CoCoSiA(ココシア)

ケルト人の9個の性格的な特徴(続き4)

ケルト人のネガティブな特徴を語るときに、必ずと言っていいほどに言われるのがプライドの高さですね。

下記に詳しく述べますが、プライドの高さは民族的な埃の高さから来ているところもあります。

4.機知に富んだ陽気な性格

機知にとんだ陽気な性格をしていると言うのも一つのケルト人の性格だと言えるでしょう。

あまりガチガチに硬い性格をしているわけではありません。

どちらかというと頭が柔らかいので、頑固という印象はありませんね。

陽気な性格が移民の歴史の中などでは幸いになる部分もありました。

豪快で陽気な性格は、日本人が持っているケルト人のイメージとは若干異なる部分があるかもしれませんね。

頭の回転が早い

ケルト人は頭の回転が速い人も多いようです。

機知にとんだジョークを飛ばすこともできますし、そういったウィットにとんだ会話が彼らの陽気さを作り出しているとも言えます。

5.非常に明るく自由な性格

ケルト人に繊細で内向きなイメージを持っている方も少なくありません。

それは音楽や森のイメージから受ける印象ですが、実際には非常に明るい自由な性格を持っているのがケルト人なのです。

そういった明るいところが、アメリカに移民してきたときに受けた迫害などを乗り越える原動力になったとも言われています。

神秘的な森などと一緒に語られることもあるケルト人ですが、決して内向きで暗い民族なわけではありません。

持ち前の陽気さを発して周囲の空気を換えることも少なくないでしょう。

表向きには好印象を受ける

ケルト人の非常に明るい自由な性格は、表向きには好印象を受ける人も多いのではないでしょうか。

明るい性格を嫌だと思う人もなかなかいませんし、楽しそうにしている様子を見て悪い印象を持つ人はいません。

また、自由な性格は、その人の飾らない部分を見ているかのようで気持ちが良いと思っている人も多いでしょう。

ですが、ケルト人はその一方でとても短期であったり、誇り高くて威嚇的であるような側面も持っています。

明るく自由に見えているのがすべてではないと思って付き合った方が良いのではないでしょうか。

6.民族的習慣を大切にしている

ケルト人は民族的な習慣を大切にしている傾向があります。

もうあまり文化を噤人が残っていないという現状がさらにそういった文化を創り出しているのかもしれません。

また、ケルト人たちが生き残ってきた歴史の中で、しっかりと自分たちの文化を継承していこうという意識が生まれたのかもしれません。

長い歴史の中で、消えていこうと思えば消えてしまったかもしれない文化を守りついできたという自負も持っていますから、自分たちのモン族的な習慣はしっかりと大切なものだと考えているでしょう。

自分たちの民族的習慣を頑ななほどに守っている人もいますし、普段はあまり意識していない人でも、きちんと民族的な文化を大切奈誇りだと思っている人が多いのが印象的ですね。

習慣等を語り継ぐ文化

民族的な習慣を大切にしているのは、もちろん、それらの背景にある歴史が関係しています。

ですが、ケルト人の場合にはそれだけではありません。

自分たちの文化を文字に残すような習慣がなかったからこそ、自分たちの習慣の中に取り入れて残していくことが何より大切なのです。

ケルト人たちには習慣等は語り継ぐ文化でした。

文字のない文化の中で口頭で継承してきたという歴史は、自然と民族的習慣を大切にするというケルト人たちの特徴を作り出してきたと言えるかもしれませんね。

7.大胆で誇り高い

ケルト人は抱いた出誇り高いという特徴も持っています。

どちらかというとミステリアスで繊細であるというような印象を持たれることもある民族ではありますが、実際にはとても大体んで豪快な一面もあります。

また、とても誇り高く生きているため、その誇りを傷つけられたときには、しっかりとその誇りを取り戻すために行動することができるなどの大胆不敵なところがあります。

男らしい男性が多い

上述に挙げたのは男性中心的なところがありますが、実際に、とても男らしい言動をする男性が多いようです。