もちろん尽くすのは良いことでもありますが、自分を大切にすることを心がけていきましょう。
自分よりも恋人を優先する
いつも自分より恋人を優先してしまいます。
もし、恋人が勝手な人であればドタキャンをされても、怒ることもなく、ほんわかとした雰囲気で、そのドタキャンを許してしまうことでしょう。
さらに、恋人が「いますぐ、会いに来て」などとわがままを言ったところで、たぬき顔の性格上断りにくい、または断れない性格の持ち主でもありますので、ついついその相手のわがままに付き合うこともよくある話のようです。
さらに、自分がどれだけ大変な思いをしていても、恋人には苦労させまいと尽くしすぎてしまう傾向にあります。
なので、悪い男に捕まってしまえば知らず知らずのうちに貢いでしまったり、ヒモ男の面倒を一生懸命みてあげたり、流されやすい傾向にあります。
自分を大切にし、心から優しい相手とお付き合いをしてほしいものです。
12.癒し系
たぬき顔は、顔ばかりに癒されるのではなく、性格も癒し系の女性が多いようです。
さらに、話し方や雰囲気も柔らかいため、聞き上手であったり話を聞いて優しいアドバイスができたりします。
男性が愚痴を言っても、隣でうなずきながら優しく話を聞いてくれるような、癒し系の女性が多いです。
そういった女性は、男性からもモテます。
さらに男性だけでなく、女性も癒される、男女共有の癒し系の場合がほとんどです。
人に優しくできる姿は真の癒し系と言えるのではないでしょうか。
13.上司から可愛がられる
たぬき顔の方は、見た目はもちろんのこと丸い雰囲気がとても可愛く、印象に残るのではないでしょうか。
そんな雰囲気に、やはり癒される方も多いのもよくわかりますね。
見た目と性格が一致しているのもたぬき顔の特徴です。
その、裏表のない性格に誰もが魅了されることでしょう。
さらに、屈託のない性格や少女のような優しい気持ちの持ち主ですので、たくさんの人や先輩、会社の上司などにも可愛がられることでしょう。
それは、世渡り上手なのではなくたぬき顔の方が持っている、独特のセンスといっても過言では無いようです。
14.誰にでも平等
たぬき顔の方は、誰にでも平等を心がけています。
そのため、誰かに媚を売ったり気に入られようとしている姿もなく、皆同じように接するため、周りの人もたぬき顔の女性と安心してお付き合いのできると感じるのではないでしょうか。
さらに、誰にでも平等な姿を見て、信頼のおけるパートナーにしたいと考えている人もいるかもしれません。
誰にでも平等に接することのできるたぬき顔の女性は、それ自体が特技のようなものです。
そのため、いやらしい雰囲気は一切なく誰とでも平等に仲良く接することもできてしまうのではないでしょうか。
15.争い事などが嫌い
たぬき顔はもともと、喧嘩や争い事などが苦手なため、みんなと平等にすることをモットーにしている場合が多いです。
さらに、揉め事や喧嘩争い事などを仲裁する役に回る場合もあります。
そのためか、派閥の間の調整係や部署での調整係になっている方も多いのではないでしょうか。
もともと、争い事が嫌いなタイプですので、人と人が喧嘩をしている姿も見たくはないようです。
誰にでも、人の喧嘩は見たくないと言う気持ちがあるのですが、喧嘩になる前に仲裁に入ってくれるような貴重な存在になっている場合も多いようです。
さらに、争い事が起きそうな雰囲気には敏感で、争い事が起きる前にことを沈静化させることもあります。
営業や誰もやりたがらない仕事も笑顔で受け入れてくれるため、出世も早い人が多いのかもしれません。
たぬき顔の有名人とは?
ではここからはたぬき顔の有名人をご紹介していきたいと思います。