CoCoSiA(ココシア)

ケルト人の9個の性格的な特徴(続き5)

「男性と言えばこんな感じだろう」と思われるような豪快で大胆、腐的なところを見せるような荒くれ者の男性のイメージですね。

ケルト人の男性の平均身長は世界的に見てはあまり大きな方ではありませんが、男らしさにかけては、他に負けるところがない程なのではないでしょうか。

8.マイペースでいい加減なところもある

マイペースでいい加減なところがあるのがケルト人です。

元々、繊細な手工業などを行ってきた民族ではないので、繊細というよりはいい加減なところもあるのです。

また、とてもマイペースに生きているような側面があります。

あまり人に合わせるというようなことはせず、自分は自分であるというような生き方をしている傾向にありますね。

ルーズな部分がある

ルーズな部分があるのがケルト人です。

時間や物事への取り組み方など、それこそプロトタイプの日本人から見ると許せないと思ってしまうところもあるのではないでしょうか。

自分は自分だという生き方をしているところもありますし、そういった意味では人にも寛容なところがあると言えるかもしれません。

ただし、ケルト人だけではなく、日本人と比べて欧米人はルーズなところがあるような印象もありますから、ケルト人特有のルーズさというわけではないのかもしれません。

9.女性も気が強い人が多い

女性が強気だと言うのもケルト人の特性かもしれませんね。

確かに、ケルトの文化の中では女性はそれほど高い地位を持っていませんでした。

現在でも男尊女卑の文化が残っていることもありますし、女性は大人しい方が良いと思われる傾向もあります。

ですが、それに対して、実際にケルト人の女性を見てみると、とても気が強い人が多いと言われています。

そのキャラクターがとても濃いことも多いようです。

それは、日本人の女性が「大和なでしこ」だと言われているのと反対に、現在では大和なでしこのような人はいなくなってしまったと言われているのと同じです。

ケルトの文化の中では大人しい控えめな女性が好かれていても、実際には女性もとても気が強いのです。

男女共に強気な国柄

女性でも男性でも、どちらも強気なのがケルト人です。

それは、昔の歴史も関係しているのかもしれません。

ケルト人は、決して穏やかな習性の民族であったとは言えません。

武器を持っていることを特徴にしている文化の民族でしたから、当然、男性の中には荒くれ物のような人も多かったでしょう。

そんな文化の中では、しっかりと女性も主張をしなければいけません。

荒くれ者の男性を家庭の中でコントロールしなければいけないからです。

自然と女性も気が強く、男性に負けないようなキャラクターを持つようになっていったのではないでしょうか。

ケルト人の恋愛面の特徴

ケルト人の恋愛面での特徴にはどのようなものがあるのでしょうか。

ケルト人だからといってその恋愛をする訳ではありませんが、風潮として存在する恋愛の方法があります。

日本人とは全く異なる文化を持つケルトでは、どのような恋愛が奨励されており、どのような恋愛をする人が多いのでしょうか。

女性を一途に守る

ケルト人の恋愛としては、女性を一途に守るという特徴を持っている人が多いようです。

女性からしてみると、最高の恋愛の相手かもしれませんね。

もちろん人によるということを忘れてはいけませんが、しっかりと女性を守ることが良いことだという認識を持っている人が多いので、安心してんれい愛をすることができるのではないかと思われます。

特に理由がある訳ではありませんが、昔から戦いに身を投じてきた文化が男性の中で息づいているのかもしれません。

愛する女性を守るのが自分であるという意識が、どこかで消えずに残っているのではないでしょうか。

男尊女卑の考えを持っている人もいる

女性を大切にしなければ行けない、守らなければ行けないという気持ちがある一方で、段村女性の考えを持っている人も少なからずいるようです。