CoCoSiA(ココシア)

たぬき顔の特徴15個と、当てはまる...(続き3)

もし、あなたの口がへの字に下がっているのであれば、口に割り箸を挟み、口角が上がる練習をしてみてはいかがでしょうか。

性格編

ここからはたぬき顔の性格についてリサーチしていきたいと思います。

たぬき顔の魅力をさらに知っていきましょう。

7.マイペースな人が多い

見た目の通り、たぬき顔の方にはマイペースな人が多いです。

つまり、ゆっくりのんびり自分のペースで進んでいくのが自分に向いていると感じているようです。

そのため、たぬき顔の方は誰かにペースを乱されたり、邪魔をされたりするようなことがあればたちまち顔に、気持ちが表れやすいと言われています。

さらに、自分のペースを保つことできっちりと仕事をこなしたり、マイペースに進むことで着実に目標や夢に向かって生きる忍耐力や精神も備わっています。

そんなひたむきなたぬき顔の女性は、案外努力家が多いようです。

そのためコツコツ努力を積み成功への道を一歩ずつ、着実に進み続けているのが特徴です。

マイペースな人について詳細はこちら >

8.温厚でほんわかしている

たぬき顔の印象は、そのまま顔に表れているのではないでしょうか。

温厚でほんわかしているような癒し系のタイプが多いようです。

なので、あまり感情的になって怒ったり、あからさまに目を釣り上げて怒ってるような態度はありえないでしょう。

そのため、いつも温厚でほんわかしているような雰囲気で、周りの人に癒しを与えている事でしょう。

ほんわかした性格が顔にもにじみ出ているので、見た目の可愛らしいのかもしれませんね。

おっとりとして温厚でしかもほんわかしているようであれば、たちまちたぬき顔の周りにはたくさんの人が集まってくるでしょう。

男性も、温厚でほんわかしているたぬき顔の女性に好意を寄せている人も少なくないようです。

温厚な人について詳細はこちら >

9.しっかり者

たぬき顔は、しっかり者が多いようです。

周りには温厚や優しい、ほんわかしているような雰囲気を出しているのですが、中身は案外しっかりしています。

そのため、たぬき顔の女性と長いこと生活をしていくと、しっかり者だと感じる瞬間がやってくるようです。

さらに、たぬき顔の女性は任された事はきちっとやりたい性格なので、その辺もしっかり者と判断される1つの物差しになっています。

たぬき顔の女性が案外しっかり者だと周りが理解をし始めれば、たちまち周りの人は相談や、悩み事打ち明けるようになっていきます。

さらに、たぬき顔の女性は口も固いため、周りからの信頼も厚いと言えるでしょう。

10.流されやすい

たぬき顔の女性は、情に流されやすいところもあります。

気をつけて欲しい一面なのですが、実はその情に流されやすい部分は、優しくて争いごとが嫌いと言われる部分でもあります。

そのため、悪い人や悪意を持った人に時々騙されるなんてことも考えられますので、人を見る目だけは磨いておくようにしてほしいものです。

たぬき顔の、性格の良いところなのですがかえってそれが傷になってしまわないように、日ごろから人を見る目を養いたいものです。

11.恋愛では尽くすタイプが多い

たぬき顔の女性は、恋愛面でも尽くすタイプの方が多いようです。

尽くしすぎて、付き合っている男性をヒモ男にしてしまったり、ダメ男にしてしまったりする場合もあります。

なので、尽くしすぎてしまう人は、尽くしすぎないようほどほどにしておきましょう。

恋愛で尽くしすぎれば、相手も重たく感じてしまいます。