりましたが、またショートカットに戻されています。

それでも似合ってしまうのがすばらしい。

それに丸みを帯びている顔、ほどよくついている顔の脂肪、顔の横幅が広い・・・などなど丸顔さんの要素をすべて含んでいます。

志田未来さんが笑うだけでなんだかその場の空気がやわらぎますよね。

しかし、本人は極度の潔癖症なのだそう。

そんな風に見えないですね!

上戸彩

歌手や女優として活躍している上戸彩さんってテレビで数年越しに見てもまったく雰囲気がかわらなくて驚いた方がいるのではないでしょ

うか?20代前半からまったく変わっていないんです。

それに丸顔。

輪郭ははっきりしていますが、全体的には丸顔をしています。

それに

ショートカットがとてもよく似合いますよね!上戸彩さんは自分を大人っぽく見せるためにさまざまなことをしているようですが、やはりどこか童顔よりになってしまっています。

それは丸顔効果!いくつになっても若々しく見れるってとてもすてきですよね~♪

能年玲奈

あまちゃんで一躍有名になった能年玲奈さんも丸顔です。

それにとても優しい雰囲気をしているんですよね。

そこに惚れた!なんていう方も多いんだとか。

顔全体に丸みをおびているし、ほどよくふわふわのほっぺ。

まさに丸顔さんの集大成といっても過言ではありません。

一時期宗教関連で事件がありましたが、今では少しずつ芸能界に復帰しているそう。

また、以前のようなかわいらしい笑顔を普通に見れる日がくるといいですよね!

️丸顔って可愛くて羨ましい!

今回は丸顔についてご紹介してきました!いかがでしたか。

丸顔本人は丸顔であることをよく思っていないことが多いのですが、メリットばっかりなんです。

というかメリットしかない!
だからこそ、丸顔の人はもっと自分を好きになってあげて♪

そして丸顔ではない人にとってとてもうらやましい丸顔さん。

その丸顔さんをたくさん眺めて、たくさんいやされてかわいいパワーをもらっちゃいましょう!