CoCoSiA(ココシア)

たぬき顔の特徴15個と、当てはまる芸能人とは!


皆さん、たぬき顔と聞いてどんな顔を想像しますか?

目の周りが黒く団子鼻、顔もまん丸でほんとにタヌキみたいな顔を想像しますか?

また、芸能人で例えるなら〇〇な人!みたいな人はいますか?

今回はそんなたぬき顔と呼ばれる人の特徴について、芸能人のたぬき顔も含め、たぬき顔の調査をしていきたいと思います。

もしあなたがたぬき顔であれば、そのたぬき顔の特徴とあなたの顔の特徴をよく照らし合わせてみてください。

また、たぬき顔の良さやたぬき顔に似合うファッションなどオススメもご紹介していきたいと思います。

ぜひご参考に、楽しくこちらの記事を読んでいただければ幸いです。

この記事の目次

たぬき顔とは?

それでは早速、たぬき顔についてどのような特徴があるのかをご紹介していきたいと思います。

そもそもたぬき顔とはどのような顔のことを指すのでしょうか。

まずは本物のたぬきの顔を思い浮かべてみてください。

本物のたぬきの顔は黒目が大きく瞳がキラキラしており、また丸顔も特徴なのかもしれません。

そして、そのたぬきの顔の愛くるしさや愛らしさは何とも言えないものがあります。

このように、「たぬき顔」は良いところが多いのです。

たぬき顔と言うキーワードにマイナスのイメージを持っている人もこれから、こちらを読むことで良いイメージに変わるのではないでしょうか。

たぬき顔の特徴15個


ここからはさらに詳しくたぬき顔の特徴について15個お伝えしていきたいと思います。

また、たぬき顔とはどのような顔の形や眉の形、どのような髪型が似合うのかなど詳しくリサーチしていきたいと思います。

さらに、たぬき顔の人の性格もご紹介していきますよ。

顔のパーツ編

「たぬき顔」は、部分部分で見ていくととてもかわいいパーツを持っている人が多いようです。

さらに、とても整ったきれいな顔立ちや、可愛らしい顔立ちに多いといえるでしょう。

ここからは、「たぬき顔」の顔のパーツについて細かい分析、特徴などをご紹介していきます。

1.目が丸くて黒目が大きい


まずは、大きな特徴としてたぬき顔の目に注目してみてください。

たぬき顔のほとんどが、目の形が丸くて大きな真っ黒な瞳の方が多いと言えるでしょう。

そのため目の印象がはっきりしており、目が大きく見える印象であったり、また目がきれいな印象のたぬき顔が多いのではないでしょうか。

さらに、黒目が強調されているように見えるため、一重でも目が大きく見えたり、また二重ならさらに目が大きく見えることでしょう。

黒目が大きい人について詳細はこちら >

たれ目でもある

さらに、たぬき顔の大きな特徴としては大きな瞳に加え、たれ目でもあるのが特徴です。

大きな目でたれ目の場合、たぬき顔になるのですが、大きい目で釣り上がる場合は猫顔や狐顔になります。

タヌキが顔の場合、たれ目なので可愛らしい印象や優しい印象に映ることが多いようです。

さらに、たれ目は柔らかい印象になり、少女のような可愛らしさや幼い女の子のような表情に見えるため、童顔や幼い顔の女性に多いのではないでしょうか。

クールな女性とは程遠いたぬき顔なのですが、かえってたれ目でたぬき顔の女性のが、男性にとっては癒されるようです。

たれ目について詳細はこちら >

2.輪郭が丸顔

たぬき顔の顔の輪郭は、丸顔が印象的です。

さらに輪郭が丸いことで、童顔が強調され可愛らしさも倍増することでしょう。

輪郭が丸顔のため、癒し系に多い顔立ちとも言えそうです。

輪郭が丸いからといって、ぽっちゃりとしているわけではなく、やさしくふんわりした印象の女性が多いです。

顎が尖ったクール系な女子より、輪郭に丸みを帯びた柔らかい雰囲気の女性の方が男性は話しかけやすいかもしれませんね。

丸顔な人について詳細はこちら >

ゆるふわ系の髪型が似合う

たぬき顔の女性は、丸顔が多いので、可愛いふんわりとしたゆるふわな髪型が似合うのが特徴です。

前髪はふんわり斜めに流すと良いでしょう。